人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

「重大発表」に伴う衝撃

今回の秋月ライブに参加された方はご承知の通り、お姉さんから重大発表がありました。
まず「芸名変更」そして、「公式ファンクラブ裕美神社解散」です。この件につきましては、既にひろみねっとのTOPに10日付けでお知らせされていますので細部はそちらをお読みください。

まず、「芸名変更」ということで、12月10日付で「佐藤裕美」から「佐藤ひろ美」になりました。
理由として、ひろみではなく、ゆみ(ゆうみ)と言われることが多いのでと言うことでした。
このライブの直前に、本日発売になったコミデジを購入した私は、とある1ページのコミデジラジオの紹介記事にお姉さんの名前の表記が全て「佐藤ひろ美」になっていたことに気づいていたので、ちょっとびっくりでした。まあその時は、表記が変わるだけで名前が変わるわけではないしとのんきに思っていたのですが、ええっ!と言うことは「裕美温泉」はどうなるの?はっぴのロゴは?と立て続けに沸き上がる疑問で動揺してしまいました。(多分、裕美温泉だけでなく、他のファンの方々もTシャツとか作っている人は思ったと思う。)

裕美温泉につきましては、ライブ後の打ち上げ会の席で「このまま裕美温泉で」ということになりましたので、当ブログもこのままいきたいと考えています。ただ、お姉さん個人の名前を表記するときは「佐藤ひろ美」で記載しようと思いますので、間違いがありましたらご指摘ください。

「裕美神社解散」の件は、ライブ前に東方さんから座席に置いてあった告知の紙を見せて頂いて、凄く衝撃を受けました。私にとっては「裕美神社解散」の方が「芸名変更」より衝撃でしたね。って言っても私公式ファンクラブに入っていないんですけど(爆)

私の認識では、佐藤裕美がデビューするに当たり、ファンクラブ「裕美温泉」ができて、様々なファンの方々がここで活動していたところ、事務所による公式ファンクラブ「裕美神社」ができたということで、ファンクラブ運営がバトンタッチされたのだと考えています。でも裕美温泉は解散しておらず、現在まで年数回のオフ会を継続してきた訳ですが。
3年間の裕美神社運営はとても大変だったと思いますが、同時に、大変な中ありがとうございました、と言う気持ちです。

ファンクラブの今後については、裕美神社は今年12月31日をもって解散、その後来年2月中旬にインターネットラジオステーション<音泉>のサポーターズコミュニティサイトBEWEに佐藤ひろ美サポーターズクラブ「ひろみたち。」をスタートさせるそうです。外部委託の方が、事務所にとっても、私たちファンにとっても、いいのかもしれませんね。

それで、私としては、今年12月31日から来年の「ひろみたち。」開設までの間、できる限り頑張ってブログでの応援を継続していきたいと考えてます。やっぱりそれは、裕美温泉がやった方がいいでしょ、Y氏?って言っても今まで通りで何のコンテンツもないんですけど。
BEWEのサイトはこちらです。まだ仮みたいですが。

ちなみに、おそらくですが、ひろみねっとやアリア、佐藤裕美のつれづれ日記は残るものと思います。ひろみねっとは微妙かな?今後とも目が離せませんね。お姉さんは毎年進化し続けているような気がする今日この頃です。
by hiromionsen | 2005-12-11 16:37 | 佐藤ひろ美さん関連