人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

ゆがんでいた私(笑)

本日は車で首都高をドライブしながら遠回りで御徒町に行ってきました。ドライブのお供はやはりお姉さんの曲です。楽曲投票で選曲された曲もばっちり予習してきました。しかし本当に今回の選曲はアップテンポな曲が多く、歌う方は大変かと思います。観客側は冬なのにノリノリでむしろ暑くなりそうなHEY!HEY!って言いやすい感じの曲が多いですね。Y氏意見では「スリー、ツー、ワン、ゼロ」が多いとか。確かに「歪んだピアノ」も「Dream Maker」も「スリー、ツー、ワン、ゼロ」なんですよね。イーアルサンスーでもひとふたさんよんでもないわけですよね(笑)

ところでお姉さんの動画を見ていて、個人的に重大な間違いを犯していることに気づきました。
「歪んだピアノ」って、「ひずんだぴあの」だったんですね・・・。
私、「ゆがんだぴあの」だと思ってました(恥)
いや、確かに歌詞には「ひずませた~」って出てくるからひずんでいるのは分かっていたのですがATOKで変換したら「ゆがんだ」でも「歪んだ」って出てきたんで、ああいいんだなと(泣)日本語には知らない世界が多いですね。昔職場で新装開店のお店に並んでいる人を見て「凄い大蛇の列でしたよ~」と言ったら「お前それは長蛇の列だぞ~」って大爆笑された覚えがありますが。だって大蛇の方が凄く長く並んでいるって感じするじゃないですか~。その時と同じようながっくりモードに入りました(笑)いいもん私はゆがんでるんです(笑)


余談ですが、いきなりバイク話で・・・。
いつものセブンイレブンに入ったら、缶コーヒー買ったらバイクのフィギュアがついてくるとかいうのをやっていて、どれがいいか見ていて私が選んだのは型式忘れましたがKAWASAKIのバイクだったんですよ。私は子供の頃からバイクと言えばKAWASAKI、あとYAMAHAかな、ああHONDAもある・・・っていう順番で覚えているのですけど、最初にKAWASAKIが出てくるのって普通じゃないのですか?今回のフィギュアも左の一番上のKAWASAKIのバイクが一番格好良かったんだけどな・・・?単車に詳しい方、コメントよろしくお願いします。
by hiromionsen | 2006-02-11 23:06 | 佐藤ひろ美さん関連