裕美温泉BLOG


by hiromionsen

また温泉ネタ?

今夜も入浴施設でした。早くうちのお風呂復旧しないかなぁ。

今夜は10時過ぎに行ったのですが、昨日と客層が変わり、子供連れとお婆さんはいなくて、若い人ばかりでした。
お風呂に入りながらふと思い出したことがあって、以前スポーツクラブに入会していたとき、ロツカールームでの携帯電話の使用は一切禁止でした。通話はおろかメールチェックもダメ。電源入れる行為もロッカールームを出てからでした。理由は盗撮やそのメール配信の疑いがあって、また周りの人も過剰に気にする方もいるからとか。いろいろ複雑な世の中になりましたね。

明日は美容室にいこうかなと考えつつシャンプー。ところで皆さんは床屋派ですか?美容室派ですか?私がよく行く美容室は私の知る限りお客の6割くらいが男性です。美容室の店員さんが男性2人でバイクの話や映画の話、店長がブログ作成してるのでその話や海外旅行の話と、結構会話が楽しめるせいもあると思うのですが。昔の同僚(男性)が美容室に行く理由として「シャンプーの時、床屋は前向きに頭を出すけどそれが苦しいから後ろ向きに倒してシャンプーする美容室にした」と言っていましたがどうでしょう?素朴な疑問ですが美容室だとひげそりしないのでは?でも最近の低価格な理容室はシャンプーとひげそりなしとか言うからいらないのかな。。。

美容室話から発展して、お姉さんの髪型ですが、以前と比べて、髪、伸びましたよね。そしてすごくお姫さまスタイルというか、フェミニンな感じになってお似合いだなぁと思います。CDのジャケット見ていくと、昨年の夏くらいはまだミディアムだったし(ハイビスカスも咲いていたけど(爆))、その前のAngeric Symphonyの頃はミディアムだけどパーマでちょっとボーイッシュな感じもしていました。どのヘアスタイルも個性的で良くお似合いだと思いますが、個人的には今のお姫さまスタイルが一番好きです。でもこれから先永久に伸ばしていくということはないと思うから、またイメチェンされることもあるのかな。どうでしょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-08 23:37 | 温泉雑記帳