裕美温泉BLOG


by hiromionsen

お酒話の続き。

コメント欄に記入していたら文字数が多くてアップできなくなったので(こんなの初めてです)こちらに記載します。

☆青髭兄弟一号さん
青髭兄弟一号さんの話の中のお酒の飲み方は初めてのものが多いですが、ジントニックについてはちょっと合わなかった覚えがあります。ただ、ジンに合わなかったのではなくてトニックが合わなかっただけかもしれないです。ビール割りはちょっと飲んでみたいですね。トマトジュースとビールというのも聞いたことがあるような気がします。

☆あぶさん
あぶさんはビールだそうですが、ビール好きの方もビールの銘柄にこだわりあったりしますか?私はサントリーモルツと沖縄のオリオンビールが好きです。どちらも薄めで飲みやすいのかな・・・。なんとかドライとかっていうのはびりびりしてあまり多くは飲めません。

☆東方さん
発泡酒と焼酎については、発泡酒はあまり体に合わないみたいなので飲みませんが、ただ、発泡酒の方がパッケージが凝っているものが出ているような印象がありますがどうでしょう?焼酎は今年の冬梅干しを入れてだいぶ飲みました。銘柄はいいちこでした。飾るんだったらトライアングルかな。ワイルドターキーは実家に20年くらいタンスに入っていたのを思い出します。父がちょっと飲んでもったいないからしまったらしいですが(笑)

ちなみにワインを飲むとかなり悪酔いして大暴れすることが多いです(笑)日本酒だと「男山」やっぱり北海道だからですね。ウィスキーは飲まないですと言いたいところだけど職場の宴会の2次会でスナックに連れて行かれると出てくる飲み物はあれはウィスキーですよね?新しいのを作ってもらうたびにどんどん濃くなるやつ(笑)いろんなお酒があって面白いですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-23 00:04 | 温泉雑記帳