裕美温泉BLOG


by hiromionsen

いろいろと考えてます。

★メンバーズカード
カラオケDAMのCLUBDAMメンバーズカードを無くしたみたいで困ってます。Edyの残金は0円なので損失はないのですが、ご存じの方もいると思いますが、そのカードでログインしたらマイデンモクというのが出ますよね。要するに自分のよく歌う歌が保存されているわけで、やだなぁ、と(笑)。お姉さんの歌はもちろん入っていますが、キューティーハニーからおジャ魔女どれみ、ピンクレディーに宇宙戦艦ヤマト・・・とかってちょっと恥ずかしいですよね。パスワードがないから個人情報ダダ漏れです。幸い、本名ではなくハンドルネームで入れているので拾われてもバレませんが、それにしても・・・です。カラオケ屋さんに尋ねてみようかなと思いましたが、ネットとライブとかの場以外でハンドルネームを言うのは恥ずかしいし。。。しばらくしたら別のカードを作った方がいいのかもしれません。

★フィギュアの話
うちの職場の同僚で、机の上に女の子のフィギュアを置き始めた人がいて、それ以来なぜかアキバ系とか言われてます。。。私は自分自身のことをアキバ系とは違うと思っているのですが(謎)、別に置いていてもいいじゃないのと思いますけれども。私は引き出しにドラえもんが入っているし。ちなみにうちの職場は一時期、とある種類のフィギュアを50個以上机上に並べていたことがあります。会議の場でパワーポイントによる二次元の説明よりも、フィギュアを活用した説明をしていた時期があるらしいです。見て楽しむだけではなく、活用するというのも面白いですね。ところでこの職場でのアキバ系談義の際、メイドさんの献血ルームに行ったとか、秋葉原でよく行くお店の話になったりして、意外と同僚達が秋葉原に進出していることを知ってしまいました。なんかちょっと複雑な気分です。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-30 21:58 | 温泉雑記帳