裕美温泉BLOG


by hiromionsen

つながる喜び

ひろみたち。プレミアムコンテンツをいろいろ模索しながら、メールを出したり受け取ったりしていると、遠い昔感じた「つながる喜び」というのを思い出したりしています。

初めて自分で電話工事をしてそれが他の人の電話につながった時、強烈な喜びを感じたこと。

また、アマチュア無線を開局して初めてCQを出した時、全然知らない人達から応答してもらって、また、無変調の妨害をかけられた時もその人達が「いじめるのはやめろ~」と助けてくれたこと。

そして当ブログに皆さんが来て頂いて、コメントやアドバイスをくれることも、すごく嬉しいです。

ひろみたち。には、既知の知り合いの方の名前を検索をかけて探してメールする喜びもあり、ほとんど知らない、まして面識もない、でももしかしたら佐藤ひろ美さんつながりでお友達になれるかもしれない、そんなドキドキ感もありますね。

そんな風にお友達になった方々が、こちらのブログのアドレスをクリックして頂くことにより、こちらでまた新しいコミニュケーションが出来るという、なんともすばらしいことではありませんか!(感動)がんばっていきますのでよろしくお願いします。


ところで、オチですが
なんでアマチュア無線の話題が出たかなんですが、転居して早々に総務省関東総合通信局からお手紙を頂きまして、
「旧住所宛に電波使用料の納入告知書を送ったけど転送されてきたから早く支払ってください」という内容でした(笑)

ちなみにアマチュア無線の局免許を持っているのですが、申請はだいぶ前の住所でやっていたような・・・。無線機も処分したような・・・。というわけで電波使用料をとりあえず納付したら、閉局の手続きを取らなくちゃいけないみたいです。最近はあまり使わなくなりましたが、秋葉原に出向いた時は無線機屋さんを一応覗いたりしています。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-03 11:33 | 温泉雑記帳