裕美温泉BLOG


by hiromionsen

今日はいただきものが多い日でした。

e0063580_22441632.jpg

写真のさくらんぼは、職場の方が職場の敷地内の桜の木になっていたからと取ってきてくれたものです。可愛らしいので自宅に持って帰ってきてコップに入れて飾っています。

今日はいただきものが多かったです。
まず、朝出勤してきたら手のひら大のソーセージパンを2つ頂いて、これと事務机内にストックしているカップスープで昼食はカバーできました(ありがとうございます!)。
その後はお客様のお土産のクッキー、そして写真のさくらんぼ、キットカット2本、最後にチョコブラウニー。このチョコブラウニー、他の部署の男性社員がケーキ教室に通っていて、そこで作ったケーキなのだそう。食べてみると甘さ控えめですごく美味しかったです。ケーキを作れる男性なんてギャラクシーエンジェル3rdのカズヤ・シラナミくんみたいだなぁとちょっと感激しました。

家庭的な男性とは対照的かもしれませんが、アマチュア無線の無線局免許が切れたので無線局免許状を返納しようと思ったら、過去の返納していない免許状が4枚も出てきました(汗)。転居の度に申請していたからコールサインも4回変わっていましたが使っていたのは初回のコールサインだけ、後の3つは今更ながらこんなコールサインだったんだと気づく有様でした・・・おいおいですね。久々に開いた免許状ケースの中には謎の免許がいろいろと。危険物の乙四も持っていたりします。やっぱり基本はフラワーアレンジメントとか、ビーズアクセサリーとか、それこそケーキが作れるとか、そういう性格で生まれたかったと思う今日この頃です(泣)。ある意味アキバ系なんでしょう、きっと。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-12 22:44 | 温泉雑記帳