裕美温泉BLOG


by hiromionsen

靴を洗いました。

最近、靴を洗った方いらっしゃいますか?

先日、ずぶぬれの運動会でスニーカーがぐじゃぐじゃになってしまったので、先程洗ったのですが2時間かかりました。汚れが取れないし、つけ置きしたりこすったり、お風呂場は汚れるし腰は痛いし散々です。。。買ってから数年経つから、そろそろ更新かなぁ。。。

昨日のひろみっぽい。の写真でお姉さんがあおむけで足をあげていらっしゃいますが、あれは腹筋鍛えつつ歌の練習をされているのではと思います。私は最近やっていませんが、入門コースにいた頃はあの姿勢の状態で歌を数曲歌う練習をしたこともあります。基本にかえって腹式呼吸によるボイストレーニングをすることは大事なことなのかもしれません。腹筋はヴォーカリストには重要なようです。私もまだまだ修行せねばといった感じですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-30 22:19 | 温泉雑記帳