裕美温泉BLOG


by hiromionsen

LIN (リン)

写真やっぱりキレイに写せないですね・・・(涙)まあ言いたいことだけ分かって貰えればと思って掲載しておきます。

e0063580_17111098.jpg

e0063580_17111064.jpg

e0063580_17111015.jpg

e0063580_17111071.jpg


この写真とタイトルのLINについてのお話ですが・・・。
うちの近所がずっと空店舗になっていて、何が出来るのかなと思っていたらミニレストランでした。
そこはガラス張りだったので開店までの準備状況が外からもよく見えていたのですが、店員さんが毎日遅くまでせっせと手作りしている姿を見ていて、他人ながらすごく応援したくなったのです。
先日、メニュー表が掲示されて7/1オープンということでした。で、見ていたら店員さんが出てきたので「頑張って下さい」という挨拶をして、で、本日お昼が開店だったので早速ランチを食べに行きました。ちなみにランチのメニューはなんと3種類しかありませんでしたが、そのうちのパスタランチ、すごい美味しかったです。最後のお会計で先日の店員さんとお話をしながら、夜にまた来るかもしれませんとお話ししたらニッコリと笑顔を返されました。、で、開店祝いにと思って、写真のバラの花束を購入してきたというわけです。ちなみにピンクのバラにピンクのリボンにピンクの包装紙でそのままお姉さんにプレゼントしてもいいような雰囲気です。

それにしても、店員さんは知っている人でもないし、ただの通りすがりなのに開店祝いというのもちょっと大げさですよね。。。でもなんていうのかなぁ、その店員さんのお店に対するけなげさに惹かれたというのか、まあ深い意味はないんですが新装開店というのでお祝いにと思ってこれから持って行くわけです。もしかすると店員さん喜んでくれるかもしれないし。。。
・・・ってなんか、メイド喫茶のメイドさんに惹かれてついついプレゼント持って通っていってしまう男性の気持ちがすごく分かるような気がしてきました(爆)店員さんは女性だから私はさすがに恋愛感情じゃないですが(爆)

余談ですがサイン会とか握手会とかでも、お姉さんに花束持って直接渡したらやっぱり感激してくれると思いますね。過去にもフラワースタンドとか花束とかプレゼントしていますものね。お姉さんお花も好きみたいだし。鉢植えだったら苺の隣で育ててくれるかも。。。

そうそう、で、LINというのはそのレストランの名前です(遅!)
ここで宣伝しても「遠すぎてそこには行けないよ~」って突っ込みを頂きそうですが(笑)
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-01 17:11 | 温泉雑記帳