裕美温泉BLOG


by hiromionsen

キャラホビ余談。

もうそろそろ寝る予定ですが、日記代わりに書いておこうかと。

今日は、自分で自分自身をすごいなぁと思った一日でした。
そもそもまず、目覚ましより先に起きることが出来たこと。私は目覚まし4つくらいかけてなおかつ布団かぶってしまうという極めて寝起きの悪いタイプなんですが、パチリと起きました。
そして、支度をすませて本日は一人でキャラホビに出発。人見知りなのに。
しかも、単に認識不足だったというのもありますが、見知らぬお兄さんの背中を信じながら幕張メッセまで行き、チケットを買って、初めて入場前に並ぶイベントに参加したこと。前にも話したかと思いますが、過去に夏コミに参加した時は午後からだったから並ばなかったし、しかも、そこで倒れて車いすで運ばれたので・・・。今回も外に並んだ時、ドリンクは買ってないし朝御飯何も食べてないしで、具合悪くなったら帰ろうと本気で思っていましたが、結局大丈夫でした。
でも、10時40分くらいに会場入りした後、整理券がとれなかったので、到着後からイベント終了の13時頃まで、ずっと角川のスペースの柵の外に立ち続けてました。何か食べに行ったり見に行っても良かったんでしょうけれど、来た目的がこれだったので、他に見る所もないし・・・。

そして今日の用事はこれだけではなくて。
イベント終了後、速攻で出てきて京葉線快速に乗り、東京駅で昼食をすませて中央線に乗り継ぐこと1時間。米軍横田基地に行って参りました。
そもそもの予定がこの横田基地のフレンドシップデーの基地開庁祭に行く予定だったので、もの凄い遠回りではありましたが15時過ぎに到着して見てきました。
また暑いの何のという状況で。アメリカ産牛肉のステーキを食べ、外車を見て、日本では売っていないスターバックスのコーヒーを飲み、帰ってきました。
横田基地には数回来ているのですが、とにかく滑走路が広いし展示の航空機もすごく多いので、今回は航空機はパスしました。この炎天下、疲れもピークだったし滑走路の端まで行ったら多分救急車で運ばれていたでしょう。その代わり外車等の写真は撮ってきたので後日載せることにします。

明日も、そして来週のBLも、きっと暑いと思うので、私のような無理はしないように、万全の準備で行ってください。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-19 23:23 | 温泉雑記帳