人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

いよいよ明日はBL

BL参加者の皆さん、いよいよ明日ですね。
天気も幸いそんなに暑くないそうなので、快適かもしれませんね。
楽しんできてください。

今日は昼間でゆっくり休んだ後、近所で折りたたみ自転車を購入し、その後足立区のホンダに車を一年点検に出して、御徒町でダイニングのライトを購入、最後に荒川区のお馴染みのお好み焼き屋さんにて食事をして帰ってきました。
一日いろんな事をしてきましたが、特に、と言えばシビックの試乗をしてきたことでしょうか。
今の車もそうですが、車にしても自転車にしても、そして腕時計とかも、こだわりたい物を選ぶ時は直感で選ぶことが多いです。1に直感、2にスペック、3に予算。って予算にゆとりがあればの話ではありますが。その直感というのもピンと来たというか、持ってみたり触ってみたりの触感、斜めに見たりした時の視覚なんかの五感によるものが大きいかもしれません。車のデザイン、腕時計のデザインとかには美学があると勝手に思いこんでいます。理論の裏付けは全くありません。「あぁ、これいいね~」と思える物は説明不可能な気分の高揚感がありますね。。。ちなみに今日のシビックの試乗の理由は、たまたま来店した他人のシビックの運転席のドアを開けた時の、そのドアのフォルムに惚れたから。でも「このドアいいよね」と言ってもなんかみんなピンと来てないみたいでしたが。たとえて言うと「女性がドアを開けて座席から降りる姿がキレイに見えるドア」そういうドアが理想です。先日アムラックスに行った時もクラウンから降りながらそう思いました。まあ買う買わないは別として、直感のトレーニングとしていろいろ見ていきたいです。
by hiromionsen | 2006-08-26 22:48 | 温泉雑記帳