人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

ライブレポと言うよりも単に日記

朝、7時に目が覚めて、目覚めたと同時に企画書のプランを思い立ち起きてパソコン。
8時半過ぎくらいに企画書が片づいたので、朝食
片づけ物を済ませて電車に飛び乗り、新宿へ。
OCEANUSの腕時計とノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンを購入。両方ともとても欲しかったんです。
そしたら13時。いつもより早かったのですがレッスンに間に合わなくなると困るので、事前練習用のカラオケ店に入店。そこで2時間歌ってました。
カラオケ店を出てレッスンへ。ここでもまた30分歌ってきました。もちろん先生との会話もあるから30分歌い続けたわけではないですが。先生の作った曲を歌う予定だと話したら、なんだか凄くびっくりされていました。迷惑だったかなぁ?選曲変えても良いのだけど。。。なるべく是非歌いたい曲なんですが。
レッスン後、恵比寿へ移動。当日券は前売券を持つ人の最後に誘導されるとのことで、あらかじめ恵比寿アトレでお寿司を食べました。なぜか恵比寿ってお寿司が美味しい所が多いです。

そして、いよいよ開場入り。参加者の皆さん達とご挨拶をしながら待つこと1時間。そうですよここでまず1時間立っていたのです。
そして、ライブ。ここではお姉さんのライブ状況だけ語ります。
新作ゲームの曲「エーデルワイス」という曲でした。お姉さんが初めてこの曲を見た時泣いたと言われますが、本当に切ない歌詞。つらい歌詞。いい歌詞。「死にそうな~、いや死なないんだけど(笑)」と言われたお姉さんの言葉がまさにぴったりです。私はあんな熱気あふれる開場で涙が出そうになりました。多分一人で聴いたら泣くな・・・。そんな感じの曲でした。
そして、とにもかくにも言葉に出来ないほどの激しいライブが続き、もうお姉さん出て来ないかなと思っていたら、ついに出てきました。それも「Guri Guri」。私は何かが弾けたのかとにかくサイリウムをぶんぶん振り回し、パンパンパパパンもちゃんと出来るようになったことに感動しながら(爆)一緒に熱唱しなから跳んでました。
最後に2度のアンコールの後、出演者皆さんでご挨拶。お姉さんは女性専用席の皆さんと握手をして帰っていきました。行けば良かった~。
ライブ終了後、もみくちゃになりながらジュースを買い、雨空の中「それがどうした」状態で半袖で恵比寿駅で電車に乗りました。いやーその間、約4時間?!密集エレベーター状態で立ちっぱなしでした。

でもそれから帰宅して、まだ時間があったので洋服全てを洗濯機に入れて洗濯。そしてお風呂に入りました。移動中にちょこちょここちらにブログ書いたりしましたね。


とにかく、音楽三昧の一日でした。凄い。自分で自分が凄いと思う。体調悪かったんじゃなかったっけ?なぜなのか逆にすっきりとした気分で、今朝もいつもより早起きして、家事にいそしみ、パソコン作業してます(笑)
by hiromionsen | 2006-09-18 10:37 | 佐藤ひろ美さん関連