裕美温泉BLOG


by hiromionsen

悩み事があるんですよ。

仕事の愚痴は書いていてもつまらないかなぁとなるべく避けるようにしているのですが、それとは別の話で、数日来悩んでいることがあるのでちょっと聞いてください。。。
コメントはついていないようですが、閲覧はしていただいているようですので。

イベントを企画実行したいんです。
内容は、お姉さんのイベント。
できれば、参加者30~50人くらいの規模で。
一番の夢は、お姉さんのライブを企画したい。ステージで2時間とか歌ってもらいたい。
でもまあ・・・いろいろ考えてみたけれど、無理でしょう。どうやってオファーするの?という点で。

それで、次の夢として、サポーターイベントはどうかなと思ったんです。
お姉さんを呼べないならば、ファンの方々の交流会はどうかなと。
特にBEWEに企画提出して通ればサポーター企画によるサポーターイベントになるだろうと。
そしてBEWEで登録していない方も参加できるようにしたらいいのではと。
そして、本人不在でライブをやるんです。曲だけかけてみんなで跳んだり歌ったりしたいなぁと。
でも・・・これも不可能らしい。

じゃぁ、もうオフ会って事で20人前後の人を集めて、カラオケパーティースペースに集まるのはどうかと。
で?交流?
そう考えてきた時に、いや違うんだ、私オフ会を企画したいんじゃないんだと思えてきて。

お酒とおしゃべり主体の交流会じゃない。
ファンみんなで集まっておしゃべりとビンゴ大会をしたい訳じゃない。
トークイベントでもない。
やっぱり、ライブなんですよ。佐藤ひろ美お姉さんの。
本人によるライブが一番ベスト。でもダメなら曲だけでもかけ続けてライブをしたい。
最近やったじゃないか?それは違う、単独ライブがやりたい。
各種イベントで歌っているのを見たじゃない?違う、もっとたくさんの曲を聴きたい。

企画は出来ます。かなり具体的な企画を立てることも可能なんです。
実際にパワポ数枚に企画、見積もり、場所選定、予算等々、作りました。
でも、自分の夢をどんどん膨らませれば膨らませるほど自分の力の小ささを感じるのです。


冬恋ライブ以降、お姉さんの単独ライブイベントがないので、禁断症状が出てきたんですかね?ひろ美ライブ病(笑)?
ひろラジやファンレターに「そろそろ単独ライブやって下さい」って頼んで、待っている方がいいのか・・・私短気なのか待てないんですよねぇ、待つくらいなら自分で行くタイプなので。何でしたっけ「鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス」でしたっけか?とにかくそんな気分なんです。ここ数日。

早いとこ、この執着から冷めて、「オフ会でガマンしない?」ってところに落ち着けるなら、それならそれでもいいのかもしれないですが。。。今はまだ、夢の中です。
長々書いてきましたが、読んでくれてありがとうございます。まぁそんな感じで少しブルーなんです。そのうち、浮上しますので。
「凄いライブを企画してあげるから、今からすぐにここに来なさい!」by冴子の憂鬱 ってところでオチを作っておきましょうか(苦笑)。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-22 00:36 | 温泉雑記帳