裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カラオケパセラのはしご

今日はカラオケパセラにアポイントを取って、池袋本店と新宿店に行ってきました。
余談ですが今日は全く歌わずにそのまま商談だけして帰ってきたんですよ。今から思えば珍しいことです。

結論から先に言いますと、池袋本店になりそうです。
まず、池袋本店でパーティースペース「GRACE BALI」を見学させてもらいました。
これまた結論から先に言うと、気に入ったんです。
イメージ的には「Cause your love」みたいな感じといいますか。人前結婚式とか結婚式の2次会に使用するようなスペースなのですが、音響も照明もミラーボールもDVDもプロジェクターも込みで、各テーブルを数人で座る感じです。料理はバイキング形式。バーカウンターもあって一部を除きフリードリンクです。でも課題が。35人以上集客しなくてはならないらしいです。あぁ。。。

その後、池袋本店のカラオケパセラの最多数人数が入れるお部屋を紹介されました。25人用だそうです。オシャレな感じでした。ただ男性がしかも冬にギュウギュウ詰めで座るのは厳しいと思いますので20数人が適当かと思います。カラオケの画面は大きかったです。

その後ダッシュで移動して新宿店へ。新宿店は少し駅からは歩くんですよね。それでも時々行きますが。新宿店にもパーティースペース「GRACE BALI」はあるのですが、12/9はもう埋まっているとのこと。大体年末で土曜日で1800~なんて凄く希望者の高い日時に誰が決めたんだ!って私でした(泣)

それで、新宿店のカラオケパセラの最多数人数が入れるお部屋を紹介してもらったのですが、その内容より、興味深いことに新宿店は、とにかく人数を先に決めて欲しいとのこと。人数を申し出ると、店側でそれに適した部屋を割り振るシステムだそうです。だから例えば「4人」と言っていて急に「8人」になっても最初に言った4人になる可能性があるみたいです。まぁ、当日申し込む立場になった場合は、その方がいいですよね。一人で10人部屋とか占領されたりしないシステムなんでしょう(笑)しかし・・・「来月上旬には人数確定できませんか?」って言われたときにそれはどう考えても無理と考えましたので(自分の予定すら立たないし)半ば諦めています。

帰ってきてから食事をして、その後、企画書作成をしています。仕事みたいだ(爆)参加の予定を表明された方も結構いらっしゃいますので、来週くらいには、プライムローズ実行委員会的なスタッフとして、役割分担をお願いするかもしれません。既にある程度、この方が適任と信じている係もあります。しかし発表については、全員同時に発表させていただきますね。どうしても嫌な役だったらどなたかと交代してもらっても結構ですよ。

あ、重要なことを付け加えておきます。
20人以下のオフ会でしたら、役割分担は最小限にします。
20人以上になるようでしたら、役割分担が必要になります。
20~30人くらいがどの部屋も使えないみたいで、中途半端みたいです。
どこにしようか、どうしようかと悩んでも見ましたが、結局、お姉さんのイメージを壊さない所がいいのではと思ったりしています。まだまだ電卓やエクセルと戦い続けている所ですが。
場所を予約して、予算を決めたら、後は当日までゆっくり待つ・・・って感じになるのでしょうか?どうかな?
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-23 23:11 | 温泉雑記帳