人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

ノイズキャンセリングは危ない。

先日、イヤホンを更新して新しくヘッドホンを購入したのですが、それ以来このヘッドホンを着用しているとドジが多くで大変です。

まず、先日落とし物をしました。落としたのがどこかも判らないんです。じゃらじゃらする物なので落とせばガチャンという音がするはずなのですが・・・聞こえなかった。
今日は今日で、某私鉄に乗ってヘッドホンをして目をつぶっていたら車掌さんに起こされました。寝てはいなかったのですがレッスン前の曲に集中していたので気がつかなかったのです。
更に、レッスン修了後の帰りの電車で、ヘッドホンをしながら雑誌を読んでいて、ふと顔を上げたら、降りるべき駅から3つ先まで進んでいました。さすがにこれはびっくりしましたね。

もともと私は他の人より集中力が高いみたいで、ヘッドホンをしていなくても人の話を聞いていない事で職場では有名なのですが(苦笑)これにヘッドホン着用だと、危険という事が判りました(笑)

余談ですが、この集中力と、レッスン前のカラオケ自主トレ1時間半のおかげで、先生に少しだけ褒められました。今練習している曲は、先生の作詞作曲なので、気合いが入ります。
by hiromionsen | 2006-10-15 21:24 | 音楽つれづれ考察