人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

歌ってきました。

歌ってきました。_e0063580_22353179.jpg

写真は昨日家の近くのマンションで窓の拭き掃除をしていたのを目撃したものです。命綱一つで3人の作業の方が窓ふきしていました。こういう仕事もあるのですね。敬服します。

さっきまで歌ってきました。職場関係のバンドのコーラスです。
明後日の土曜日に某小学校で歌ってきます。今回の場合歌うといってもコーラスなのでちょっと地味ではありますが。。。
曲はというと、
・「恋人たちのクリスマス」  マライヤキャリー
・「宙船」 TOKIO
・「三日月」 絢香
・「未来へ」 Kiroro
こんな感じでしょうか。三日月は私は歌いませんが。。。

コーラスは完全に耳コピなのですごく神経を使います。耳コピといえばうちのレッスンの先生がさすが耳コピの天才なのでCDを聴いて譜面に落としてくれます。ホントモーツァルトみたいな先生です。とにかく、コーラスはそれらしーく自己流で歌っていますがイマイチ自身もないし出番はちょっとだけど神経使います。ただ「宙船」だけはユニゾンで歌わせてくれるので目一杯歌っていますが、それにしても最近歌いに行く回数が減っていたので声が低くなっていてちょっと困ってます。寒いしね。気分はすぐ喉に現れるから気をつけておこう。。。

お姉さんのライブは今回バンドはないそうですね。
エレメンツガーデンの皆さんも来ないのかな。。。ちょっと寂しいです。
by hiromionsen | 2006-11-30 22:35 | 音楽つれづれ考察