裕美温泉BLOG


by hiromionsen

ネットまとめ読み

タイトルにも書きましたが、久々にネットまとめ読みしました。皆さん色々がんばっているようですね。佐藤ひろ美お姉さんもアルバム作成に向けてがんばっていらっしゃるようで楽しみです。ちょうどアルバム発売が私の研修終了直後くらいになるので、何とかがんばって研修が卒業出来るようにこちらもがんばりたいと思います。

研修では主に課題研究の論文作成をするのですが、とにかくよく本を読まなきゃいけないということと、myパソコンを持って行かなかったので、ネット環境がないわけです。で、あるのは課題作成用のクローズ系のパソコンと、課題提出用のネットワークとサーバー。そのネットワークも本当は課題提出をデータで可能にするために構築したみたいなのですが担当者交代後にサーバー障害にあったようで課題提出は印刷した紙で提出して下さいという謎の状況だったりします。その割には担当教官からの評価のコメントはログイン名とパスワード入力によりサーバーにアクセスするとわかるそうで。便利なんだか不便なんだかはイマイチ良く分かりません。

都内なので通勤可能距離なんですが、論文作成やグループ課題の都合上泊まり込みを辞さない覚悟でいて下さいと言う事なので必然的にネット環境から遠ざかっていますが、何とか世間の流れには追いついていたいなぁと思う今日この頃です。テレビは見る事が可能なんですがヘッドホンで見ろという状況なので、ちょっと抵抗が。。。新聞は読み終わったあとの処理に困るから取りたくないし。。。

明日は久しぶりのレッスンです。
先週もレッスンに行きましたが例の口内炎でひどかったので、実質1ヶ月ぶりくらいの本格レッスン始動になるかと思います。でもね曲もあんまり聴いていないので、まずはそこからがんばらないと。生活環境が変わったから今までと違って非常に禁欲的な生活をしているのかもしれませんね。このままだとそのうち歪んでしまうかもしれないので、少しずつネット環境と音楽のある生活にしたいなぁと思ってます。ライブハウスにも行きたいんだけどどうかなぁ。。。2月は発表会もあるから論文作成と平行してがんばらないと。

独り言だらけのブログになりましたが、皆さんも楽しく有意義な生活を送ってください!
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-13 22:09 | 温泉雑記帳