裕美温泉BLOG


by hiromionsen

やっと帰っては来たものの

一週間ぶりに自宅に帰ってきたものの何故か寝付けないのでこれは眠くないんだろうと諦めてCDの取り込みしたり、雑誌読んだり、今はネット・・・という状況です。

今研修で出されている課題が記憶に残っているだけで4つ。来週末締切の論文10枚作成とか、自主研究という自分で自由に課題を設定して研究するなんていうのもあるんですが、まあマイペースで日々取り組んでます。休日はしっかり休もうかと思っています。

ちなみに、来月末の研究発表ではフェアレディZの開発をした技術者の努力について発表する予定です。
日産車ファンの方、フェアレディZファンの方、その他の他社メーカーのエンジニア様等々、何か参考になる事がありましたらコメント頂けると嬉しいです。
それにしてもなぜ研究対象をZにしたのかっていう疑問もあるかと思いますが・・・(笑)

自主研究のネタは何にするかまだ決めていません。。。仕事上の体験談・失敗談でもよし、時事ネタでもネット等からの受け売りでもいいみたいです。それじゃ例えばヴォーカル論とか、佐藤ひろ美お姉さんを考察するとか、涼宮ハルヒを社会心理学により検証するとか、そんなのでもいいんですかねぇ・・・?昨日渋谷に行ったから渋谷駅東口バスターミナルにおけるバス考とかどうでしょう?マニアックすぎて皆ひきますね、確実に。
このブログのカテゴリで一番使用頻度の少ない恋愛論なんかもいいかもしれませんね(笑)

恋愛論と言えば、もうすぐバレンタインデーですね。
巷でもそろそろバレンタインデー商戦が始まりましたが、だんだん飽きてきたような。。。
女性が食べたいチョコレートは増えてきたけど、男性はそのチョコレートの有り難みは余り判らないのではないかなぁと思ったり。
職場へのいわゆる義理チョコは昨年きっぱり断られたりしましたし、私もいい大人だからもらっても嬉しくないらしい(爆)なので今年から完全にパスって事になりそうです。
それこそバレンタインデー当日が課題の締切日だからそれどころではないかも。
毎日を淡々と過ごそうと思います。。。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 04:09 | 温泉雑記帳