裕美温泉BLOG


by hiromionsen

地震。

昨夜からの事をつれづれと。

昨日日中ずいぶん気持ちよく寝てばかりいたので、夜はCD作ってテレビ見たりパソコンやっていたら夕食の機会を逃してしまい、23時になっていきなりラーメンを食べる事になりました。そして一人前を食べて、胃がもたれると思ったので一応2時間は頑張って起きて、それから布団に入りました。と、寝て30分後くらいに腹痛を起こしてトイレに入ってから猛烈な胃と腸の痛みと不快感に襲われて大変な目に。。。急性胃腸炎を起こしやすいタイプのようで、今後気をつけようと反省した次第です。まあ、胃薬を飲んだらあっという間に(安心したのかな)朝までぐっすり寝ましたが。

で、目覚めたら9時過ぎ。今日はおねがいマイメロディくるくるシャッフルの最終回なので起きてテレビを堪能していたら、あれ、前後に揺れてきた・・・。我が家は震度2くらいだったと思いますが、直後にテレビが輪島市で震度6強と報道。職場から呼ばれるかなぁと不安になりつつ一日を過ごし、レッスンにも行って、先程今日はもう特にないような感じだと電話をもらって一安心。ですが多分明日以降は猛烈に忙しいのではないかと思うとすごくしょんぼりしています。そうそう、研修先から届いていた荷物3箱を先程開けて整理をしたり。日曜の夜にがたがたやっているとますますブルーになります(苦笑)。

気を持ち直すためにマイメロの話をしますが、結局歌は木暮を選んだみたいですね。せっかく柊先輩から告白されるかもしれなかったのに。でも柊兄弟は海外に行ってしまう事になり、この兄弟の話はイケナイ同人誌のネタになりそうな、いい感じに終わりました(笑)クロミとバクはある意味付き合っちゃえばいいのでは?と個人的には思ったんだけど、そういう関係ではなかったみたい。ぬいぐるみの事は良く分かりません。マイメロは最後まで世界平和ではなくハリネズミくんの風邪を治して、なんてお願いをしていたけれど、これにはすごく私自身学ぶところがあって、結局身の丈のお願いしか叶えて貰えない、それが魔法なんじゃないか?等と思ったりしています。来週からはおねがいマイメロディすっきり。が始まるようですが、どんな感じになるのかな。多少お疲れ気味の大人達にも楽しい夢を与えてくれるアニメであって欲しいなと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2007-03-25 21:36 | 温泉雑記帳