裕美温泉BLOG


by hiromionsen

時間の有効活用方法

時間の有効活用方法を検討しています。
忙殺という言葉がとても似合いそうな我が職場ではありますが、実は空いている時間もかなりあるし、自分の時間の使い方でどのようにも変えられる所も実は多くあります。
この時間の使い方が良く分からなくて気持ちばかり焦って自滅していたのですが、研修期間という長いお休みをもらって改めて今の生活を冷静に見てみると、改善の余地有りって感じます。

研修が終わって圧倒的に少なくなった時間がお昼寝と音楽を聴く時間と内職をする時間です。昼寝はさておいても、お昼休みは有効活用出来ると思う。ただ、ウォークマンを聴いているとたまに重要な連絡とか電話が聞けていなかったりして。音楽を聴く時間は作るのが非常に難しいけれど、もしかすると気分転換と称してロッカールームで1曲聴くというのも面白いかもしれない。かなり気分転換になりますし。1曲最大6分くらいだし、いいかもしれませんね。

気分転換が上手くできないと焦りも出てくるし何よりお腹が空きます。結局おやつを食べて運動不足で・・・といい事がない。何とか音楽の力を借りて、気分転換が図れるといいなと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2007-03-27 21:49 | 温泉雑記帳