裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カテゴリ:温泉雑記帳( 147 )

遅く起きて食事をして、うだうだした後レッスンのため新宿に移動しました。ゲーマーズに寄ってフロムゲーマーズを取ってきたけれどそんなにお姉さんの記事はなかったような。ただ、店内ではTrueTearsがずっと流れていました。新宿駅東口ではD-51がライブやっていて、NO MORE CRYとか熱唱してました。あまり知らない人達だけどなんかテレビで聞いたことあるなぁと思いました。

レッスンの後、お台場のアクアシティーのお店に寄るためにりんかい線で移動して、ついでに早い夕食をお台場で取ったのですが、その後、いざそのお店に向かって行ったら、閉店してました~。「チックッショー(小梅太夫風)」

先程家に帰ってきて、今夜は時間があるしゆっくりしようと思っていたら、弟から電話があり延々と1時間以上愚痴られてしまいました(笑)いや、本人はまじめに悩んでいるのだから愚痴と言ってはいけませんが。私の周りは職場も男性が多いし、兄弟も弟ばかりなので、女性の佐藤ひろ美お姉さんは貴重な存在です。女の子の友達は会話が合わなくて疎遠になりつつあるし・・・(愚痴)。

明日からまた1週間が始まります。お姉さんの曲を聴きながら、頑張っていきましょう!!!
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-26 23:00 | 温泉雑記帳

桜が咲きました。

e0063580_20555197.jpg
職場の周りでも桜が咲き始めました。ちなみにこの写真は昨年、桜が満開の時にちょっと遠い近所で撮影されたものです(笑)。東京より西にお住まいの方、桜は結構咲いていますか?写真を見ながら、みんなでお花見している気分になりましょう!

今日はゲーマーズ本店でイベントの日でしたね。参加された方はいらっしゃいますか?

最近はレッスンのため新宿に出てもゲーマーズ新宿店にはあまり向かっていませんが、秋葉原に出た時は無意味にゲーマーズを巡回していたりします。この間は夕食食べるためだけに秋葉原で下車してしまいました。ずいぶん前にゲーマーズ本店の前でお姉さんのミニライブがあった時、Y氏とタクオくんと一緒に見に行った覚えがあります。でもみんなの背が高くて、密集していたから、お姉さんはほとんど見えなかったような・・・。

これからまた休日とかにイベントがあったら、どんどん参加していきたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-24 21:12 | 温泉雑記帳

お酒話の続き。

コメント欄に記入していたら文字数が多くてアップできなくなったので(こんなの初めてです)こちらに記載します。

☆青髭兄弟一号さん
青髭兄弟一号さんの話の中のお酒の飲み方は初めてのものが多いですが、ジントニックについてはちょっと合わなかった覚えがあります。ただ、ジンに合わなかったのではなくてトニックが合わなかっただけかもしれないです。ビール割りはちょっと飲んでみたいですね。トマトジュースとビールというのも聞いたことがあるような気がします。

☆あぶさん
あぶさんはビールだそうですが、ビール好きの方もビールの銘柄にこだわりあったりしますか?私はサントリーモルツと沖縄のオリオンビールが好きです。どちらも薄めで飲みやすいのかな・・・。なんとかドライとかっていうのはびりびりしてあまり多くは飲めません。

☆東方さん
発泡酒と焼酎については、発泡酒はあまり体に合わないみたいなので飲みませんが、ただ、発泡酒の方がパッケージが凝っているものが出ているような印象がありますがどうでしょう?焼酎は今年の冬梅干しを入れてだいぶ飲みました。銘柄はいいちこでした。飾るんだったらトライアングルかな。ワイルドターキーは実家に20年くらいタンスに入っていたのを思い出します。父がちょっと飲んでもったいないからしまったらしいですが(笑)

ちなみにワインを飲むとかなり悪酔いして大暴れすることが多いです(笑)日本酒だと「男山」やっぱり北海道だからですね。ウィスキーは飲まないですと言いたいところだけど職場の宴会の2次会でスナックに連れて行かれると出てくる飲み物はあれはウィスキーですよね?新しいのを作ってもらうたびにどんどん濃くなるやつ(笑)いろんなお酒があって面白いですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-23 00:04 | 温泉雑記帳

お姉さんのイメージ

某所パルコの中に、レストローズというレディスファッションのブランドのお店があります。
このブランドの服は、バッグも、アクセサリーなども、全部お姉さんのイメージにはぴったりだなぁと思っているのですが、いかがでしょうか。
e0063580_21485962.jpg

例えばこの写真のような感じです。色でいうとホワイトや薄いピンク。デザインでいうとローズ柄やリボンやフリル。秋月発売後から冬恋ライブ前くらいのお姉さんのファッションがだいたいこんな感じのイメージが多かったので、こちらのブランドも気に入って貰えるのではと思います。
でもね、確かサイズは9号くらいが多いブランドなんですが、お姉さんには逆に大きくて着られないと言われそう・・・。それはそれでまたショック(笑)。


本日レッスンに行ってきましたが、月謝の入金スタンプが1年分全部埋まりました。ということは、レッスンを初めてもうすぐ1年を迎えるということです。すごーい。大人になってから習い事ってやったことがなくて、お金の心配もあったので継続できるのかちょっと不安になったこともありましたが、とりあえず1年続いたみたいです。

1年続いても、自分では上達したかどうかはちょっと疑問で、いまだにレッスンでは基本レッスン「いえあおうー」とかやってます。しかし、お姉さんもこういう事を日々続けているのだろうなと思うし、お姉さんが出かける時にいつもマスクしているというのも、花粉症ではなくて、プロヴォーカリストだから喉を守っているのだなぁと感心させられたりします。

秋月や冬恋ライブでお姉さんが「歌手のプロデュースをやりたい」とか「みんなから歌詞を募集したい」とか話題にされていましたが、私はそれをすごく楽しみにしていて、私が応募するだけでなくて、いろんな方の歌詞や歌を聴いてみたいなぁと思っています。BLOG始める前は、このブログに自分の作った詩も載せちゃおうかなぁと考えたこともありましたが、恥ずかしいのでやめます(笑)。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-19 22:10 | 温泉雑記帳

パソコンでへろへろと。

職場のパソコン設定でへろへろとなっております。数十台ではなくて100台くらいあるもので。
家に帰ってきてからこのVAIOを開けることが正直辛かったりします(苦笑)。
職場の若い後輩がいろいろ尋ねてくるので語ってみましたが、私も昔はよく分からないままパソコンを与えられて、気がついたら自分のパソコンの設定どころか他人のまで見なくてはいけなくなっていたりという状況です。前の部署では残業と休日出勤で端末とサーバーのメンテナンスをやっていましたが、異動を期に知らないフリをしようと思い今日まで頑張ってきたのです(笑)。まあ今回は同僚が多忙そうだったので手伝ってあげましょうか?って感じで手を出したのが失敗で、結局任されてしまっているという感じですが・・・。全国の職場パソコン担当者の方々、お互い頑張りましょうと言いたいところです。

お姉さんがロゴマークを作ったということで、裕美温泉も作った方がいいのかなぁとも思いましたが、先日作ったTシャツの通り、桜でいいんじゃないですか(爆)日本人なら桜、温泉といえば桜って感じで。お姉さんの好きな色はピンクで、だから裕美温泉のはっぴはピンクなんだとY氏に力説されましたが、桜もピンクだし、大人チームの裕美温泉にはピンクはっぴよりも桜Tシャツの方がいいような気がするのですけれどもね。

ひろみっぽい。のお姉さんのコメントを読んでいたら、このコメントで、私的にはお姉さんの体調の謎が解けたような気がしました。私にはよく分かります。(って的はずれだったりして)はっきり言えることは、裕美温泉のメンバーの方それぞれが、個別にでも、応援のメッセージを送ってあげることなのかもしれないと、感じています。なんとなくですが、温泉メンバーの方じゃないと出来ないことのような気がしています。。。少しでも、力になってあげられればいいですよね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-17 23:28 | 温泉雑記帳

また温泉ネタ?

今夜も入浴施設でした。早くうちのお風呂復旧しないかなぁ。

今夜は10時過ぎに行ったのですが、昨日と客層が変わり、子供連れとお婆さんはいなくて、若い人ばかりでした。
お風呂に入りながらふと思い出したことがあって、以前スポーツクラブに入会していたとき、ロツカールームでの携帯電話の使用は一切禁止でした。通話はおろかメールチェックもダメ。電源入れる行為もロッカールームを出てからでした。理由は盗撮やそのメール配信の疑いがあって、また周りの人も過剰に気にする方もいるからとか。いろいろ複雑な世の中になりましたね。

明日は美容室にいこうかなと考えつつシャンプー。ところで皆さんは床屋派ですか?美容室派ですか?私がよく行く美容室は私の知る限りお客の6割くらいが男性です。美容室の店員さんが男性2人でバイクの話や映画の話、店長がブログ作成してるのでその話や海外旅行の話と、結構会話が楽しめるせいもあると思うのですが。昔の同僚(男性)が美容室に行く理由として「シャンプーの時、床屋は前向きに頭を出すけどそれが苦しいから後ろ向きに倒してシャンプーする美容室にした」と言っていましたがどうでしょう?素朴な疑問ですが美容室だとひげそりしないのでは?でも最近の低価格な理容室はシャンプーとひげそりなしとか言うからいらないのかな。。。

美容室話から発展して、お姉さんの髪型ですが、以前と比べて、髪、伸びましたよね。そしてすごくお姫さまスタイルというか、フェミニンな感じになってお似合いだなぁと思います。CDのジャケット見ていくと、昨年の夏くらいはまだミディアムだったし(ハイビスカスも咲いていたけど(爆))、その前のAngeric Symphonyの頃はミディアムだけどパーマでちょっとボーイッシュな感じもしていました。どのヘアスタイルも個性的で良くお似合いだと思いますが、個人的には今のお姫さまスタイルが一番好きです。でもこれから先永久に伸ばしていくということはないと思うから、またイメチェンされることもあるのかな。どうでしょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-08 23:37 | 温泉雑記帳

いいお湯でした。

「裕美温泉」というだけに温泉ネタを一つ。

お風呂のペンキ塗りをしたとかで自宅のお風呂を2・3日使えなくなったので、車で5分くらいの近場の入浴施設に行ってきました。
それがすごく気持ちよくて、平日夜だから空いているしお湯もキレイ。何より露天風呂がほぼ貸し切り状態で、先日の出張よりもとっても充実した時間を過ごしました。入湯料は700円。靴ロッカーや脱衣所のロッカーにそれぞれ100円が必要でしたが、鍵を開けたら戻ってくる仕組みでした。

男性用のお風呂場はあんまり見たことがないからどうなっているか分かりませんが、女性用のお風呂場はまず「化粧ポーチ置き場」があるんです。マイシャンプーとかマイあかすりとかいろいろ持参する方のためにですが、カラフルな化粧ポーチや温泉バッグ、そして100円均一のかごみたいなかごと様々置いてあります。で、お客は女性対子供が3対2くらいの割合ですね。いつも思うのですが子供って何歳くらいまで女湯に入っていいものなんでしょうね。たまに、女性誌とかで討論していたりしますよ。小学校高学年じゃないかという男の子が入っていたとか。仮に入っていても、お母さんが連れてきている以上、入るなと面と向かって言うことはないですけれど。

ジャグジーとかジェットバスとかもあります。ここのジェットバスは水深90センチで深いから注意とありましたが、男性用はもっと深いんじゃないかな?女性は背が低いのと、子供連れが多いということでいろいろ浅くなっていたりします。

気になる年齢層ですが、ちょっと高いかな。部活の帰りかな?とおぼしき学生風の女の子もいたような気がしますが、さっさと出ていったようです。これくらいの年齢だと恥ずかしさの方が先に立つから、あまり長居はしないと思います。夜だと家族連れかお婆さん。ちなみに平日午前中とか昼だと妙齢の女性が多いです。夜のお仕事の前に立ち寄る方が。北海道某所のすすきのあたりでは、そのような方々がすごく多かったですね。で、食事も済まして、お化粧されて出かけてましたけども。

長々書いてきましたが、全然お姉さんネタと関係なかったですね(笑)。でもね、ひろみっぽい。の最後に出張アロママッサージにはまっているとありましたね。私は出張モノはやったことがありませんが(爆、え?何が?)、入浴施設でのあかすりとかマッサージはすごく大好きです。値段にもよりますが好きな人は多いと思います。余談ですが入浴施設では女性が担当してくれますが(当たり前、でも国籍はいろいろと。)、てもみんとか西洋館とかでは若い男性の担当者が多いですよね。で、お台場にある大江戸温泉物語では中年の男性達がマッサージしてくれます。これはいいにはいいんだけどちょっとなんか緊張したりします。。。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-07 23:10 | 温泉雑記帳