裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カテゴリ:温泉雑記帳( 147 )

本日は休養日

今日は一日寝ていました。
本当は色々やる事があったのですが、ダメ人間に徹していました。
一日くらい終日寝ていたっていいよねと・・・。
選曲の方も決まったような決まっていないような・・・。
明日から仕事です。また研修頑張ってきます。
[PR]
by hiromionsen | 2007-02-13 22:03 | 温泉雑記帳
・・・ということでたまに帰ってきたらCD買ってきたり。
e0063580_2311652.jpg


たった今CD傷つけちゃったー。キャー。

お姉さん作のひろみたち。の歌は週末に聴く事になりそうです。今日はこのまま寝ます。
明日は早いし。がんばります。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-31 23:01 | 温泉雑記帳

本日のお買い物です。

涼宮ハルヒはちょっと怖いです。。。いや別にハマった訳ではありません。。。
私みたいな人の事をリアルツンデレと呼ぶのかどうかは良く分かりませんが、平日に研修受講に励む私の姿と、週末のこのお買い物にいそしむ姿にギャップがありすぎて自分でも怖いです。
まぁ、前置きはさておきまして。ゲーマーズ新宿店でお買い物をしてきましたのでご紹介します。

e0063580_1952387.jpg

皆さんの評判が大変よろしかった涼宮ハルヒの詰合、今更ではありますが購入しました。
まだ曲は聴いていないので、感想はこれから・・・。
e0063580_1952320.jpg

詰合を買いに行っただけのはずなのですが、漫画の方も3巻が平積みされていたので、ついでに1巻からまとめ買いしてきました。
e0063580_1952326.jpg

かなりご無沙汰してましたがコミデジプラスvol.5購入してきました。恋きゅーvが読みたかったので。

その他に感動したのは、なんと、レジでエヴァのしおりを入れてもらっていた事。
さっき気がついてびっくり。感動しました。
入っていたのは本を4冊買ったせいだと思いますが4枚。シンジ、レイ、カヲル、ゲンドウでした。
明日も何か買いに行こうかなぁ、ミサトさんもらえるかなぁ~。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 19:52 | 温泉雑記帳
一週間ぶりに自宅に帰ってきたものの何故か寝付けないのでこれは眠くないんだろうと諦めてCDの取り込みしたり、雑誌読んだり、今はネット・・・という状況です。

今研修で出されている課題が記憶に残っているだけで4つ。来週末締切の論文10枚作成とか、自主研究という自分で自由に課題を設定して研究するなんていうのもあるんですが、まあマイペースで日々取り組んでます。休日はしっかり休もうかと思っています。

ちなみに、来月末の研究発表ではフェアレディZの開発をした技術者の努力について発表する予定です。
日産車ファンの方、フェアレディZファンの方、その他の他社メーカーのエンジニア様等々、何か参考になる事がありましたらコメント頂けると嬉しいです。
それにしてもなぜ研究対象をZにしたのかっていう疑問もあるかと思いますが・・・(笑)

自主研究のネタは何にするかまだ決めていません。。。仕事上の体験談・失敗談でもよし、時事ネタでもネット等からの受け売りでもいいみたいです。それじゃ例えばヴォーカル論とか、佐藤ひろ美お姉さんを考察するとか、涼宮ハルヒを社会心理学により検証するとか、そんなのでもいいんですかねぇ・・・?昨日渋谷に行ったから渋谷駅東口バスターミナルにおけるバス考とかどうでしょう?マニアックすぎて皆ひきますね、確実に。
このブログのカテゴリで一番使用頻度の少ない恋愛論なんかもいいかもしれませんね(笑)

恋愛論と言えば、もうすぐバレンタインデーですね。
巷でもそろそろバレンタインデー商戦が始まりましたが、だんだん飽きてきたような。。。
女性が食べたいチョコレートは増えてきたけど、男性はそのチョコレートの有り難みは余り判らないのではないかなぁと思ったり。
職場へのいわゆる義理チョコは昨年きっぱり断られたりしましたし、私もいい大人だからもらっても嬉しくないらしい(爆)なので今年から完全にパスって事になりそうです。
それこそバレンタインデー当日が課題の締切日だからそれどころではないかも。
毎日を淡々と過ごそうと思います。。。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 04:09 | 温泉雑記帳

最近週末は。

最近週末は病院通いばっかりなんですよね~。
歯医者やら不眠やら、明日はまた別の病院にも行かなくちゃいけないみたい。
幸いにして大きな病気はなく、薬を飲んだりこまめに治療すれば治るものばかりなので、これもメンテナンスのうちと思っていますが。
環境が変わったりしてストレスもあるかもしれませんが、なにより平日に通院不可能なので、土日のメンテナンスは欠かせません。
最近思うけど、生きる事で一番大切なのは、健康だと思うようになってきました。年かなぁ。。。
昔は恋愛だと豪語していた頃もあったんだけどなぁ(笑)


寒い日が続きますので、皆さんも健康に気をつけてくださいね。
身体も、心もですよ。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-19 23:34 | 温泉雑記帳

山手線で…。

人身事故がありました。駅に行く途中ずいぶんパトカーと救急車がいるなあと思っていたら事故直後だったようでホームに電車は止まっているし目撃者達は事情を話しているようでした。私も何故か動揺して反対方向の電車に乗ってしまいました。今は遅れて再開した山手線に乗っていますがもみくちゃ状態でした。色々大変な世の中ですがたくましくがんばらないといけませんね…。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-16 19:53 | 温泉雑記帳

ネットまとめ読み

タイトルにも書きましたが、久々にネットまとめ読みしました。皆さん色々がんばっているようですね。佐藤ひろ美お姉さんもアルバム作成に向けてがんばっていらっしゃるようで楽しみです。ちょうどアルバム発売が私の研修終了直後くらいになるので、何とかがんばって研修が卒業出来るようにこちらもがんばりたいと思います。

研修では主に課題研究の論文作成をするのですが、とにかくよく本を読まなきゃいけないということと、myパソコンを持って行かなかったので、ネット環境がないわけです。で、あるのは課題作成用のクローズ系のパソコンと、課題提出用のネットワークとサーバー。そのネットワークも本当は課題提出をデータで可能にするために構築したみたいなのですが担当者交代後にサーバー障害にあったようで課題提出は印刷した紙で提出して下さいという謎の状況だったりします。その割には担当教官からの評価のコメントはログイン名とパスワード入力によりサーバーにアクセスするとわかるそうで。便利なんだか不便なんだかはイマイチ良く分かりません。

都内なので通勤可能距離なんですが、論文作成やグループ課題の都合上泊まり込みを辞さない覚悟でいて下さいと言う事なので必然的にネット環境から遠ざかっていますが、何とか世間の流れには追いついていたいなぁと思う今日この頃です。テレビは見る事が可能なんですがヘッドホンで見ろという状況なので、ちょっと抵抗が。。。新聞は読み終わったあとの処理に困るから取りたくないし。。。

明日は久しぶりのレッスンです。
先週もレッスンに行きましたが例の口内炎でひどかったので、実質1ヶ月ぶりくらいの本格レッスン始動になるかと思います。でもね曲もあんまり聴いていないので、まずはそこからがんばらないと。生活環境が変わったから今までと違って非常に禁欲的な生活をしているのかもしれませんね。このままだとそのうち歪んでしまうかもしれないので、少しずつネット環境と音楽のある生活にしたいなぁと思ってます。ライブハウスにも行きたいんだけどどうかなぁ。。。2月は発表会もあるから論文作成と平行してがんばらないと。

独り言だらけのブログになりましたが、皆さんも楽しく有意義な生活を送ってください!
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-13 22:09 | 温泉雑記帳

研修

今日からしばらくの間、社内研修に参加する事になりました。
場所は都内なので、がんばって通勤を目指しているのですが、課題論文の出来具合によっては泊まり込みになるらしいです。。。
がんばります。ブログの記事が少なくなったらすみません。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-10 08:35 | 温泉雑記帳

一般参賀

今日は皇居へ一般参賀に行って来ました。あいにく曇り空でしたが貴重な経験なので行ってよかったです。
e0063580_2335691.jpg

このお部屋の真ん中に天皇、皇后、浩宮様、秋篠宮様がお出ましになりました。
e0063580_233565.jpg

順番は前後しますがざくざくと砂利を踏みしめて歩いていきます。
e0063580_233568.jpg

一般参賀を終えて皇居を出てくると、皇宮警察の馬がいました。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-02 23:35 | 温泉雑記帳
あけましておめでとうございます。
今年も「裕美温泉」そして「ナイトフライト」をよろしくお願いします。

昨日の紅白歌合戦、私自身はOZMA面白かったけどなぁ。。。
その後は行く年来る年見て、ジャニーズの年越しライブを見て。。。
定番の年越しの過ごし方でした。

これから年賀状書かないと。。。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-01 13:56 | 温泉雑記帳