裕美温泉BLOG

by hiromionsen

カテゴリ:温泉雑記帳( 147 )

2006年、平成18年。いろいろ呼び方はありますが、もうすぐ終わりますね。
今年はいろいろお世話になりました。
私も仕事もプライベートも裕美温泉経営も(笑)いろいろと頑張りました。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。

今は紅白歌合戦を見ています。
やっぱり紅白歌合戦を見ないと年は越せないです☆

それと。
佐藤裕美お姉さん、今年一年お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も素敵な歌をたくさん聴かせてください。
by hiromionsen | 2006-12-31 22:38 | 温泉雑記帳

今日のお散歩コース

今日は午後から「都営地下鉄「冬」のワンデーパス」という500円のフリー切符を購入して都営地下鉄大江戸線沿線巡りをしてきました。

まずは都庁前で降りて東京都庁(第一本庁舎)をパチリ。

こちらは第一本庁舎よりJR新宿駅寄りにある都議会議事堂です。

次に赤羽橋駅で降りて東京タワーをパチリ。

東京タワーを撮影していた時に横を通りかかった宝珠院というお寺に「閻魔大王」の文字が。
コワヒ。。。

勝どき駅で降りて隅田川にかかる勝鬨橋を撮影してきました。
この橋が真ん中から二つに分かれて開く事が出来るのは皆さんご存じかと思います。

この後は勝鬨橋を渡って築地市場に入りました。そこには魅惑のお寿司屋さんがいっぱいで、ご想像のとおり、お寿司を堪能してきました☆
所要時間4時間くらいのプチ観光でした。。。
by hiromionsen | 2006-12-30 20:43 | 温泉雑記帳

ダイエット。。。

急に無理なダイエットを始めたせいかなんだか調子が今ひとつ。。。
仕方がないのでダイエット3日目にしてチョコレートを解禁してみましたがまだ効果は出ず。。。
by hiromionsen | 2006-12-28 11:06 | 温泉雑記帳
今日は帰省明けではありますが、朝から諸事情により税務署と法務局と市役所と郵便局と銀行2社に行ってきました。特に税務署と法務局なんて初めて行きましたが、ちんぷんかんぷん。何が何だかわからないうちに用件が済んだみたいです。でも多分、ここに来る人はみんなそうみたいで、出入口から何かご用件ですか?とすぐ人が聞いてくれるのが嬉しかったです。

さて、昨日札幌駅でこれまた珍しい物に出会えたので御紹介します。

写真が余りキレイではないのですが、トワイライトエキスプレスです。
JR西日本の豪華寝台特急「トワイライトエキスプレス」ということで、『大阪~札幌間を下り列車は21時間7分、上り列車は22時間47分かけて運行する、日本一の長距離旅客列車である。』だそうです(笑)

私が見る事が出来たのは、電気機関車とB寝台の方で、もっと先まで見に行けたならA個室寝台も見る事が出来たかもしれませんが、快速エアポート(新千歳空港行き)に乗る直前でしたのであまりよく見る事が出来ませんでした。残念。

でもトワイライトエキスプレスに乗れば、大阪まで行けるんだなぁ、すごいなぁと感心してしまいました。寝台列車と言えば修学旅行で新大阪まで乗りましたが、何か旅行しているって実感出来て楽しかったです。ラジオを持って行ったので、移動しながらエアチェックしていたのを思い出します(笑)

ちなみに航空機については行きも帰りもJALでした。両親が特典航空券をくれたのと、マイレージの関係でJALを利用する事が多いです。さすがにナイトフライトではありませんでした(笑)往復ともクラスJに座っていましたが所要時間が1時間30分くらいなのでリクライニングしてゆったりする時間があんまりないのが残念です。

移動をするといろいろな乗り物に乗れるのがすごく楽しいです。冬休みはまだまだあるのですが、この期間中また何か乗り物に乗れるかなぁ。。。検討してみます。
でもまずは明日の大掃除、頑張ります。
by hiromionsen | 2006-12-26 19:21 | 温泉雑記帳

帰って来ました

わずか数日ですが毎日ベルトの穴の位置が変わっていく生活でした(笑)
今は既に自宅に戻り、片づけ物などもほとんど終わっています。
荷物は全て宅配便で送ったので(ありがとうございます☆)ほとんど手ぶらで帰ってきました。
帰省した札幌のとってもわかりやすい名所を写真に撮ってきましたので御紹介します。

こちらは北海道庁です。中に入る事も出来ます。

お馴染み札幌時計台。見に行く直前に鐘が鳴っていたのでその音を頼りに進みました。

大通公園にありますテレビ塔。手前の白い木のような物はホワイトイルミネーションのツリーです。
by hiromionsen | 2006-12-25 21:09 | 温泉雑記帳

休暇準備していました。

かなり早いかもしれませんが、明日が私の年内最後の出勤日で、その後から休暇に入ります。
クリスマスに合わせて帰省するので、先程まで荷造りやっていました。
お土産やら着替えやらむぎゅむぎゅとつめこんで、それでもまだ入れる予定の荷物があるのには自分でもちょっと呆れてしまいますが。
明日はもう仕事というよりは仕事納めの御挨拶的な事をやって終わりです。
クリスマスを親と過ごすのは何年ぶりかわかりませんが、親は大喜びでケーキとか用意するらしいです。いいよもう~。いくつだと思ってるんだ~。
帰省も楽しみですが、帰省に伴う移動がまた楽しみです。乗り物好きなので。飛行機、電車、船、バス、車、何でも大好きですね。
あーその前に休暇前にパソコンのウィルス定義更新とかパッチ当てたりしないといけない。最近はノロウィルスも怖いですがパソコンのウィルス等も怖いので気をつけます。こっちのウィルスは自分の分だけでなく他人の分まで対処しなくてはいけなくなるので。。。
by hiromionsen | 2006-12-20 23:20 | 温泉雑記帳

カレンダーあれこれ

クリスマスムードも盛り上がってきた最近ですが、職場の方には年末の御挨拶に訪れるお得意様が多くなってきたようにも思います。
そして、景気が回復してきたのか、御挨拶に頂くカレンダーの数も相当な物です。
一時期不景気だった頃はカレンダーや手帳も少なかったですが。
ちなみに弊社におきましては無料配布カレンダーは廃止となりまして、有料カレンダーのみとなりました。
皆さんの会社、あるいは学校等での独自のカレンダーはどんな感じでしょうか?

ちなみにうちは週末に帰省するので実家配布用にこの弊社有料カレンダーを買ってきました。高いけど用紙の質と写真はキレイなので親にあげるにはいいかなと。しかし親は昔から航空会社のカレンダーが好きなので今年も従兄弟からJALのカレンダーをゲットしてリビングに飾るらしく私のカレンダーは多分弟の部屋に飾られる事になるでしょう。。。うう。。。(苦笑)

我が家用のカレンダーは某N社様の風景写真のカレンダーを居間に飾る予定です。
あと、個人的にすごく迷っているのが、エヴァのカレンダー。
某所アニメイトで発見して毎回チェックしているのですが、どうしよう。。。アニメ系のカレンダーは購入した事がないので、ギリギリまで悩んでいるかもしれませんが。。。
ちなみにうちは毎年ずっと電車のカレンダーと東京メトロの路線図カレンダーが続いています。
引っ越しした時に路線図カレンダーは貼る所が無くて泣く泣く処分しましたが、電車のカレンダーは継続。特にリビングのカレンダーは新幹線のカレンダーで今月12月はEAST-iの写真です。先月はこだまだったかと。

新しいカレンダーは来週の大掃除が終わってからかける予定です。ちょっと楽しみです。
果たしてその時、エヴァのカレンダーは飾る事になるのでしょうか(笑)
by hiromionsen | 2006-12-19 21:55 | 温泉雑記帳

全面改装しました。

いつかやろうと思っていたのですが、時間が出来たので本日改装致しました。

まず、今まで、「BEWEひろみたち。サポーターズチーム裕美温泉」と、「裕美温泉BLOG」とやっていましたが、裕美温泉BLOGの方は、改装して「NIGHT FLIGHT」という名前に変えました。

本当は「BAR NIGHT FLIGHT」という飲み屋にする予定だったのですがタイトルにした時にちょっと合わなかったのでナイトフライトだけにしました。ナイトフライトにした理由はナイトの時に思いついたから(そのまんま)この記事を夜書く事が多いからと言う事で。

カテゴリも変更しています。当ブログはこれからは佐藤ひろ美さんの事も書く事もありますがメインは音楽関連の話と雑記帳にしようと思ってます。あと、飲み屋にしたかった理由の一つに、恋愛談義を書きたかったので、そのカテゴリを作っています。語って欲しいネタがありましたら個別にメールください。依頼人の名前は伏せて回答しますのでご安心ください。

佐藤ひろ美さんの関連については、極力BEWEひろみたち。サポーターズチーム裕美温泉のスレッドにて語ろうと思います。イベント参加状況や感想などは、そちらの方を活用していきたいなと思ってますのでよろしくお願いします。

なお、プライムローズに伴って作成したコミュニティやブログについては削除の方向で考えていますのでご了承ください。BEWEの方でまた何かやろうということになった時には改めて特設サイトを作ろうと思いますので。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。
by hiromionsen | 2006-12-15 22:50 | 温泉雑記帳

戦場の絆

月曜日、火曜日とサッカーの練習をしまして。水曜日にいよいよ大会っていうところだったのですがとんだ事になりました。(ちなみにフットサルじゃないですよ、サッカー。男性の中に一人女性が混じって走り回っておりました。)

火曜日の夜、デニーズに行って夕食を食べて、珍しく久しぶりにゲームセンターに行ったのです。そしたらそこに最近評判の「戦場の絆」があったので、やってみたんです。これが地獄の始まりだなんて。。。

カードを買って、カプセルみたいな乗り物に乗り込むわけですが、使い方が訳判らず、ついでになんか空気も調子も悪い。いざゲームスタートになってへたっぴだからぐるぐる回っていたわけです。すると映像酔いしてしまって、脂汗たらたら吐き気がしてきて、ついに2ゲーム目の途中で出てきてしまいました。駐車場で15分くらい休んでも不快感はおさまらず、やむなく車で家に向かうも道中いつどうなるか判らないって感じで、そのまま布団に入って爆睡。寝たら収まると思っていたのですが。。。

水曜日の朝、少しまだ映像酔いが残っていて食欲がない所に、車で出勤したらまた酔いがぶり返してきて。職場に到着するもそのまま医務室へ。医務室もそんなに寝ていられないのでふらふらのまま電車で自宅に一度戻って近所の病院へ。疲れと睡眠不足と肩こりが原因でしょうと薬と湿布を頂いて、家に戻って爆睡。木曜日も本日金曜日も爆睡でした。仕事も当然お休みです。今日は忘年会だったのに~。

体調は良くなったような。でも、何か視力がおかしいんです。いつも見えているはずのテレビがボケボケだったり。三半規管がおかしいらしいのですが、どうやったら治るのだか。寝るしかないらしいのですが正直寝るのも飽きてきた。。。でも静養します。
三半規管以外はいたって健康なので食欲もあるのですが何故かふらふらしているという。

戦場の絆だけに戦死したってところでしょうか(苦笑)
職場にも迷惑かけちゃうし申し訳ないです。
皆さんも戦場の絆をやる時には気をつけましょう(苦笑)
by hiromionsen | 2006-12-15 19:02 | 温泉雑記帳

眠い一日でした

今日は凄い眠かったです。
朝から眠かったのですが仕事で講習会に参加中、ほとんど寝てました。
寝ちゃ行けないと思って必死に起きようとしてましたが単に姿勢変えて寝ていただけに見えたかもしれない。
しまいには横の席にいた同期にお前寝過ぎだよって言われる始末。ひ~。
厚着をしていたせいか、単にストレスなのか、季節の変わり目なのか、眠くて大変でした。

そんなこんなで定時までほとんど寝ていて、さーてもう帰るかと思って事務室に戻ったら、よくあるパターンですが仕事が山盛り。しかも面倒な仕事ばかり。。。泣く泣く電話かけまくりメールカタカタ報告に走り回り~楽しく残業をさせて頂きました(泣)

残業の後はお腹が空いていたのでココイチに行ってカレーを食べてきました。
いつも同じ物を注文するんですよ。「きのこカレーのえびにこみトッピング」

そして今はピャパプピーペンピェぷ~んを聴きながらブログ書き。
通りすがりの可愛いお姉さんがいると聞いたので。
しかしおばさんはないだろー!私も言っちゃうよ「アナタ、死にたいの?」

プライムローズまであと3日となりました☆
眠気に負けないように頑張ります。
by hiromionsen | 2006-12-06 21:22 | 温泉雑記帳