裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カテゴリ:温泉雑記帳( 147 )

ウェブマネー追加

本題に入る前に・・・ブログの一番上に表示していたプライムローズのお知らせをメモ帳欄に移動しました。メモ帳、今回初めて作ってみました。

BEWEの画面でウェブマネーの残高がもう無いというので、さて半年前、どうやってウェブマネーを登録したんだったっけ?と悪戦苦闘しました。あちこち覗いて、やっと半年前にウェブマネープレミアムに登録していた事が確認できて、その画面からチャージが出来ると判ったのが十数分前。着替えて家の近くのローソンに行ってウェブマネーを購入、先程チャージしました。ウェブマネーの購入の仕方もほとんど覚えてなかったのですが、LOPPiに触れたら指が勝手に覚えてました(笑)
多分次にチャージするのはまた半年くらい経ってからで、またどうやるんだっけ?って騒ぎ始めることになると思ったので一応画面をブックマークしておきました。BEWEにしかウェブマネーを使わないから慣れるのに手間がかかります。。。

話は変わって。
日ハム勝ってるみたいですね~。
日ハムファンというわけではないですが、駒大苫小牧にしても日ハムにしてもいつから北海道は野球強くなったんだろうと感心することしきりです。私が北海道に住んでいた頃はイースタンリーグくらいしか来なかったような。たまに巨人が円山球場に来るなんていった日にはみんな大騒ぎで敷物持って出かけていった記憶が。あー、ということは北海道民って潜在的に野球好きなのかもしれない。ちなみに初めて駒大苫小牧が甲子園で優勝した時、連日仕事が手につかなくて大変で、遂に優勝して、初めて優勝旗が津軽海峡を越えると聞いたとき、大泣きしてしまった道産子の私でした。。。
不景気だった北海道を活性化させたのは、間違いなく野球だと思います。

がんばれ北海道!
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-25 22:09 | 温泉雑記帳

がんばります。

いろいろありますが、プライムローズ頑張りましょう。
プライムローズのために。

個人的な話ですが、いよいよステージが近づいてきました。
頑張って練習します。
お姉さんにもらった楽譜を活用します!
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-21 09:12 | 温泉雑記帳

2種類のバラ

e0063580_21285944.jpg

これは私が毎週レッスン前に行くカラオケ店の部屋の壁紙のバラです。ここのカラオケ屋さんはすっかり馴染みになってしまいました。内装がキレイでオススメです。
e0063580_212906.jpg

これを見て何のバラかすぐに判った人は結構お酒好きな方かもしれませんね。
これもカラオケ店に貼ってあったポスターの絵柄ですが、FOUR ROSESのポスターです。
個人的にはプライムローズのイメージ、雰囲気的なところは、このFOUR ROSESの雰囲気をイメージしているつもりなんですが、どうでしょう?
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-15 21:28 | 温泉雑記帳

今日から仕事という方も

・・・多いのではないでしょうか。
最近は仕事もシフト制とかで必ずしも週末が休みとは言えなくなりましたね。
プライムローズを土曜の夜に決めた時、土曜日に休暇をつける人もいるだろうという意見を聞いてそうなんだ・・・と思いましたが、以前は私も不規則な仕事でしたので、納得しました。

休みが続くと休み明けの出勤はなんとなく憂鬱です。
何か楽しみを持って朝を迎えたいですね。休日の朝のように。

一日頑張りましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-10 06:00 | 温泉雑記帳

仕事より私事が多い

毎日毎日プライムローズをやっております(笑)
お金の事など考えていくと凄く気持ちが重くなりますね~。
事務所様の苦労というのが少し垣間見えたような気がします。
最近あちこちにコメント書いているので一つ一つの文章が短くなってきました。
でもトータルすると結構書いているんですよ・・・。

頑張っていきましょう。いい風が吹いてきているみたいですよ。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-04 22:41 | 温泉雑記帳

今日は寝てました。

最近あまりに頑張りすぎていたのか、深夜に具合が悪くなり、今日はほとんど寝ていました。
その割にはさっきから某所にコメントいっぱい書いているような。

ちなみに原因は布団を蹴飛ばして寝ていたからでいわゆる寝冷えです(笑)
冷えてきましたので皆さんも気をつけて。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-03 22:01 | 温泉雑記帳

キャッチボール

子供の頃、遊び相手はもっぱら弟でした。
うちの弟は、兄弟の成長過程の中で、友人と兄弟を兼ねていたという感じなんです。
当時、週末の予定は親と一緒にいなくてはならないという雰囲気だったので、週末に友達と映画とか遊園地とか行く人がうらやましかったです。
だからだいぶ長い間弟と遊園地行ったり買い物したりしてました。

姉と弟というのはおもしろいもので、私は対等だと思っているけど、弟は相当苦労をしていたというか諦めていたことが多いのかもしれません。弟が友達と野球しに遊びに行こうとするとねーちゃんも連れて行けと言って、行ったら行ったで監督をやってやるという。

そういう生活をながーく続けていたため、社会人になって一番困ったのは年上の先輩方へどう接していいか判らなかったですね。

ずいぶん書きたいことと書いていることがずれてきましたが、ところで私は、キャッチボールが苦手です。ボールを投げて戻ってこないというのが嫌で持っているボールを全部投げてふてくされて帰ってくるという(笑)
弟にしてみればとんでもない所に投げているから拾いに行って戻って投げようとしていたらどんどん変な所にボールが山のように飛んできて困っていたのかもしれませんが。

ちなみに壁ぶつけはもっと嫌いでした。投げたボールがピッチャー返し状態で返ってくるので、自分で壁にあたり散らしたりなんかして(笑)

とにかく、待つのは苦手です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-02 23:27 | 温泉雑記帳
いよいよ明日といっても後数分ですが、プライムローズプロジェクトチームが発足します。
私が考えられる範囲のことはほとんど書き込んだつもりですので、プロジェクトチームが発足後は、各担当者が積極的に意見交換、決定して頂ければいいなぁと思っています。

しかし、明日から10月ですね。
今日は靴を買いに行ってきました。めずらしく普段靴用に数年ぶりに革靴を買ってきました。
ウォーキング用ではありますがクッションはないから、はいているといつもと違う脚の部分が張って来るような気がします。

そうそう、朝早くに美容室にも行ったんだった。
引っ越ししてから遠くなったから行くのを辞めた美容室に、結局行きました。距離は遠いけど、技術的なところがやっぱりいいと思う。数年通っているので話にも馴染んでくるし。

プライムローズの話に戻りますが、明日はプロジェクトチームの執行部会議をやります。
私の意識の中ではこれ、執行部内のとってもコアなお話し合いって感じなんですよね。実際にはパセラの美味しい食事を食べる会だったりして(笑)私は「裕美温泉」がどのような所だったのかはよく分かりませんが、今どのようにしちゃったかは判っているような(笑)まぁ、この謎の執行部の努力が、プライムローズの舵取りになるのは間違いがないので、何とか努力しようと思います。

プロジェクトチームのメンバーではなくても一般参加の方々には、絶対に「結構楽しかった」「次は俺たちが企画したい」と思って貰えるようなイベントにしたいと思っています。ネットだけでも、当日の参加だけでも結構ですので、どうぞ盛り上げていって下さい。よろしくお願いします。

なお、今後はプライムローズ関連に関しては、プライムローズプロジェクト等トの方で書くことにします。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-30 23:36 | 温泉雑記帳
毎日毎日プライムローズです(笑)今日は早く帰ってきたから6時間は自宅でプライムローズ関連のパソコン作業をやっていました。仕事と同じようなことをやっているんですが不思議なことに疲れませんね。ストレスもないし。

今日作っていたのはプライムローズのスケジュール表です。つまり、10月1日から12月9日までのやらなくてはいけないことを締切日を逆算して決めたり、あいている所に盛り込んだりして、大体1週間単位で決めていきました。面白いことに、この期間って全部で10週間なんですよね。たまたま偶然なんでしょうが、キリがいいなあと(笑)

細部はのちほどお楽しみに・・・ですが、概要を言えば、来月の前半までにコーナー企画を決定します。そして10月後半から11月後半まで参加者の募集をします。パーティースペース担当者から参加者の人数通知期限というのが11月下旬に指定されているのでそんな感じになるのです。それで、参加するかしないかはこのイベントのコーナー企画次第かな?と思いまして、プライムローズのサイトやBEWEのスレッドなどに色々募集を書き込んでおりますので、どんどんご意見ご要望お願いします☆

特に「楽曲投票」じゃないですが、そのパクリみたいな聴きたい曲の募集をしているので、聴きたい曲を教えて下さい。書いていなければプロジェクトチーム内で一人3曲ノルマとか言って決めなくてはならなくなったりして(爆)

よろしくお願いします。


ついでに、ちょっと連絡します。
10/1の1400から10分間程度ですが、パーティースペースの会場下見を行います。ちょびっと覗く程度になりますが参加したい方がいましたら御連絡ください。カラオケパセラ池袋本店です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-30 00:42 | 温泉雑記帳
タイトルは意味不明です(笑)
プライムローズには本当にあちこちからアクセスがあるようで、皆様の宣伝に感謝しています。
更に頑張っていこうと思って、とりあえず「当日のコーナー企画」と「当日聴きたい曲」の調査を開始しています。コーナー企画はさておいて、当日流したい曲というのは事務所さんの許可とか必要になるのでしょうか?そんな心配もあって、あらかじめ調べておきたいなぁと思ってます。
当日のコーナー企画なんかはそれによって小道具準備とか必要になるし、曲も編集したりするのかな?心配は尽きません。いやいや弱気にならず頑張るぞ!

今週末仕事関連の書類提出があったり、来月は新宿等でステージがあるので、素人ながらそちらの方も頑張ります。
特に某所のイベントステージではお姉さんの曲を3曲歌います。前にも書いたかな。
ドリームメイカーと、冬恋、そしてエターナルラブ2004です。
お姉さん以外の人の曲も合わせて6曲を30分間で歌ってくるという凄い無謀なステージです。
しかも周りのお客さんは多分年配者(爆)
興味がある方は(いないと思うけど)見てみてはいかがでしょうか?

新宿某所のステージではTRFを歌います。レッスンはあと1回しかないのに歌詞を覚えていない(爆)今週覚えるはずがプライムローズにはまってしまって(笑)

ちなみにふと思い出しましたが、大学受験の時は受験前日まで「アドルフに告ぐ」という手塚治虫さんの漫画にはまっていました。あの本を読んでいなかったら今この仕事には就いていないでしょう(爆)関係ないか。それで、「プライムローズ」と聞いたときに第一印象で手塚治虫作品の同名の漫画が浮かんだ人いますか?私だけ?でもこの作品とは全く関係ありません。無いんですが、確か24時間テレビでアニメでスペシャル番組を見たときに、(単語=キーワード)として私の頭に「プライムローズ」という言葉が残ったのは否定できません。

さて、今回のイベントはどうなることやらと。
楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-27 23:07 | 温泉雑記帳