裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カテゴリ:温泉雑記帳( 147 )

男脳と女脳

「モテる男の脳トレーニング」という本をコンビニで買いました。
要は、あなたの脳は男脳か女脳かという本です。
最後まで読んでみました。思いっきり男脳でした(爆)
他の本やネットでも男脳って出るんですよ。。。
どおりで他の女性と話が合わないわけだ(爆)
その中に書いてあった話で。

------------------------------
あなたはデートをしています。
映画館で映画を見ている途中に彼女が話しかけてきました。
彼女「何か飲みたくない?」
彼「いや、いいよ」
彼女「何か飲みたくない?」
彼「いいって、(うるさいな)黙って見ようよ」

その後、映画を見た後、彼女は不機嫌になって途中で帰りました。
------------------------------

という話で、要するに、彼女自身がお腹が空いていたんだと。
で、映画館に入る際に飲食物を買って用意してくれなかった彼に対して不満を持っていたんだということなんだそうです。
でも彼は、「どうして映画が始まっているのに突然うるさく話し始めて、それを注意したら不機嫌になっているのかわからない」とのことらしいです。

彼女(又は付き合っていない女性でも)の不機嫌の理由がわからなくて「あいつ突然不機嫌になって困るんだよな」と思っている男性は、この本を読んでみてはいかがでしょう????
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-02 23:52 | 温泉雑記帳
またスキン変えました。そして写りの悪かった写真も変えました。
別にaiboじゃなくてもいいかなと思うのですが手頃なのが無くて。折を見てまた変えます。

今日は一日リハビリデーでした。
今週の疲れを一掃すべく、まずはたっぷり睡眠、そしてBEWEの方を少しコメントして。
昼は最寄りのレストランLINでランチ。その後街を散策です。
K高校の学生の男の子が「学園祭来てください~」とビラを配っていて、思わずビラを受け取りました(笑)私弱いんですよ、こういうのには。。。前にも書いたような気がしますが、過去に某所お祭りで男の子が「お姉さん、参考書買ってもらえませんか?古本市なんですけどあまり誰も買ってくれなくて・・・」って言われて、お姉さんは買ってしまいましたよ、5教科1冊ずつプラス1冊!!(爆)「お姉さんありがとう!」って、君たち反則だよ~(涙)帰りは荷物重くて仕方がなかったし、帰宅後速攻で捨てましたが・・・。

その後マッサージに行って、ダイエー覗いて、帰ってきました。近所の花火大会がラストというのでじっくり見て。これで夏も終わったんだなぁとしみじみ感じています。だってダイエーでお鍋セットのコーナーが出来ていましたし(ため息)まだ晩夏って感じなんでしょうけれども。9月に入ったし一つの節目と言うことで、BEWEのサポーターズチーム裕美温泉の紹介文を変更したり、スレッドを更新したり、こちらのブログのスキンを更新したり、ぼちぼちやってます。

次のお姉さんのイベント等までには少し時間があるし、ひろラジは後で聴こうと保留中。今は市民イベントで歌うお姉さんの曲を「夏花」にするか、「秋月」にするか検討中です。「冬恋」は好きなので確実に歌うとして、さてどうしようか。。。

学園祭シーズンと言うことで、ダイエーにもいろいろ雑貨が売られていました。しかし今日はダイエーの話が多いなぁ(笑)なんかやりたいですね、大人の学園祭。さっきマイボスマイヒーローのドラマで学園祭のシーンが出てきたけど、ああいう雰囲気なんかやりたいなぁ。。。


☆鉄筋コンクリートさん
ありがとうございます。それと、鉄筋コンクリートさんのブログのBLレポート楽しませていただきました。私は不参加だったからレポート凄く嬉しかったです。
佐藤ひろ美お姉さんのファンの方と交流してから、私もお兄さんも弟さんもいっぱい増えたような気がします。厳密な実年齢は分からないので若いと思っている方に意外な年上がいたりして(爆)
実生活で兄・姉の立場だと何かと買ってあげたりしなくちゃいけないからお金がかかって嬉しいやら悲しいやらですよね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-02 23:25 | 温泉雑記帳

嵐。

当ブログは本日で一周年となりました。
参考までにブログのレポートを見てみますと、1年間で投稿した記事は385件。
ブログに来ていただいた方、ありがとうございました。
ちなみに今週は毎日平均10人くらい見に来ていただいているみたいです。今週記事的には貧弱なので申し訳ないです。しかも火曜日には16人も来ていただいたみたいですが、えー何でだろう?不思議な感じです。

最近仕事が嵐のように忙しかったせいか、帰ってきてブログ書いても文章が硬い硬い(爆)
皆さんのブログ等のようにもっと自由に明るく記事を書けるようにこれからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

☆青髭兄弟一号さん
どうもありがとうございました。
お姉さん以外のイベントに参加したことがあまりないのですが、うぁ若いなあ~と思う人は結構見ますが、年配の方というのは意外と分かりづらい感じがします。というか、最近の40、50代の方は私が子供の頃よりはるかに趣味的にも実年齢的にも若くて凄いなあと思います。話し方が落ち着いているので多分40代くらいかも?という方は結構いらっしゃるような気がしますね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-01 23:51 | 温泉雑記帳

ミサトの話

☆ゴウさん
当初は他人である年下のシンジ君と同居してるという羨ましさ(?)で見ていましたが、精神的に強い所も弱い所もある年上のお姉さん的存在の女性というところで、いまだに印象に残るキャラクターです。

私自身実の兄弟を含むその他の関係でも弟・妹がほとんどなので、どうしてもお姉さん役になってしまいますが、彼らの心配をして、自分は後回し?っていうのが多いような。

佐藤ひろ美お姉さんも、想像ですが、ファンの年齢層で弟・妹がすごく多いのではないかと。
実生活でも兄弟の中でお姉さんらしいとのことなので、周りに気配りして「ファンの子達の面倒を見る」なんて感じになっていたりするのかなぁ、等と感じますがいかがでしょう。
余談ですけどファンの人で一番年齢高い方っていくつくらいなんでしょうね。。。?
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-01 05:45 | 温泉雑記帳

歩け歩け。

昨日は自宅から職場まで歩いて出勤しなくてはならない日でした。
歩きました。
2時間20分かかりました。
疲れました。

その後は普通に仕事が待っていました(泣)

距離的に非常に遠かった方は約10時間かけて歩いてきていました。
エライ。。。
尊敬します。

そんなわけで昨日帰宅してからは「ハリックス55」を全身に貼って早々に爆睡しました。

災害時に歩いて家に帰れるように「帰宅支援マップ」という本が売られていますが、いずれにしても最後に重要になるのは、体力ですね。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-31 05:37 | 温泉雑記帳

コメントから。

☆ゴウさん
「見て美しい(カッコイイ)、使って美しい(カッコイイ)」は、私も同感です。
特に「かっこいい」というのは、物でも人でも行動でも、重要だと思います。
ちょーっと話がずれますが、個人的にカッコイイと感じたのは、エヴァの葛城ミサトそして加持リョウジです。あぁもちろんシティーハンターの野上冴子もですよ(笑)愛している人が殺されたとしてもその場では感情に流されず指揮を執る。でも本当は猛烈に悲しくて辛い。でもその場でも、翌日以降でも現場に戻って任務を務める。こんな風にかっこよく仕事をしたいものです。。。が、まぁ現実は厳しいですよね(苦笑)

☆東方さん
お仕事お疲れ様です。
使いやすく安い物というのも一つの選択肢ですね。
最近特に生活必需品なんかは使いやすい物が結局生き残っていますよね。また結果的にそういう物は安くなるし。
私が最近愛用しているPILOTのシャープペンシルもその一つかもしれません。300円くらいだったと思うのですがとにかく書きやすくて5色くらい買ってきました。昔は1000円以上のシャープペンシルも買ってみたりしたけど、これはなかなかいいです。

☆青髭兄弟一号さん
私も腕時計をしてません。携帯を携帯するまでは必ず腕時計をしていましたが、最近は携帯だけになりました。それとパソコンを打つ時に腕時計が邪魔になって外して仕事してたからそのせいもありますね。その昔、「腕時計は恋人と一緒で、その人の腕時計の扱い方が恋人に対する扱い方と同じになる」という雑誌の記事を見たことがありますが、さてさて?
銃とかナイフとかは眺めるのはいいですね。そういうお店は必ず寄りますね。でも銃もナイフも腕時計もキラキラしているからいいのかな?しかし私はなんで宝石には走らないのでしょう(爆)

☆なりさん
いいですね~。値段は関係なし。どうぞ大切にしてくださいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-29 21:11 | 温泉雑記帳

いよいよ明日はBL

BL参加者の皆さん、いよいよ明日ですね。
天気も幸いそんなに暑くないそうなので、快適かもしれませんね。
楽しんできてください。

今日は昼間でゆっくり休んだ後、近所で折りたたみ自転車を購入し、その後足立区のホンダに車を一年点検に出して、御徒町でダイニングのライトを購入、最後に荒川区のお馴染みのお好み焼き屋さんにて食事をして帰ってきました。
一日いろんな事をしてきましたが、特に、と言えばシビックの試乗をしてきたことでしょうか。
今の車もそうですが、車にしても自転車にしても、そして腕時計とかも、こだわりたい物を選ぶ時は直感で選ぶことが多いです。1に直感、2にスペック、3に予算。って予算にゆとりがあればの話ではありますが。その直感というのもピンと来たというか、持ってみたり触ってみたりの触感、斜めに見たりした時の視覚なんかの五感によるものが大きいかもしれません。車のデザイン、腕時計のデザインとかには美学があると勝手に思いこんでいます。理論の裏付けは全くありません。「あぁ、これいいね~」と思える物は説明不可能な気分の高揚感がありますね。。。ちなみに今日のシビックの試乗の理由は、たまたま来店した他人のシビックの運転席のドアを開けた時の、そのドアのフォルムに惚れたから。でも「このドアいいよね」と言ってもなんかみんなピンと来てないみたいでしたが。たとえて言うと「女性がドアを開けて座席から降りる姿がキレイに見えるドア」そういうドアが理想です。先日アムラックスに行った時もクラウンから降りながらそう思いました。まあ買う買わないは別として、直感のトレーニングとしていろいろ見ていきたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-26 22:48 | 温泉雑記帳

夏の疲れ。

今週末はイベント参加だった方も、お仕事だった方も、親孝行や家族サービスだった方もお疲れ様でした。
まだ移動中の方もいるかもしれませんね。どうぞ安全運転でお帰りください。

私は今日は昨日の疲れなのか昼まで断続的に寝ていました。
レッスンがあるので昼に起きて軽食をとりながら久しぶりにNHKのど自慢を見たのですが、教訓として、やはり素人の歌は自己満足が大事(爆)といったところでしょうか。

レッスン前の練習とそしてレッスンでTRFを真剣に歌いすぎて珍しく凄く疲れました。
あまり寄り道もせず帰宅して後は明日への準備モードで一日過ごしています。

話は変わりますが、昨日はお姉さんの新曲「Venus Dream」を聴いてきたわけですが、お姉さんの声量は結構大きくて、毎度の事ながら勉強になりました。マイクの距離というのは意外とみんな遠いようで、昨日の角川の司会者さんも、今日ののど自慢の参加者も遠い人がいましたね。さすがに声優さんとか佐藤ひろ美お姉さんとかはお仕事でマイクに慣れているから上手く使っていました。特に、お姉さんの場合、私の個人的意見ですが、マイクに音があまり乗らない場合とかアンプに不具合がある場合は、敢えてマイクに声を乗せないで自分の声量を大きくして、自分の声を信じて、歌われているような気がします。(結局自分の声が聞こえないと歌というのは歌えないんです。少なくとも私はですが・・・。)曲調にもよるとは思いますが、お姉さんの声がよりパワフルに、力強く感じました。

休んだか休んでないか判らないうちに、明日からまた仕事します。学生の方はお休みはまだのようですが宿題が気になるみたいですね。電車で隣の席の人達が話していました。社会人の皆さんは、いきなり頑張りすぎない程度に、夏の疲れのリハビリもかねて、スロースタートで行きましょう。

公開録音の感想等、コメントお待ちしています。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 22:37 | 温泉雑記帳

横田基地 車編その2

車にいっぱいステッカーが貼ってあったり、警察みたいに赤と青のライトが点滅していたり面白かったです。日本人の方が自慢のコレクションを持ってきているみたいなのもありました。
e0063580_6553863.jpg

e0063580_6553952.jpg

e0063580_6553957.jpg

e0063580_6553992.jpg

e0063580_6553910.jpg

[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 06:55 | 温泉雑記帳

横田基地 車編その1

車には詳しくないので、外車も国産もあるのかもしれませんが、綺麗だなぁと思ったのを撮ってきましたので良かったら見てください。
e0063580_6483577.jpg

e0063580_6483558.jpg

e0063580_6483565.jpg

e0063580_6483529.jpg

e0063580_6483573.jpg

[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 06:48 | 温泉雑記帳