裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上記では今回ゲストを迎えてのトークでしたが、何となくお姉さんは語る仕事も向いているなと思いました。先日は東京ゲームショウでアシスタントもされているようですが私が直接聞いたのはこれが初めてでした。私は学生時代結構ラジオ好きで聴いていたので、今回みたいに落ち着いていろいろ語る雰囲気はいいなと思います。ライブでは男性ばかりの中で公開録音もMCもするわけですが、そこにはある程度媚びやノリで盛り上げてしまうことができるけれど、先輩の女性ゲストに対して話している雰囲気はいいなあと。話題の中に「妹に対する誕生日プレゼントは何がいいか」という質問に対してゲストと二人でジルスチュアートの限定化粧品の話をしているところなんかは、男性にはわかりづらいかもしれないけれど、いい感じでしたよ。お昼の東京FMとかNACK5みたいな番組でもパーソナリティーとかできちゃうんじゃないかな。

今回の話では、10月もライブ等盛りだくさんらしいですが、公式サイトは更新されておらず・・・です。発表されたら行けたら行ってみようかな・・・。個人的には今年2度目および3度目の人前で歌う状況というのを今月体験します。2度目・・・というのは一応新宿歌舞伎町のライブハウスなのですが、3度目・・・というのは某市民まつりの仮設ステージの上のカラオケ大会です。お客はまちがいなくご老人ばかりで、地方営業を初体験!みたいな感じになるのではないかと。ヒロミデンパにふつおたで「今まで経験した営業で一番凄かった状況って何ですか?」って聞いてみようかな。。。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-30 23:22 | 佐藤ひろ美さん関連
「時代の無双花」を歌ったのですが、ランキングバトルを見てびっくりしました。
どうがんばっても30位くらいまでしか届かないのです。
やはり「萌えよ剣TV」は強いなあと感じてしまいました。。。

お姉さんの日記によると、秋月のレコーディングは終了されたみたいです。
秋というか、最近は結構朝夕が寒くて、トレーナーを着ていたりしますが。

ちなみに藤弥美里さんの日記によると、先日「萌えよ剣TV」の打ち上げがあったそうで、
藤弥さん及び佐藤裕美さんも出席されたそうです。
久しぶりに仲良くお話されたとか。そして藤弥さんは二日酔いで苦しんだそうですが・・・
お姉さんの日記にはそのようなことは書いていないですね。。。二日酔いしなかったかな。。。
ほどよく一緒に宴会したい今日この頃ですね。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-29 00:41 | 音楽つれづれ考察

なにげに気になる・・・

e0063580_0442796.jpgお姉さんの日記「佐藤裕美のつれづれ日記」が19日からまだ更新されてないのですが、気になるのは、毎回ブログをチェックするたびに出てくる19日の写真のベースのNくん。長いこと毎日この日の日記ばかり見ているので男性ファンの方は多少不機嫌になったりしないのかと心配しています。この人は確か夏花ライブにも参加していたと思うのですが、凄い若い印象がありました。まあ気にしてもどうなるものでもありませんが・・・。

話は変わって夏花ライブの際、東京のお土産と言えば何?という話になり、お姉さんが東京タワーが好きという話をしていました。そこで久しぶりに東京タワーに行ってみると、凄いお土産がいろいろ充実していて「こんなのあるんだ~」状態でした。その中でもお勧めしたいのが「Crystal Planet」というお店においてあった東京タワーキャンドルです。キャンドルをつけたら香りが漂う、いわゆるアロマキャンドルなのですが、特筆すべきはその中になんとちっちゃい東京タワーが入っていること。アロマキャンドルに興味のない方でも飾っておくだけで多少ほのかに香りますし、東京タワーグッズとしてはかなりセンスがいいものではないかと。当然日持ちもしますしかさばらないので今後東京土産に是非いかがでしょうか?今回ひとつ購入してきたので、機会があったら「ヒロミデンパ」のネタとしてお姉さんに送ろうかなと考えています。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-25 00:36 | 佐藤ひろ美さん関連
本日はヨドバシカメラでグリーングリーン3オープニング主題歌の「ハローグッパイ」を購入してきました。1曲目が「ハローグッパイ」2曲目が「ラブレター2005ver.」となっております。

この曲は「時代の無双花」より前の7/21リリースでしたがなぜ急にこれを購入してきたかと言いますと、いつも第一興商の「clubDAM.com」でカラオケで歌う新曲情報をチェックしているのですが、たまたま「商品CD」で「佐藤裕美」を検索したところ10件登録されていて、その中で「ハローグッパイ」が気になり、ちょっと探してみたらあったと言う訳です。ちなみにこの曲はDAMのカラオケには入っていません。

曲の感想としては、どちらの曲もドラムスがバリバリでとてもテンポのいい曲です。お姉さんの歌い方はジュディマリとかそんな感じのガールズPOPというかロックというか、そんな感じです。また特に「ラブレター2005ver.」は前のバージョンをご存知の方は賛否両論分かれるところかと思います。一度聴いてみてから、「あーこれ2曲ともこの間のライブで聴いたなぁ・・・」と気づきました。予習は必要ですね。まあ今回みたいな聴き方は復習ということになるのでしょうか。

何度も書いていることではありますが、秋月LIVEは今年リリースされた新曲が必須ですので何曲かは聴いておいたほうがいいかもしれません。ちなみに先行予約でチケットとれたら確実に前から3列目までのシートになりますから極端にノリが悪いと目立つかも???(*-*)/かくいう私も跳ばないので違う意味で浮いていると思いますが。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-24 00:27 | 佐藤ひろ美さん関連

ヒロミデンパ#50

インターネットラジオ「音泉」の「ヒロミデンパ」は毎週火曜日更新ですが、これを聴きながらブログを書いています。遠い昔深夜のラジオを聴きながらハガキ職人をやっていたことを思い出します。

「ひろみねっと」が掲示板をお休みしているせいか、公開録音の感想が凄く多いです。これだけ長期に掲示板をお休みしているのにはやはり何か理由があるのでしょうね。そういえば数ヶ月前からお姉さんは掲示板に出てこなくなってました。その頃は多分アクエリオンの声優やCDの発売等々で多忙を極めていたからではないかと思っているのですが・・・。ファンとのつながりを掲示板ではなく、「ヒロミデンパ」に移行しているのかもしれませんね。今回の「ヒロミデンパ」は新曲「秋月」のワンフレーズが聴けますので興味があれば是非聴いてみてはいかがでしょうか。かわいい曲・・・ではありません。ちょっと民族音楽風の異国情緒あふれるいい曲です。

「ヒロミデンパ」のオープニング曲は「あなたにとどけ」という曲で、「終わりなきPredude」という曲のカップリング曲です。個人的には「終わりなきPredude」よりも「あなたにとどけ」の方が気に入っています。これもCD発売されていますので聴いてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-20 22:30 | 佐藤ひろ美さん関連

秋月

お姉さんの日記には秋月の制作が追い込み中とか。もう完成したとも読み取れますが・・・。マイブームとしては今週末の連休で「Milktea Kiss」をがんがんかけて洗脳モードでした。いやライブに出るためには「Milktea Kiss」は必須ですよ。らんらんらん♪♪♪これはうまくやらないと。〔謎〕
それ以前に、「春風」、「夏花」ともまだ購入していないので〔酷い〕まずは入手しないといけませんね。

秋月、曲の話とはずれますが昨夜は中秋の名月だったそうです。確かに満月でとても綺麗でした。お姉さんの曲は相当いっぱいあるのでいろいろな世界を感じることが出来ますが、最近の宇宙的な雰囲気の感じる曲はなかなか素敵です。今回はアレンジを工夫されているみたいですが、個人的な意見としては、しっとりとジャズとかボサノバとかのお洒落なサウンドというのも聴いてみたいなぁと思います。ピアノだけとか、ギターだけのアレンジなんかもいいかもしれませんね。なんとなくロマンチックな雰囲気とでもいいますか・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-19 21:52 | 佐藤ひろ美さん関連
行ってきました。最近は歌のレッスンの題材探しの関係上結構ゲーマーズとかアニメイトとか行き始めましたが、やっぱ恥ずかしいですね。多分、中学生くらいの子供がいてもおかしくない年代なので、子供に頼まれて探しに来たんですが・・・って感じに見えてるのではと思うのですが。お財布の中にはポイントカードも入っているしちょっと恥ずかしいから財布を落とせない状況になってきました。

買いに行ったCDはお姉さんのではなく、先日もお話した藤弥美里さんの「始まりの風よ吹け」です。藤弥さんのサイトにある日記の過去の日記を読んでいくと、「佐藤裕美さんのこと」が書かれてありました。同性にも好かれる女性というのはなかなかすばらしいことだと思いますね。

さてヨドバシとゲーマーズでのお姉さんのCDの取り扱いを見てみましたら、ヨドバシは「佐藤裕美」という札もあってまとめておいてありました。その割にはまじかるカナンのOP曲「Milktea Kiss」とかグリーングリーンの「Guri Guri」とかはぜんぜん違うところにおいてあったりしましたが。ゲーマーズは札はありませんでしたが全部CDのジャケットが見える状態で平らに置かれていました。うーむもうすっかりメジャーなんですね。ちなみに我が家のある某市では、某スーパー内にあるアニメイトと、某~通りの普通のCD屋さんの3階のアニメコーナーで普通にお姉さんのCDが置いてあります。

明日は東京ゲームショウでお姉さんが司会のアシスタントをされるとのこと。また、来月26日発売の【ゲーム「思春期」のオリジナルサウンドトラック】の中にOP主題歌「SPARK~もどらない季節~」が収録されているとか。10月26日といえば「秋月」の発売日と同じですから、皆さん貯金しておきましょう。あ・そうだ、前回のライブは皆さん「夏花」の青いTシャツ着ていたんだけど、裕美温泉の皆さんはどうするのでしょう?やはり「秋月」Tシャツを着るのかな?着るのでしたらその分も予算に入れてください。えーでもだんだん寒くなるけどこのTシャツ企画大丈夫なんですか?お姉さん?(独り言)

やっぱり秋月参加計画をいろいろと立てたほうがいいかもしれませんね・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-18 00:27 | 佐藤ひろ美さん関連
HPではまだ情報が公開されていない秋月LIVEのチケット情報を、温泉メンバーの皆様にだけ優先的にお伝えします(かなり誇張)
詳細は以下のリンク先ページでご確認下さい。

秋月LIVE チケット先行予約ページ


仕事の休みは、チケットを確保してから調整すれば問題なし!

write:yoyogi
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-17 00:34 | 佐藤ひろ美さん関連

秋月LIVE日程決定

ひろみねっとのトップに「Sugarseason LIVE vol.3~秋月~開催日程」が掲載されています。日にちは12月10日(土)、場所は新宿FACEだそうです。ちなみに前回の夏花LIVEと場所は同じで、歌舞伎町の新宿コマ劇場の斜め向かいにあります。
今回は「佐藤裕美のバースディライブ」と言うこともありますので、ある意味裕美温泉の皆さんとの久しぶりのご対面もいいバースデイプレゼントになろうかと思われます。しかも「僕たちファンなんです、お誕生日プレゼント受け取ってくださいっ」って言う雰囲気もなかなか面白いのではないでしょうか。
余談ですが夏花のライブ会場には花輪がいっぱい置いてありました。「裕美温泉残党一同」って書いていたらかなり笑えるかも。前回18時頃開演して、終了が21時頃でしたのでその後定例の?忘年会も開催できたらいいですね。

私事を2件ほど。
来月下旬に某所の某フェスティバルのカラオケ大会にて「時代の無双花」を歌ってまいります。昨日当大会の説明会に行ってきましたが、いやいや元気のいい方々が多く、少子高齢化を目の当たりにしたような感じでした。その場でいきなり紙を渡され、曲名と歌手名、カラオケで入力するときのナンバーを書いてくださいと言われて動揺しましたが、幸いにもDAMでしたので、携帯からCLUBDAMにアクセスし歌手名からナンバーを検索して記入したところ、ちょっとびっくりされました。便利な世の中です。ちなみに「時代の無双花」は1563-36です。

それと、お姉さんは「萌えよ剣TV」のオープニングを歌っている訳ですが、エンディングを歌っている藤弥美里さんのサイトにアクセスし、カラオケに入っていていい曲ですよねといったコメントをしたところ、なんとご本人は知らなかったようで大変喜ばれました。気になる方は「萌えよ剣TV」をまず録画していただいて、そのオープニングとエンディングをチェックしてみてはいかがでしょうか?

★追記
ひろみねっとによりますと、今週末18日は日本コンベンションセンターでの東京ゲームショウにお姉さんが出演予定だそうです。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-16 23:10 | 佐藤ひろ美さん関連
先月末の公開録音の模様が流れてます。ほんの少しですが温泉の皆さんの紹介もさせていただいてます。前にも書きましたが次の公開録音&「秋月」LIVEの折には是非皆さんで「温泉参上!!」をやっていただきたく、よろしくお願い申し上げます。「シュガーウィング」さんたちはステッカーも作ったらしいですし、放送には入っていませんでしたがリストバンドも作って、お姉さんは公開録音とライブ中ずっとそのリストバンドを着用されていましたので、裕美温泉チームも手書きの横断幕とか作って持っていってみましょうか・・・しかし、白いシーツかなんかに「ひろみ姉さんファイト!!」とかってマジックインキにじみまくりで書いたら大ウケでしょうねぇ・・・公開録音の模様はヒロミデンパを聴いてみてください。ちなみに聴いたことのない方は本日から来週月曜日までしか聴けませんからお急ぎくださいね。

本日夜に車で移動していたらススキが生えているのを見つけました。ああ、秋なんですねぇ。夜そしてススキが「時代の無双花」にぴったりな風景でしたが、お姉さんが現在作成中の「秋月」もきっといい感じなのでしょう。いや正確に言いますと先日のライブで少し聴いてきましたが、とてもいい感じでしたよ。インドア派諸兄の皆様、秋は「秋味」片手にパソコン立ち上げ、ネットしながら「時代の無双花」なんていかがですか?もちろんアウトドア派諸兄の皆さんもよろしくお願いします。
[PR]
by hiromionsen | 2005-09-13 21:14 | 佐藤ひろ美さん関連