裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ライブ参加時の服装

・・・なんですが、いや別に明示しなくてもいいのですが(笑)
「帽子は?」(謎)

秋月のテーマカラーが多分黒と推定していますので、黒にしようかなぁと考えています。
秋月CDのお姉さんのドレスも「黒」、今回公表されている楽曲発表でお姉さんが着ている服も「黒」ですし。
また、ピンクのはっぴを際だたせるにも、黒い服がいいのではと思っております。
HGみたいにならない程度で、黒い服を選んでみませんか?
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-30 23:48 | 佐藤ひろ美さん関連

楽曲投票結果発表

秋月ライブでの楽曲投票結果発表されていまして、お姉さんの動画付きで発表になっています。必見です。お姉さんの二つ縛りの髪型もなかなか可愛いですよ。

それで結果は

1位 ZERO
2位 みずいろ
3位 こころのカケラ
4位 ハローグッバイ
5位 こえだちゃんのおはやっほー♪

でした。これらは歌ってくれることが決定したそうです。ハローグッバイはいいですよ。裕美温泉諸兄は日頃運動不足かもしれないので、ちょっと栄養剤のドーピングは必要かもしれません。(謎)

で、1位のZEROなんですが、ういんどみるから出ているゲーム「はぴねす!」の曲とかでCDが出てないみたいですね。ゲーム買って予習した方がいいのかな。で、ういんどみるをはてなダイヤリーで調べて、「はぴねす!」のページへ行った限りでは・・・ちょっと買いづらいかな・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-29 22:51 | 佐藤ひろ美さん関連

歌うことが大好きだと

佐藤裕美のつれづれ日記に書いてありました。共感するし、そしてうらやましい限りです。

昨日今日と日帰り出張していましたが、移動時間中はお姉さんの曲をガンガンかけて予習しています。

しかし、ここ数日、はっぴや応援グッズ作っていて思いましたが、私って結構凝るタイプなんですねぇ・・・しかもその集中力が凄い。むかーし、子供の頃、一人一人の「欲しい」といった子のノートに漫画を書いてお手製のノートカバーを作ってあげていたことを思い出したりしてました。

今夜は職場の可愛い後輩に誘われてゴスペルの練習状況を見てきました。今週土曜日に発表会があるのです。「一緒にステージに来て歌いましょう」と何度も誘われたんだけど、カメラマンに徹してしまいました。客席から見ていると、なぜか、楽しめない・・・ソプラノが弱すぎる、アルトの人数が多すぎでは?とか、いろいろ評価してしまう・・・。歌詞が英語でよくわかりづらく、ゴスペルに宗教職を感じてしまうからなのか、はたまた、ソロではなくて集団で歌うせいか、(私には)ちょっと路線としては、違うかなぁと感じてしまいました。

やっぱりアニソンなのかな。今はさておき、もっと年をとったら声と年齢のギャップができるから顔を出しての歌は歌えなくなるかもしれない。言い方を変えれば顔を出して歌わない方がいいかもしれない。しかし、かわいい歌は歌いたい。最近よく行くゲーマーズに「苺ましまろ」のポスターが貼ってあって「かわいいは正義!」って書いてありますが、まさにそんな感じがいたします。

永遠にしずかちゃん、永遠に峰不二子、そんな生き方をしたいなぁと思ってしまった今日この頃です。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-29 22:20 | 音楽つれづれ考察

次は応援用うちわ

e0063580_21573113.jpg

e0063580_21573141.jpg

愛情こもったお手製の応援用うちわです。うちわだけに内輪ウケ…なんちゃって。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-29 21:57 | 佐藤ひろ美さん関連

今日はアイロンプリント

e0063580_22165130.jpg

この文字は本来もっと白いはずなんですが、焦げなのか若干すすけてしまいました。しかしそれがなんか味があっていい感じに仕上がりました。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-28 22:16 | 佐藤ひろ美さん関連

昨日は縫ってました

e0063580_2214823.jpg

チクチクやっていた状況です。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-28 22:14 | 佐藤ひろ美さん関連

応援グッズ購入しました

e0063580_2325252.jpg

前方だとやはり必要かと思って購入してきました。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-26 23:25 | 佐藤ひろ美さん関連

不審な行動?

e0063580_12445260.jpg

秋月ライブの為、ウォークマンの曲を全てお姉さんの曲にしてみました。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-26 12:44 | 佐藤ひろ美さん関連
職場の送別会だったのですが、職場のイベントの最終日でもあり、みんなストレスがたまっていたらしく、ガンガン飲み、ガンガン語り、ガンガン歌わせ、ガンガン笑い・・・とまあ凄く騒がしくやってしまいました。終盤、支払いも終わったところで、まだうだうだ残っていて次どこ行くなんて言われたのでこりゃたまらんと思いすたこら帰ってきました。飲み過ぎているのか、なんだかイライラもしてきましたし。職場宴会はやはり期待しない方がいいんですかね。

二次会では歌わされて仕方なくまちぶせと木綿のハンカチーフを歌わされました。古いよねぇ。と言うよりは私の声質にびっくりされた方が凄く多かった。

「私」は職場でそれなりの普通の生活をしていますが、
「もう一人の私」はこうして佐藤裕美さんのブログを書いたり、佐藤裕美さんの曲やその他のアニメの曲を歌っている。自分ではそれをうまく使い分けて行ければいいなと思っているのですが、今回のように職場の同僚達とカラオケに行って、少し「もう一人の私」の部分が垣間見えたりすると、みんな凄くびっくりするので、かえってなんだか、不安というか、緊張というか、いやな感じというか・・・がします。

私は同僚にこれらの活動をうまく説明することはできないし、一種の「オタク」「アキバ系」だと思われるのかもしれません。でも、やめることもできなかった。これはこれで、私の人格形成の一部だったのでしょう。
とにかくまあ、「もう一人の私」である私を大切にしたいなと思ったところです。

ライブまであと2週間です。とりあえずお姉さんの曲を何度も予習して、ライブではできたらずーっと一緒に歌っていきたいと思っています。(周りの人は迷惑かも。)
頑張っていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-26 00:08 | 音楽つれづれ考察

眠いのです

仕事の都合で昨夜は睡眠時間3時間半。ただしちょこちょこ起こされるので熟睡はなく…。秋月ライブの件等話をしたかったのですが今夜は休みます。年々睡眠不足がきつくなってきました。お姉さんは大丈夫かな…
[PR]
by hiromionsen | 2005-11-23 17:35 | 佐藤ひろ美さん関連