裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

復活「歪んだピアノ」

冬恋楽曲投票見に行きましたら「歪んだピアノ」は2位まで復活していました。やったー!というわけで本日のBGMは「歪んだピアノ」の1曲リピート(笑)本当にライブで聴いたらもっと曲もかっこよく聞こえるんでしょうね。できたらとっても弾けつつ踊ってほしい、そしたら私もきっと弾けて踊ってしまうかも(迷惑?)

前回の秋月ライブの時、お姉さんが「最近はバラードが多い」と言っていましたが、冬恋はトランスばっちりだし、歪んだピアノはジャカジャカ系(?)なので冬なのになぜか熱いライブになろうかと思われます!

「・・・曲変えてくれない?」Y氏。
1曲リピートがバレたらしいので冬恋に切り替え。イヤッホー~。

ところでなりさんのブログでも見つけたのですが、みなさんコミデジ聴いていますか?
ヒロミデンパよりは、コミデジのインフォメーションの時間が多くて、ファンとしてはちょっと物足りない気持ちもありますね・・・。

「・・・これってリピートで聴いているの?」Y氏。
またバレたか・・・。やむなくリピートを解除してAlwaysに移行・・・。

今の多少物足りない部分は、多分、BEWEが開設してお姉さんと交流できるようになったら解消するのではないかと思うのですがどうでしょう?私自身は裕美神社へのメールの送信→bbs→ヒロミデンパ→Suger season LIVE→当ブログと移行してきたので、これからのBEWEが凄く楽しみなんですが。

ところでSuger season LIVEが終了したら次はどうするのでしょうね。約3ヶ月ごとのライブはもうしないのかな?この辺の予定も、次のライブでの告知を楽しみにするところですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-31 21:38 | 佐藤ひろ美さん関連
True Tearsのページで、ゲームの完成発表会を自分のHP・ブログでレポートしてくれる「ユーザー記者」を大募集だそうです。ということは、私や皆さんが日頃お姉さん関連の記事をアップしているのは「ユーザー記者」として書いているみたいなものなんですね。そうなのか。会社等から見ると良い宣伝になるのかな。でも表現方法は必ずしも会社等の意向と合っていなかったりして(笑)と思いますが。

冬恋特設ページに秋月のライブレポートが掲載されました。思い起こせば秋月ライブから1ヶ月半くらい経ったみたいです。早いですねー。もっとも裕美温泉諸兄とは別に忘年会も開催しましたし、お姉さんとはライブの他に冬コミ握手会でも、ゲーマーズ新宿店一日店長でも、そしてメッセサンオーでも会いに行っているのでなんだかしょっちゅう会っていたような気が。(笑)

で、楽曲投票ですが。
1位だからとのんきに構えていたら7位まで転落してしまいました。「歪んだピアノ」。まずい、また一生懸命投票したいと思います。シールドも良いんですけれど。まだTOP10入りしていない曲もこれからまだまだ分かりませんから、みんなで頑張って投票しましょう!
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-30 21:42 | 佐藤ひろ美さん関連

「ラブレター」事件!?

本日レッスンのため、新宿某所まで出かけたわけですが、「ラブレター事件」がありまして、佐藤ひろ美お姉さんとは関係がないのだけど、まあちょっと、聞いてください。

来月の発表会で「ラブレター2005ver.」を歌う予定だというのは既に記事にしたところですが、本日そのスクールまでの電車移動中、「ラブレター」を聴いて行ったんですよ。途中眠くなって寝ていたのですがその時は終点に到着したら気がつくことが出来たんですよ。あ、今にして思えば混んでいましたからそのにぎやかさで気がついたのかも。

で、問題は帰り道。

各駅停車ではない電車に乗って、「ラブレター2005ver.」を聴いていたのですが眠ってしまって。そもそも「ラブレター」ならともかく更にアップテンポな「ラブレター2005ver.」で爆睡したのもどうかと思えるところですが・・・。目が覚めたら、降りる予定の駅に停車していたのです。あ、まずい、降りなきゃ!席を立ってバタバタと通路を移動しましたが電車の扉は開いてくれなかった(涙)オロシテェー(涙)

高速で走り出す電車。。。自宅最寄りの駅すら高速で後方に流れていく。。。アー。。。っていうか自宅が後方に流れて行った。。。アー。。。ドコマデイクノー。。。
なーみーだーふーあーんーいりまじる、ふるえたーてでー(切符!)
のりーこーしーらーぶれたー
(なんじゃそりゃ)

結局、自宅最寄り駅から3駅先、下車予定駅からだと6駅先で電車は停車しました。駅員さんに正直に説明して乗り越し分の追加料金を払って戻ってきました。

おマヌケな話ですが、今後は車内放送が聞こえるくらいの音量で聴くことにしたいと思います。
さすがに今日の楽曲投票は、こんな理由から、「ラブレター」に一票投じなきゃいけないかな?!
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-29 19:48 | 音楽つれづれ考察
あまりの強さに風で飛ばされそうになりました。でも風に抵抗して歩いていたら少しは運動になったかもしれない。。。

ひろみねっとでは冬恋ライブのカウントダウン、BEWEでは開設までのカウントダウンと、何となく落ち着かないのは私だけでしょうか?

先週の疲れなのか、今日はお昼までゆっくり休んで、午後からのお出かけも近場で、夜は焼酎飲みながらテレビや録画貯めてたエンジェルハートを見てのんびりと過ごしました。のんびりしすぎて体が痛いという贅沢な苦しみを味わってます。エンジェルハートはなかなか話についていけませんが、ただ言えることは私の名前の由来でもある野上冴子がシティーハンターに比べてずいぶん老けたような気がするということで・・・。いつまでも颯爽とそしてセクシーでとはいられなかったのかとちょっとがっかりです。でも峰不二子は永久に峰不二子だし葛城ミサトは永久に葛城ミサトなのになぁ(なんじゃそりゃ)。いっそ名前を変えて「テキーラ・マジョラム」とかにでも変えようかなぁ・・・(分からなかった温泉諸兄さま、G.A.Ⅱのキャラクターですよ。詳しくはコミデジ買ってくださいね。)

まあほどよく酔いが回ったところで本日の楽曲投票は歪んだピアノに入れました。週末の結果は月曜日に発表されると思うので、結構大幅に変わっているのではないかと、ちょっと楽しみです。

明日はレッスン。グループレッスン最終日です。来月からはまた個人レッスンに戻ります。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-28 23:45 | 音楽つれづれ考察

楽曲投票すごいなあと

・・・思っています。冬恋楽曲投票、「歪んだピアノ」好調ですね。

楽曲のリストを見ながらあまり聴いたことのない曲をピックアップして聴いてみたのですが、個人的にこれはと思ったのが「ふにふに」と「げっちゅきっちゅSummer」でした。Y氏所有のCDを聴いてみたのですが、なかなか、いいんじゃないですか、これはって感じです。ライブの構成上、ちょっと遊びを入れてみたいときに良い感じかもしれませんね。

・・・って宣伝しながら、本日は「Milktea Kiss」に投票しました(謎)ライブならこっちの方が盛り上がるかなと。「歪んだピアノ」が入賞しそうなので、敢えてはずしているのですが。

でも知りたいのは、皆さんが歪んだピアノに投票している理由ですね。想像するに、全ライブでアンジェリカの曲をやっているけどこの曲だけやっていないとか、ライブでやった曲名をチェックされている方がいて、それでじゃないかな???と、いろいろ勝手に予想してみたりしている今日この頃です。

あ、そうそう、今日はお姉さんはロフトプラスワンで合体新年会をやっているはずですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-27 22:37 | 佐藤ひろ美さん関連
いろいろ探してみたら話題豊富で何から書こうか迷うくらいです(笑)。

まず、いきなり小ネタから。
佐藤ひろ美のコミデジ
第13回が更新されていて見ていたのですが、よく見ると、更新履歴には第3回と書いてあったり。(笑)多分すぐ修正入ると思いますが・・・。

★「Dream Maker」発売決定!
ブロッコリーHPのイベント欄から冬恋ライブ情報に行くと、冬恋ライブ会場で、3月17日(金)発売の「佐藤ひろ美のコミデジラジオ」テーマソング「Dream Maker」を先行発売するとのこと!!!わーいわーい!!みなさんやりましたね!!冬恋ライブではさっそく【用意はいいかな~?!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!】をやりましょう!ってよく考えたらハイ!じゃなくて3・2・1・0じゃないかと。違うかな?良く分からないからCD買いましょう。

CD発売の詳細はブロッコリーのニュース一覧に書いてありました。
3月17日(金)にCD発売、2月25日(土)には先行発売。曲だけではなく、CDにお姉さんのトークなども収録予定・・・ってどんな内容なんでしょうか?そしてジャケットはコゲどんぼ先生の描き下ろしだそうです。へーおもしろーい。ライブの物品販売って混んでいてなかなか買えないのだけど、頑張って並んでみようかな・・・。

★本日の楽曲投票で「歪んだピアノ」が1位に!
・・・正直、この結果を見たとき、大ウケしました(爆)。いや、当ブログのコメントを見て投票されているとは限りませんが、ちょっとタイムリーだったことと、前回の投票で全く入賞していなかったのに・・・という点で。ちなみに前回も私は「歪んだピアノ」に投票していました。この曲の雰囲気はなんか踊りたくなるような感じでまた良かったりします。ちょっとだけセクシーな感じのこの曲が、最終的に上位だといいなぁ・・・と思っています。

★裕美温泉オフ会のお知らせです。
東方さんから裕美温泉掲示板に告知が入りました!ありがとうございます☆
冬恋ライブの後に開催するオフ会なのですが
日時:2月25日(土)2130~
場所:居酒屋海賊船
予算:5000円くらい
だそうです。場所は新宿歌舞伎町の西武新宿駅から見るとロッテリアプラスの裏くらいみたいです。ライブ会場から徒歩2分かからないくらいかと思います。せっかくなのでライブの後語り合うためにも多数のご参加をよろしくお願いします。顔と名前が一致するいい機会でもありますし(笑)

★お姉さんの動画アップされています。
忘れるところでした!冬恋特設ページにお姉さんの動画アップされています。お姉さんのバックはなにもなくて椅子に座って語られています。なんか自宅で英会話教室とテレビ会議しているみたいな感じ?!です。お姉さんのシャツが可愛い!必見です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-26 21:11 | 佐藤ひろ美さん関連

今日はとても忙しかった

仕事やりたくない病ではありますが、そういうときに限ってとても忙しい日々を送ってしまうわけです。はー。

話は変わって楽曲投票ですが、今日見たら「歪んだピアノ」が3位に入っていました。わーい。
昨夜は「サイン」に入れたのですが、今日は上記の結果から、堂々と「歪んだピアノ」を投票しました。

個人的な意見としては「歪んだピアノ」ってアニメ・ゲーム系ではなくて、凄く女らしいというか、セクシーな感じがする曲なんですよね。生々しいというか、大人の曲だなぁというか。そこがいいんです。この歌詞に出てくる「一枚上手なあなた」ってどんなやり手なんだか見てみたいような。職場のOLを何人も手を出してるくせに遂に私にまで言い寄ってきたの、バカみたい。あなたが遊び人なのはみんな知ってるのよ、とか思いながらでもその悪魔的にしつこい恋のテクニックに結局は堕ちてしまいそうな、いやもしかしたら前からあなたが手を出す彼女たちに嫉妬すら抱いていたのかもしれない・・・とか言うような曲です(なんじゃそりゃ?)

そんなわけで、気が向いたら「歪んだピアノ」にも1票お願いします(笑)
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-25 23:37 | 佐藤ひろ美さん関連
なりさんから情報を頂きました。本日から冬恋特設ページで「楽曲投票」と「特設BBS」へアクセスできるようになりました。ひろみねっとTOPにも告知と画像が載っています。

楽曲投票は本日から来月6日まで。
前回より選択出来る曲が41曲と若干少なめではありますが、私の大好きな「歪んだピアノ」があるので今回も投票しようかな。裕美温泉諸兄は最近の曲をあまり聴いていなくても数曲は大丈夫とY氏が申しております(笑)
・・・と、上記を書いておきながら、先ほど「サイン」を投票してきました(笑)

BBSは既に数人というか結構な人数が書き込みされています。名前の見た(聞いた)コトのある方も多いのですが、引っ込み思案な私としては少々様子見させて頂いて、そのうち書き込もうかと思っています。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-24 23:38 | 佐藤ひろ美さん関連
月曜日だからか、週末のお姉さんのイベントで疲れたのか、今日はすこぶる仕事がはかどりませんでした。やれやれ。

ところで、BEWEなんですけれど、画面の上にサポート開始まであと18日って書いてあるんですけど、前からこれ有りましたっけ?
個人的には裕美神社の代わりにBEWE開設までの間当ブログを引っ張っていければと思っていたから、とりあえずのゴールが見えてきたようでちょっと励みになります。

ブロッコリーにTrue tearsのこと書かれていますね。
【トゥルーティアーズの体験版とプロモーションムービーが次号2月10日(金)発売のコンプティークに収録されることになりました!Tears in  snowが印象的なプロモーションムービーは近日ゲーマーズ店頭などで流れるので楽しみにしていてね!】とのことです。
先日のライブの帰りにゲーマーズ本店の入り口を見たらコミデジの広告もあったような。コミデジも2月10日(金)発売です。BEWE開設も2月10日(金)。3つ重なったとても楽しみな日になりそうですね。

BEWEにも掲示板が出来るはずだし、そろそろ冬恋特設BBSも行けるようになるでしょうから、あちこちご挨拶に行かないとですね。開設初日はサイトのアクセス混むのかなぁ・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-23 20:53 | 佐藤ひろ美さん関連
お疲れ様でした、私。いやいや参加された皆様。

いつもレッスンに間に合うぎりぎりまで寝るかうだうだしてるのですが、本日は出勤時間と同じくらいに起きて支度して、まず整理券を取りに行きました。
多分こんな早い時間に秋葉原入りしたの人生で初めてじゃないかと。(って9時半くらいだったけど)本館に寄ったら待っている人がいて、かつ、別館を探したのだけど良く分からなかったので本館前で待っていたら、10時開店ちょうどに本館カウンターの人に聞いたらやはり間違いで地図を渡されました。あわてて別館に行って整理券ゲット。ですが開店から4分で整理番号は53番。ちなみに後でライブ会場に入ったら後ろから3列目でした。危なかった~。

整理券を受け取ってから朝食にしました。朝食は秋葉原駅構内のおにぎり屋さん。「ほんのり屋」というお店でおにぎり2個とコロッケと大きな豚汁がついて600円でした。おいしかったし安かったからオススメします。お店も広くてキレイでした。トイレからも近いし今後もひいきにしようかな。

その後新宿に移動してレッスン。レッスン修了が13時半だったので中央線をお茶の水で乗り換えて秋葉原へ。既に会場前で整列していたので最後尾に並んだのですが、スタッフの方が親切に会場の中の席を教えてくれました。(順番に並んでいたのにとんちんかんなところに並んでいたからかと。)

初めはトークショーでした。フロントウィングとお姉さんの歴史的関係を模造紙に書いて説明して頂きました。凄く長いトークショーだったけど、裕美温泉諸兄の方が、この辺の歴史は詳しかったかと思います。ファン歴の浅い私としては、2002年くらいからしかよくわからなかった。「カナリア」「シールド」「2人の未然形」とかの話題が出ていましたね。ああ、紹介遅れましたが今回は2月発売予定の「ボーイミーツガール」の宣伝なので、山川さんという方も来ていましたよ。先日の冬コミの握手会の時もいた方だったかと。

じゃんけん大会をしたのち、やっとミニライブ。
曲は「Always」「冬恋」アンコールで「永遠に」だったと思います。ペンライト準備していた人達は一応振っていたけど不完全燃焼だったみたいです。でもすごいと思ったのは、「秋月ライブに来た人~」の質問にみんなほとんど挙手していて、「冬恋ライブに来る予定の人~」の質問にもほとんどみんな挙手しているという。次のライブ楽しみになってきました。ちなみに私は移動中に曲の予習をバリバリしてきたので、一緒になって口パクで歌ってきました。楽しかった~。お姉さんのアレンジ箇所も本当はすぐ分かっちゃいましたよ(笑)

ちなみにこのライブの前方の席で盛り上がっていたのはシュガーウィングの皆様ではないかと思いましたがいかがでしたか?40枚購入したと言ったのもそうかな?凄いなぁと思いました。

今週末はお姉さんのイベントで盛り上がりました。次のイベントは冬恋ライブになるのかな、頑張って盛り上がりたいです。温泉諸兄の方はライブだけでなくオフ会もありますので体力温存でお願いしますね。

私は来週でグループレッスンがまた終わるので来月からまた個人レッスン。しかも冬恋ライブの前に発表会が控えているので「ラブレター」をマスターしなくては。がんばります。
[PR]
by hiromionsen | 2006-01-22 19:06 | 佐藤ひろ美さん関連