裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

祭りの後

ライブの翌日は朝から用事そしてレッスンでした。
絶対声がつぶれていると思っていましたが、意外とすんなり出ました。
先生には「なんか体か堅い感じがする」と言われましたが
(酔って寝たら寝違えてた)さすが先生です。でもね多分年下だと思う(独り言)。

今日もバリバリと仕事。ライブのことを忘れそうなくらいお仕事でした。
また今週も出張が入っているし、3月は公私ともに忙しい。

以前書きましたが、裕美神社が終わってからひろみたち。が立ち上がるまでの間
このブログで引っ張ろうと決意して頑張ってきました。
目的を達成しまして、ひろみたち。も軌道に乗り、ひろみたち。は結構情報の更新も早くて今後が期待出来そうな気がしてます。
そのため、当裕美温泉BLOGは、これからはちょっと以前よりはペースダウンそしてボリュームダウンして行くかもしれません。
そんな感じですので、よろしくお願いします。

カテゴリについても、そのうちちょっと変更します。
ご意見等ありましたらお寄せくださいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-28 00:19 | 音楽つれづれ考察

すごいライブでした。

冬恋ライブに行ってきました。
本当に皆さん、お疲れ様でした。
ハードなライブ、そして、ライブ後のお酒で、死んでませんか?私は今日の午前中まで死んでいました。正確には朝から用事で出かけましたが、他者との応対は無愛想そして的はずれ質問ばかりだったかもしれません。。。


昨日から今朝にかけて、ものすごくはしゃぎすぎて、
昨日までの仕事のストレスが吹っ飛びました。結構体調不良を伴うくらいの強めのストレスだったのですが、消えました。これには正直驚いています。私にとってはそれくらいのインパクトのあった一日でした。多分ね、しばらく忘れない日になりそうな。

ライブの感想ですが、とてもハードだったと。
過去の記事にも書きましたが、楽曲投票からも、ハードな曲が続くなぁとは思っていましたが、ここまでとは思わなかった。オールスタンディング状態だった方もいるのではないでしょうか?
私は夏花、秋月、冬恋と参加しましたが、夏花の時はただ立って見ているだけで何もしなかったと思います。曲もそんなに知らなかったし。
しかし今回は、ほとんどの曲を知っていて、かつその曲をレッスンやステージで歌ってきていたからさあ大変。「歌う、踊る、叫ぶ、拳をあげる」初めてこんなに騒ぎました。人生の中でも初めてかもしれない。隣にいたY氏も仰天してました。
「歪んだピアノ」ちょっと早い時期にプレイされましたが、既に踊ってました。。。
本当に、全曲について、バリバリ予習した甲斐がありました。
サイリウム、いっぱい持って行ったのですが余りました。だって、折る暇がなかった!
あのハードな曲順を決めたお姉さん方はエライ。本当にエライ。
お姉さんの声がかすれていた部分が確かにありましたが、そりゃぁかすれます、あの曲達では。練習の時点から、決死の覚悟でやったのでしょう。

「永遠に」みんなで歌いましたね~。
手もつなぎましたね~。
ファンのみんなの気持ちが、お姉さんと、みんなと、シンクロしたって思いました。
この曲を最初にCDで聴いたときに、なんとなく、ライブでこうするような予感はしていましたが、これが結局、お姉さんが一番やりたかったことなんじゃないかと、確信、してます。

【それぞれ佐藤ひろ美のファンになってくれるのは嬉しい。
でも、その一人一人のファンが、ライブやイベントを通じて、仲良くなってもらいたい。
それが佐藤ひろ美の幸せでもある。】

幾度か文章が変わることはあっても、見たことのある上記のようなお姉さんのコメント。
その期待に添えるように、これからも、微力ながら、頑張っていきたいと思いました。

★ショさん、東方さん、おさださん、タクオくん、そしてよよぎくん
先日はお疲れ様でした。いやホントにストレスを崩壊するほど楽しませてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
★なりさん、青髭兄弟一号さん、あぶさん
本当に会えて良かったです。ありがとうございました。緊張してあまり言葉にならなかったですけど、ブログでは饒舌ですので(笑)これからもどうぞ仲良くさせてください。
★そしてその他の方々
何となく(△△さんかな?)と気づいたけど声をかけそびれた方、いっぱいいるんです。勇気がなくてごめんなさい。
こちらのブログでコメント頂ければ、いつか勇気を出してご挨拶に行きますので、よろしくお願いします。

今日は雨でした。雨で全てキレイに終わったような気がします。
初めて頭の上でぱぱぱん、ぱぱぱんって手をたたいてしまった・・・。
多分しばらくはこの日のことを忘れません。

長い記事でごめんなさいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-26 18:55 | 佐藤ひろ美さん関連

ライブお疲れさまでした

ライブ翌日ですが忙しく、また後でゆっくり書きますので、ライブの感想などありましたらコメントお寄せ下さい。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-26 13:18 | 佐藤ひろ美さん関連
冬恋ライブ当日となりました。皆さんいかがお過ごしですか?
私は朝から家の片づけ、ライブの荷造り等バタバタ過ごしておりますが、なにより朝起きてまず、パソコンを立ち上げて、SonicStageからお姉さんの曲をガンガン流してます。さながら自宅がプレライブ会場。ライブ前の集中力を高めています(・・・って自分がライブするんじゃないのにね(笑))

荷造り完璧と思っていたら、仕事から帰宅したY氏が「チケットは?」
「今回チケットを忘れると温泉全滅になるんだけど・・・」
危ないところでした~

本日よろしくお願いします。私は補修のつもりがえらく派手になってしまったはっぴを着る予定ですのですぐ分かると思いますが(笑)例のシャツも着ています。地味だからみんなに分かるかなぁ・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-25 11:45 | 佐藤ひろ美さん関連

出張から戻りました。

・・・。

今、出張から戻ってもの凄くがっちりブログ書いていたのですが・・・一瞬で消えました(涙)
また新たに書くパワーがないので、とりあえず、明日、頑張りましょう。

書くパワーはありませんが、書いていたネタのリンク先だけつけておきますので、ご覧ください。
★アキバ系!着うたフル配信サイト「にじちう?」
ひろみたち。
こみでじ
ブロッコリーニュースDREAM MAKER
「佐藤ひろ美のコミデジラジオテーマソング「Dream Maker」、冬恋にて先行発売!」という記事です。CDジャケットが半端じゃなく可愛い!!
裕美温泉掲示板

荒川静香ちゃんに見とれてしまったからかな。明日は新宿プリンスホテルにも垂れ幕がかかっているかも。ライブとは関係ないですが、これもまた楽しみです。
・・・早いところアップしておきます。また消えたら泣くだけじゃ済まないかも・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-24 20:55 | 佐藤ひろ美さん関連

金メダル

フィギュアスケートの荒川静香さんが金メダルを取りましたね。LIVEで見ていたのですが感動しました。

LIVEと言えば冬恋ライブ(そう来たか!なんて。)、こちらもお姉さんがきっと感動を与えてくれることでしょう。いよいよ明日ですね。毎回ライブ前に聴く「ミニスカート」の胸のドキドキ止まらない…そんな感じです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-24 20:06 | 佐藤ひろ美さん関連

温泉の話

「ひろみっぽい」でお姉さんがいちご狩りとか温泉にみんなで行きたいって書いていましたね。今、出先で温泉ではないですが入浴施設に入ってきましたが広いお風呂はいいですよ~。そして宴会場でみんなで宴会やりたいですね。でもそうなると未成年はダメとか泥酔者対処とかいろいろ面倒になるのかな…。やはり知り合い程度のメンバーと人数がベストでしょうか。

私がやってみたいなあと思うのは皆さんとドライブ等です。ドライブ等っていうのは、まあツーリングって感じなのですが、それぞれ乗り物が自転車にバイクに自動車に電車等というようにバラバラでスピードの違いもあると思うので、スタートと昼食とゴールだけ場所を決めてそれぞれ走るっていうのはどうかなと(笑)。そして最後に目的地が温泉だったら最高ですね。


冬恋ライブ後の佐藤ひろ美さん関連スケジュールはどうなるのでしょう。早く知りたいですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-22 20:06 | 音楽つれづれ考察

ローカル

移動中です。ここしばらく旅行をしていなかったのですが、今回の移動で自分の旅行感覚がだいぶ鈍ってるなと痛感してます。新幹線も凄く便利にそして速くなりましたね。座席を探して荷物を網棚にのせて駅弁食べたらもうすぐ目的地でした。食後のお昼寝していたらお姉さんの出身地に着いていたかもしれません。
ローカル線はのんびりしていてちょうど下校時間なのか学生が多いです。しかも可愛い。なんでかなあ?お姉さんの顔に似ている人も多い気がします。不思議ですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-22 14:23 | 音楽つれづれ考察

食事の話

食事と睡眠が苦手と以前話していたお姉さんも、最近の「ひろみっぽい」は食事ネタが続いています。いいことではないかと思います。

あまり時間がないので時間の合間を見てちょこちょこ書きになりますが、どうぞよろしくお願いします。時間のある方は裕美温泉掲示板で楽しくお話ししてください。

もうすぐ出発なので支度に追われていますが(・・・ってブログ書いているのはなぜ?)ウォークマンの準備も欠かせません。曲を追加して、「たからもの」という曲も入れました。裕美神社の特典CDでしたね。移動中は冬恋ライブの予習になりそうです。それはちょっと楽しみかな。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-22 10:29 | 佐藤ひろ美さん関連

はじめてのおつかい。

明日から出張ですが同僚に急遽予定が入りひとり旅となりました。みちのくひとり旅じゃないですが、冬恋のパロディ「降り積もるドカ雪が~」っていうくらい雪がありそうなので心配です。ウォークマンの充電が足りなくなりそうなので明日充電しなくては。気持ちばかり焦ります。
[PR]
by hiromionsen | 2006-02-21 18:12 | 佐藤ひろ美さん関連