裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「さとうっぽい。」の中で、初めてお姉さんのお父さんを拝見しました!(笑)
初めましてお父さん(笑)ひろ美さんを私たちにください。。。じゃなくてじゃなくて。。。
お姉さんの熱烈なファンで結婚したいと考える方は、まずはこちらのお父さんと仲良くなりましょう。。。なんて。
妹さんがいるというのは時々お姉さんから聞いたことがありましたが。。。

ところで、佐藤ひろ美のコミデジでも最終回の告知がありますね。
しかし、やはり、写真にも、コミデジの後に紫の表示が(笑)
とりあえず次回は最終回ですし、その次4月からはリニューアルになると思われますので、御祝いのフツオタを送りたい方は採用のチャンスかもしれません。

それよりちょっとびっくりしたのは。
先日のTrue Tears発売直前祈念イベントで、TTの実写映像化が発表されたそうです!アニメ化決定というのはまああるだろうとは思いましたが、実写映像化とは?ドラマですか?実写版プロモーションビデオのことですか?このエレベーターガールさん達のかな?いずれにしてもお姉さんの曲が流れることをすごく楽しみにしています。お姉さんはその実写映像に出てこないのでしょうか。先生役とかで出演なんていいですよね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-30 22:22 | 佐藤ひろ美さん関連

いろいろと考えてます。

★メンバーズカード
カラオケDAMのCLUBDAMメンバーズカードを無くしたみたいで困ってます。Edyの残金は0円なので損失はないのですが、ご存じの方もいると思いますが、そのカードでログインしたらマイデンモクというのが出ますよね。要するに自分のよく歌う歌が保存されているわけで、やだなぁ、と(笑)。お姉さんの歌はもちろん入っていますが、キューティーハニーからおジャ魔女どれみ、ピンクレディーに宇宙戦艦ヤマト・・・とかってちょっと恥ずかしいですよね。パスワードがないから個人情報ダダ漏れです。幸い、本名ではなくハンドルネームで入れているので拾われてもバレませんが、それにしても・・・です。カラオケ屋さんに尋ねてみようかなと思いましたが、ネットとライブとかの場以外でハンドルネームを言うのは恥ずかしいし。。。しばらくしたら別のカードを作った方がいいのかもしれません。

★フィギュアの話
うちの職場の同僚で、机の上に女の子のフィギュアを置き始めた人がいて、それ以来なぜかアキバ系とか言われてます。。。私は自分自身のことをアキバ系とは違うと思っているのですが(謎)、別に置いていてもいいじゃないのと思いますけれども。私は引き出しにドラえもんが入っているし。ちなみにうちの職場は一時期、とある種類のフィギュアを50個以上机上に並べていたことがあります。会議の場でパワーポイントによる二次元の説明よりも、フィギュアを活用した説明をしていた時期があるらしいです。見て楽しむだけではなく、活用するというのも面白いですね。ところでこの職場でのアキバ系談義の際、メイドさんの献血ルームに行ったとか、秋葉原でよく行くお店の話になったりして、意外と同僚達が秋葉原に進出していることを知ってしまいました。なんかちょっと複雑な気分です。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-30 21:58 | 温泉雑記帳
こみでじりーん!
いや、職場で地味に生活している私としては、この「こみでじりーん!」っていうテンションを普段の生活にも適用してみたいです。。。

現在、コミデジを聞きながらこれを書いています。相当ご無沙汰ですが、久しぶりにコミデジ#21のレポートを書いてみようと思います。

大学合格した人のお便りがありました。おめでとうございます!ってその人がここを読むことは多分ないでしょうね(笑)大人になるとなかなかおめでとうという機会がなくて、結婚とかになりますが・・・。ところでうちの職場の若い人が今日退職しました。在職5年。時々パソコン設定を助けてくれた人だったので、これからも頑張って欲しいなと思います。しかし将来有望なのに惜しい人が去っていく・・・。がんばって、ってその人もここを読むことは絶対ないですが(笑)。

話を戻してコミデジ。コミデジプラスが4月21日発売。そして、ルーンエンジェル隊のファーストコンサートの宣伝がありました。コンサートのチケットは1000円。今時珍しい価格ですね。

ヨミデジは合格!!というか最近合格が多いような気がします。私としては合格の方が嬉しいし、楽しく聴けて興味も持ててコミデジ買おうかなって気がしますけれどどうでしょうか。

バレンタインデーのおかえしをいっぱい貰ったという話が。
いいなぁ。大人になるとバレンタインデーでチョコを配るということをまずしなくなるし(一応買ってくるのですが、一箱ドンと買ってご自由にどうぞ状態。)出張時のお土産と同じ扱いなので当然お返しなんていうのもありませんが、アニメ・ゲーム・音楽業界ではアリなんだ・・・。ってコミデジ聞いてこんなひねくれた感想を持ったのは私だけでしょうね(苦笑)。

おっと、コミデジのエンディングで重要な告知がありました!
コミデジのラジオが来週で終わりだそうです。でも、ただでは終わらないとか。まさか、コミデジプラスラジオになりまーすとかでしょうか(笑)よくは分かりませんが、来週のコミデジは是非聞いてくださいねとのことです。ちょっとまた来週、聞いてみたいと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-28 22:41
遅く起きて食事をして、うだうだした後レッスンのため新宿に移動しました。ゲーマーズに寄ってフロムゲーマーズを取ってきたけれどそんなにお姉さんの記事はなかったような。ただ、店内ではTrueTearsがずっと流れていました。新宿駅東口ではD-51がライブやっていて、NO MORE CRYとか熱唱してました。あまり知らない人達だけどなんかテレビで聞いたことあるなぁと思いました。

レッスンの後、お台場のアクアシティーのお店に寄るためにりんかい線で移動して、ついでに早い夕食をお台場で取ったのですが、その後、いざそのお店に向かって行ったら、閉店してました~。「チックッショー(小梅太夫風)」

先程家に帰ってきて、今夜は時間があるしゆっくりしようと思っていたら、弟から電話があり延々と1時間以上愚痴られてしまいました(笑)いや、本人はまじめに悩んでいるのだから愚痴と言ってはいけませんが。私の周りは職場も男性が多いし、兄弟も弟ばかりなので、女性の佐藤ひろ美お姉さんは貴重な存在です。女の子の友達は会話が合わなくて疎遠になりつつあるし・・・(愚痴)。

明日からまた1週間が始まります。お姉さんの曲を聴きながら、頑張っていきましょう!!!
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-26 23:00 | 温泉雑記帳

TTイベントレポート

True Tearsのページに先日の発売直前祈念イベントのレポートが掲載されています。目玉がTTのだるまさん。。。見てみたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-25 22:59 | 佐藤ひろ美さん関連
青空で桜も咲いて日中は上着無しでも大丈夫なんですが、日が沈むと凄く寒いです。花粉症の人も最近くしゃみしている人を見かけるようになりました。風が強いから花粉もホコリも舞っているのかもしれませんね。

今日は車で都内に出て来ましたが東京FMを久しぶりに聴いていると学生の頃の曲が流れていました。曲って本当に不思議で、聴くと当時の忘れていた思い出も色々思い出してしまいます。

卒業や送別会のシーズンですが、たまにはいろんな思い出に浸ってみるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-25 20:52 | 音楽つれづれ考察

びっくりしました!

そろそろ寝ようかと思っていましたら・・・
佐藤裕美のつれづれ日記から進化を続けていたお姉さんのブログ「ひろみっぽい。」が新装開店してました~。すごい~かわいい~。バラ、星、ハート・・・女の子ブログですねー。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-24 23:47 | 佐藤ひろ美さん関連

桜が咲きました。

e0063580_20555197.jpg
職場の周りでも桜が咲き始めました。ちなみにこの写真は昨年、桜が満開の時にちょっと遠い近所で撮影されたものです(笑)。東京より西にお住まいの方、桜は結構咲いていますか?写真を見ながら、みんなでお花見している気分になりましょう!

今日はゲーマーズ本店でイベントの日でしたね。参加された方はいらっしゃいますか?

最近はレッスンのため新宿に出てもゲーマーズ新宿店にはあまり向かっていませんが、秋葉原に出た時は無意味にゲーマーズを巡回していたりします。この間は夕食食べるためだけに秋葉原で下車してしまいました。ずいぶん前にゲーマーズ本店の前でお姉さんのミニライブがあった時、Y氏とタクオくんと一緒に見に行った覚えがあります。でもみんなの背が高くて、密集していたから、お姉さんはほとんど見えなかったような・・・。

これからまた休日とかにイベントがあったら、どんどん参加していきたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-24 21:12 | 温泉雑記帳

みずいろですか。

青髭兄弟の皆さんの掲示板からですが、「みずいろ」が4月26日からDAMで配信決定だそうです。当ブログでのコメントで恐縮ですが、ゴウさん、おめでとうございます、そしてありがとうございます。

ちなみにこの件について、DAMを検索するのに、当初どうやって調べていいものか分からなくて、YAHOOで検索かけて、全然知らない方のブログに入って、やっと発見してきました。(しかし検索かけるといろいろ出てきますね。。。)

club DAM.comのカラオケから最新のカラオケ配信曲の月刊アニメをクリックすると確かに【みずいろ   2880-59  4/26配信】と掲載されてます。

みずいろといえば、人気絶大な名曲ですね。皆さんそれぞれがこの曲にいろんな思い出や感想をお持ちかと思います。私は思い出というよりも感想として、佐藤ひろ美ファンの方は「ラブレター」と「みずいろ」を最低限押さえておかないといけないのでは思うくらい、象徴的な曲のような感じがしています。ラブレターやハローグッバイのようにファンが飛び跳ねる曲もあれば、対照的にみずいろを聴き入っている。それを客観的に見ていると、つくづくお姉さんとファンの方々はシンクロしているのだなぁと思ったりしてしまいます。

私がこれからみずいろ歌うとしたら、発表会やライブではちょっと歌わない・・・ような気がします。むしろやはりカラオケで、エコーをやや強めにかけてやさしくやさしく歌うという感じでしょうか。ボイストレーニングをあまりやらないくらいの方がいいのかもしれないですね。

それにしても、ゲームが出て、アルバムCDに入って、数年立っているにもかかわらず、今、カラオケ配信される・・・お姉さんもファンの方々も、感無量ではないでしょうか・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-23 21:56 | 佐藤ひろ美さん関連

お酒話の続き。

コメント欄に記入していたら文字数が多くてアップできなくなったので(こんなの初めてです)こちらに記載します。

☆青髭兄弟一号さん
青髭兄弟一号さんの話の中のお酒の飲み方は初めてのものが多いですが、ジントニックについてはちょっと合わなかった覚えがあります。ただ、ジンに合わなかったのではなくてトニックが合わなかっただけかもしれないです。ビール割りはちょっと飲んでみたいですね。トマトジュースとビールというのも聞いたことがあるような気がします。

☆あぶさん
あぶさんはビールだそうですが、ビール好きの方もビールの銘柄にこだわりあったりしますか?私はサントリーモルツと沖縄のオリオンビールが好きです。どちらも薄めで飲みやすいのかな・・・。なんとかドライとかっていうのはびりびりしてあまり多くは飲めません。

☆東方さん
発泡酒と焼酎については、発泡酒はあまり体に合わないみたいなので飲みませんが、ただ、発泡酒の方がパッケージが凝っているものが出ているような印象がありますがどうでしょう?焼酎は今年の冬梅干しを入れてだいぶ飲みました。銘柄はいいちこでした。飾るんだったらトライアングルかな。ワイルドターキーは実家に20年くらいタンスに入っていたのを思い出します。父がちょっと飲んでもったいないからしまったらしいですが(笑)

ちなみにワインを飲むとかなり悪酔いして大暴れすることが多いです(笑)日本酒だと「男山」やっぱり北海道だからですね。ウィスキーは飲まないですと言いたいところだけど職場の宴会の2次会でスナックに連れて行かれると出てくる飲み物はあれはウィスキーですよね?新しいのを作ってもらうたびにどんどん濃くなるやつ(笑)いろんなお酒があって面白いですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-03-23 00:04 | 温泉雑記帳