裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

BEWE登録

明日からBEWEではプレミア会員登録が始まるんでしたよね。
「裕美温泉」の方も、サポーターズチームでしたっけ?登録する予定です。
この辺の詳細を確認しようと思ってBEWEを覗こうとしたら、

【プレミアサービスと一部のスタンダードサービスのアップデートに伴い、
下記の間BEWEをご利用いただけなくなります。
2006年4月30日(日) 12:00~24:00(終了予定)】

ってことなので確認できませんでした。がーん。

登録したら、かつて裕美温泉にいたメンバーの方もこちらに来られるかもしれませんので、仲良くしていきたいと考えています。

GW期間中のツーリングの件はこちらが多忙だったことで結局夜の部になりそうです。
でも、その方がいいのかな・・・今年の夏どうします?って話もできるかもしれないし。
「みずいろ」もカラオケに入ったことですから、カラオケみずいろ鑑賞会でもいいのかもしれませんね。。。

それと、今回の引越により、「裕美温泉事務局」ができましたので、よろしくお願いします。
(単に私専用のパソコン机が当たっただけ?)
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-30 22:33 | 佐藤ひろ美さん関連

ミニ庭園

e0063580_190150.jpg
e0063580_190117.jpg
百円均一のお店でミニ庭園を作れるグッズが売っていたので、写真上の見本を見ながらわびさびの世界を表現しようと思ったのですが、いろいろパーツを買いすぎてできあがったのが下の写真のような状況(爆)欲張りすぎました。。。


なんだか最近だんだん訳の分からないブログになってきました(爆)
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-30 19:00 | 温泉雑記帳

引越こんぷりーと

先日荷物の搬出搬入が終わり、片づけ等が9割5分位終わりまして、やっとゆとりができたかなといった感じです。

この引越については約2年前から考えていた話で、前の家の寒いとか周囲がうるさいとか店が少ないとかいろいろな不満を解決しようと、物件探しをしたものです。。。

私自身は転勤が多いので、当然引越にまつわる諸契約、諸手続にも慣れているつもりでいたのですが、何とかの書類も出してとか、書類のここが違うとか、書類書きが大変でした。いつも思うことだけど、いまだに諸手続がネットやパソコンではなく「出向いていって、たくさんの書類に直筆と印鑑」っていう状況は、何とかならないものかと・・・。

で、いよいよ引越ですが。
新居との距離が近いこともあり、最低限度の生活用品と貴重品は車で運びました。この貴重品はパソコン3台(笑)今回の引越業者さんは「ドラえもん」さんを頼みましたが、すごく手際がよく、良かったです。数年前の引越の際、ドラえもんさんに見積もりを頼んだらその時の営業さんが見積書を忘れたとかで名刺の裏にぐちゃぐちゃ書き始めた印象があって、ドラえもんさんはどうかなぁと懸念していたのですが、今回は良かった。てきぱきしているし、女性も重量物持ってきてくれたり、新規購入したテレビボードの組み立てをやってくれたりと、すごくありがたく思っています(このブログ読むこと無いと思いますが、どうもありがとう。)。

搬入の後、いろいろ面倒だったのが、その梱包した段ボールを開けて、タンス等に詰める作業でした。面倒くさかった(笑)。レイアウトとか使いやすさとか考えていたらいつまで経っても段ボールが片づかない。。。まぁ昨夜全部の段ボールを開けて、9割5分収納した所です。この残りの5部っていうのが、なかなか片づかない物なんですが・・・。

最後に引越の教訓ですが、とにかく計画的にということかな、日程とお金と、そして体力。最終的には絶対に気力と体力です。今日はゆっくり休んで、明日からはまた通常業務再開していきたいと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-30 09:51 | 温泉雑記帳

今日は。

テレビを見ていたらパンダを自宅で飼うとかいうのをやっていました。
多分お姉さんも見ているでしょうね。きっと。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-27 20:45 | 佐藤ひろ美さん関連

日焼けに注意

お姉さんがさとうっぽい。の中で
【南の島に行きたい、日焼けしたい、でも、お肌の事考えると怖くて出来ない】
ということを書かれていますが、ホント、できないです。。。
ここ数日、こちらはどちらかというと曇りなんですが、日焼け止め塗っていなかったから顔中なんかヒリヒリします。ちょっと日焼けして麦わら帽子にワンピース着て自転車漕ぎながらラムネ飲むとかやりたいところですが、実際には日中はエアコンの下で焼けない努力しながら、日が沈んだ夜にお出かけなんていう行動が増えてきてる感じがします。ある意味大人の過ごし方かな。。。


コメントにゲームの攻略の話を書いていて思い出したのですが、ほとんどゲームをやらないし、終わりまでやったこともあまり無いんです。パックマンもなんかエンドレスに続きそうなゲームだったし、テトリスもまだまだ続きそうだったし、スーパーマリオはそもそも斜めにジャンプできないからブロックのお城に旗が揚がるシーンしか見たことない。周りのみんなは泳いだり土管に入ったりしていたからそういうのやってみたかったです(涙)。強いて言えば家族全員でやった桃太郎電鉄、一応数年くらいで設定したら終了シーンがでましたが、必ず家族の誰かが不機嫌になって雰囲気が気まずくなっていたような。。。

その後は時々ゲーセンに行ったかなぁって程度ですね。車のレース物は勝てないし。でも知能テストみたいなゲームは好きです。ちょっと前はイントロクイズとかも好きだったし。後は・・・射撃系でしょうか(笑)でも敵以外の人も撃っちゃうからなぁ・・・(爆)。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-26 21:55 | 佐藤ひろ美さん関連

気づかなかった。

e0063580_20365862.jpg
アリアのページで「Cause your love~白いmelody~」の発売日が7/28(金)に決定と告示されていましたね。気づかなかった・・・です。

写真ですが、これ、何のマークか分かりますか?
お姉さんのマークにも何となく似ているような気もしますけれども・・・。
ヒントは・・・ファーストフード。写真とヒントで分かった方は、多分、普段からそちらにお世話になることが多い方かな?(笑)
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-25 20:36 | 佐藤ひろ美さん関連

明後日。

明後日26日がお姉さんの「みずいろ」のDAM配信日です。
今日24日かと思って勘違いして調べ直してしまいました。
ちなみにClubDAM.comのカラオケ、最新配信曲一覧の方に既に掲載されています。
GWは是非カラオケをチェックしてみてください。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-24 20:51 | 佐藤ひろ美さん関連

祝☆開通

新居に引っ越してきたことを祝うんじゃなくて先にネット環境が整ったことを喜んでしまいました(笑)
新生活、といってもつい先程まで段ボール箱の上で食事を取っていた有様ですが、最低限度の生活ができる程度は運び入れましたので、これから数日かけて旧居の片づけ、新居の整理をしていく予定です。
お姉さんはベランダでガーデニング、豊作だそうですが、現在の我が家のベランダはぞうきんを干している始末・・・。まだまだこれからです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-23 21:54 | 温泉雑記帳
既にお話ししている方もいるのですが・・・

明日、引越するんです。サーバーをじゃないですよ、住居です。
現在住んでいるところはとっても古い集合住宅なんですが、
湿気とか夏は暑く冬は寒い環境が厳しかったので引っ越しすることにしました。
ですので当ブログもちょっと滞り気味でしたが、これからも続けていきますので
よろしくお願いします。

引越と言っても車で15分程度の引越ですが、大きな駅の近くで
都内各地への移動には便利になると思います。
ネットについてはすぐ使えるのかは今のところ不明です。。。

そんな訳で本日は段ボールと衣装ケースに囲まれてお休みです。
ちなみに人間は明日から新居での生活をスタートするのですが
荷物の搬出搬入は数日後になるので、それまではちょこちょこと必要な物を
運んでいきます。

そんな訳ですので、明日のレッスンはお休みです。
せっかく発売になったコミデジプラスのお姉さんの漫画も、当分お預けかな。
この次は、新居についてご紹介しますね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-22 22:03 | 温泉雑記帳

いろいろいっぱい

e0063580_22142691.jpg

また変な写真を掲載しましたが、この写真については後ほど。

★ひろみたち。会員600人突破祈念プレゼント
譜面プレゼント!!ですが、このインフォメーションを読んで直後に応募しました。速攻でした(笑)絶対欲しい。お姉さんが好きという理由だけでなく、お姉さんの曲を歌っているアマチュアヴォーカリストとしては、絶対必須。歌わない方も額に入れて飾ってもいいかもしれません。日焼けしちゃうのが気になる方はパウチして大切に保管もいいかも(笑)皆さん頑張って応募しましょう。

★ルーンエンジェル隊ファーストコンサートレポート掲載!
お待たせしました状態で、ルーンエンジェル隊ファーストコンサートのレポートが掲載されました。写真から察するにピノキオのような帽子ですね。のっぽさん?狩人さんの帽子?

★ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉エンディングテーマ試聴開始!
上記のタイトルでブロッコリーHPに掲載されております。早速ギャラクシーエンジェルII公式サイトに行きまして、もちろん高音質ver.で視聴しました。とってもとっても良い感じ☆で、その時の私のパソコンの画面が、掲載した写真というわけです。ある意味、お姉さんの歌声を映像化したもの・・なんて思うのですがどうでしょう?!

お姉さんもレコーディング終わってビールで乾杯のようですね。私も明日は職場の歓迎会。周りでは大学等の新歓コンパが盛んに行われているらしく、新宿駅でも「ボート部」と書いたボロ目の看板を持った学生が立っていたりしていました。明日は週末を迎えますが、飲み過ぎに注意して楽しみましょうね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-04-20 22:14 | 佐藤ひろ美さん関連