裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

はざまですね。

5月と6月の狭間ですね。明日は起きたらカレンダーをめくろうと。
カレンダーか。。。お姉さんの「佐藤ひろ美カレンダー」とかできないでしょうか、ね。
絶対買いますよね。
部屋に飾るし、しかも月が変わっても破らないで全部貼ったりしますよね(笑)
ついでにエレガの皆さんの誕生日も書いてあったりして(笑)卓上カレンダーでも良いな。
手帳でも良いですね。次の月をめくったらお姉さんの格言とか書いてあったりして。。。

月が変わるとひろラジも更新されるのでしょうか?来月のイベントとかはないのかな?
もしかすると明日以降、告知があるのかもしれませんね。GAⅡ発売イベントとか。
期待して待ちましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-31 21:49 | 温泉雑記帳

靴を洗いました。

最近、靴を洗った方いらっしゃいますか?

先日、ずぶぬれの運動会でスニーカーがぐじゃぐじゃになってしまったので、先程洗ったのですが2時間かかりました。汚れが取れないし、つけ置きしたりこすったり、お風呂場は汚れるし腰は痛いし散々です。。。買ってから数年経つから、そろそろ更新かなぁ。。。

昨日のひろみっぽい。の写真でお姉さんがあおむけで足をあげていらっしゃいますが、あれは腹筋鍛えつつ歌の練習をされているのではと思います。私は最近やっていませんが、入門コースにいた頃はあの姿勢の状態で歌を数曲歌う練習をしたこともあります。基本にかえって腹式呼吸によるボイストレーニングをすることは大事なことなのかもしれません。腹筋はヴォーカリストには重要なようです。私もまだまだ修行せねばといった感じですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-30 22:19 | 温泉雑記帳

静かに6月が来ます。

なんだかんだで一年の半分、6月がもうすぐやってきますね。
雨も多いし、休日出勤も多いし、祝日もないので、自分なりに気分転換作りながら日々を過ごしたいなぁと思う今日この頃です。
今日もゲーマーズを巡回しましたが、特に異常なし・・・って警備員さんじゃないのですが。
ゲーマーズと言えば、CDの陳列を眺めてエレベーターに乗り込む時、同じく店から出てきた男性が一緒にエレベーターに乗ってきて、「何階ですか?」と聞いてくれて、「あ、1階です」と言ったらドアが開いた時に「どうぞ!」ってされてしまいました。親切にしてくれた方、どうもありがとうございます。しかし、また業界の方と誤解されてないかと心配ではありましたが。。。

少し先の話で、7月になれば、ヴォーカルの発表会があったり、お姉さんの「Cause your love」の発売があったり、隅田川の花火大会があったり、そして8月には夏コミ時期に裕美温泉オフ会がきっとあるでしょうし(よろしくです!)そんなわけで6月は、地道に努力の月って感じになるのでしょうか。。。

いろいろ楽しい未来を考えて、楽しみながら梅雨をしのいでいきたいです。
明日からまた、頑張っていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-28 22:23 | 温泉雑記帳

運動会で考えたこと

今日は職場の運動会でしたが、考えたことを二つ書きます。

一つは、応援の衣装。
他の部署の皆さんが応援団を作って応援していたのですが、ある部署は白くて丈の長いはっぴ、またある部署は紫の特攻服でした(笑)。
裕美温泉はっぴを作ったことがあるのでしみじみ眺めていましたが、やはりはっぴ等の丈は長い方が格好良いですね。ふくらはぎくらいまでは欲しい所。裾には両脇にスリット入っていたので動きやすいのかなと思いました。手袋もあった方がいいのかもしれませんね。はちまきについてはやはり長めが良いですね。結んだ後の残りの部分が1メートル以上、これもふくらはぎ近くまであった方が格好良いです。さらに、その人方は固まって配置する方が、やはり格好良いです。

ただ、これは個人的意見ですが、佐藤ひろ美お姉さんのイベントにはっぴを着るのはそろそろ恥ずかしいのですが・・・識別には最適ですけどね。

特攻服は・・・
今、特攻服で検索したらなぜかクイーンエメラルダスに特攻服着せている写真が出てきてびっくり。
気を取り直して、特攻服の方がはっぴよりも格好良く決まるかもしれませんね。値段は高くなるし、ガラが悪くならない程度に刺繍を検討する必要がありますが、個人が個人のために好きな文字を入れて作るのはいいかもしれないなぁ、そう思ったりしました。


それと、2つめはライブについて
職場の軽音楽部の方々がライブをやったのですが、やはりライブはアンプの調整が難しいんだなと思いました。
ライブはバンドの音が大きいから、ヴォーカルのマイクを上手く合わせて、ヴォーカルも腹式呼吸でしっかり発声をやらないと、聞こえませんね。。。。
逆に、それが上手い方は、上手く聞こえますね。
更に、今回初ライブのチームがいましたが、バンドのそれぞれの担当が、しっかり音とリズムを聴いていかないと、見事に分解しそうになりますね。
日頃客観的に歌っている人達を見ることがないから、ちょっと勉強になりました。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-27 22:51 | 音楽つれづれ考察

いやー、凄いですね。

昨日のプレゼント当選の喜びがまだ冷めていない状況で、またびっくりが。

平日の夜だったので気づくのが遅れたのですが、サポーターズチーム裕美温泉の中に作った「お姉さんに似合う車」のスレッドの中に、お姉さんがコメントされていました。びっくりです!お姉さんは赤い車に乗りたいそうです。これは大変。皆さんでこれはという車種の赤い車を探しましょう!私は消防車と郵便集配車が浮かんでしまうのでダメダメです(笑)

それにしても、宣伝をかねて書きますが、BEWEの「ひろみたち。」は凄いですね!
コメントを読んでもらえるし、作ったスレッドも、リンクを張ったこちらの裕美温泉BLOGも読んでもらえるし、何より、時々コメントを書いてもらえる~なんて、スゴくない?(爆)メッセージを送ったらひろラジで読まれる可能性もあり!皆さん是非是非、BEWEのひろみたち。プレミアサポーターズ登録しましょう!感動と喜びがいっぱいですよ!!!

ひろみっぽい。によると来月からまたお姉さんは忙しくなる様子です。忙しいのは少し気の毒で心配でもありますが、でも、ちょっとやっぱり嬉しくて、期待してしまいます。

お姉さん、頑張って下さい!
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-26 21:40 | 佐藤ひろ美さん関連

当たったー

すいません、当たりました。いやびっくり。いやはや落ち着きません。

ひろみたち。600人突破記念プレゼントの楽譜の当選者が決定しまして、当たっているといいなぁと思ってみたら、あああ、当たってました。うわ。
なにせ、「おおおおおおお~」と雄叫びを上げてしまったのでお向かいのY氏がなにかと思ってしまったとか。

とにかくですが、楽譜当たりました。Suger Season 春風、夏花、秋月、冬恋の。

これは約束を果たさないといけない。。。
プレゼント応募のメールに、こんな風にメール出していたんです。

------------------------------------
「春風」「夏花」「秋月」「冬恋」4曲の譜面欲しいです。絶対欲しいです。
私は特に冬恋の曲が好きなのですが、この曲の譜面がもし当たったら、
ヴォーカルレッスンをしているので是非是非この曲を練習して、
ライブ等で歌いたいと思っています。
絶対I有効活用しますので、ひろ美お姉さんよろしくお願いします!!!!!
------------------------------------

・・・これは練習しなくてはいけなくなりましたね・・・。
・・・頑張ります。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-25 21:13 | 佐藤ひろ美さん関連

雨とかみなり

すごい雷雨で帰宅できないのではと心配しました。幸い、電車は通常運行でした。

ひろみたち。の600人記念プレゼントの当選者が決まったそうですね。まだ発表はされていませんが、皆さん方の誰かが当選していたら、祝福したいと思います。

今年から始めた体質改善効果が現れてきて、よく眠れるとのこと。
健康そうで何よりです。微妙にブログのネタが少なくて・・・ではありましたが(ポカ!)

でも、健康で、心からの笑顔があってこそお姉さんは美しく見えるし、アーティストですから、もっともっと感性を磨いて頂くためにも、無理しないでゆったりして欲しい。そう思います。ファンはそれくらい待てますし、ね。

これから梅雨に入りますが、じめじめ感に負けずに、がんばっていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-24 20:41 | 佐藤ひろ美さん関連

音楽制作

お姉さんはパソコンに向かって音楽制作中のようですね。

先日、レッスンの先生に使っているパソコンはマックですかと聴いたら最近はどちらでも良いみたいですと言われました。私もパソコンをいろいろ使っているけど、さすがに曲は作っていないので、いろんな世界があるなぁと感心します。

最近は音楽を聴いたり語学CDを聴いたりしています。ウォークマンもバリバリ使っています。購入当初はほとんど興味が無く、パソコンのソニックステージもほとんど使わないだろうと思っていたのに今では容量が足りなくなってきたくらいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-23 22:19 | 佐藤ひろ美さん関連

週末が終わります。

スキンを元に戻しました。

週末は新しくこれも始めようかな、あれも始めようかな、とあれこれ下見に行ったり本を買ってみたり、いろいろ買いそろえたりバタバタして過ごしました。通常、新規に何か始めるのって4月くらいかと思うのですが、何かと忙しかったことと、GW過ぎてから祝祭日のない5月後半~7月前半を乗り切るにあたり、何か気晴らしをと思ったりしたので。今のところ昨年よりはお姉さんのイベントも予定が出ていないので、のんびりいくことにしました。

日中はだいぶ暑くなってきましたね。それでも梅雨の雨の日になってしまうこともありますから傘を携帯しておこうと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-21 21:22 | 温泉雑記帳

今日はひろらじ

今日はやっとひろらじを聴いて(遅!)、今後の裕美温泉のあり方についてさんざん思いあぐねたあげくお腹が空いてお出かけし、突然の雨で折りたたみ傘を買って帰ってきて、その後はシャル・ウィ・ダンス?を特番からずっと見続けて、その後はダビンチコードのテレビと雑誌に大ハマリして、エンタを見て、ここにやってきました。こうやって書くと私の一日って好きな物がはっきりしているなぁと感心致します(笑)

ひろらじを聴いた前後にTRFと華原朋美を聴きました。華原朋美は最近のCDなので、いい歌を歌うようになったんだなぁと感心しきり。TRFはDVDも付いていたので少し見ましたが、ホント年齢を感じさせないパワフルですごいダンスですね。私たち大人はもっと頑張らないといけないのかもしれない、そんな風に感じました。

ダンスは全く持って出来ませんが、楽しく運動はしたほうがいいのかもしれません。今日はお出かけ時にスポーツクラブの下見もしてきましたが、どうしようかなって感じです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-05-20 23:25 | 音楽つれづれ考察