裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

洋館に行ってみました。

今日は、Cause your love のジャケットになりました前田侯爵邸洋館に行って来ました。

JR渋谷駅から京王井の頭線に乗り換えて2つ目の駒場東大駅で下車します。駒場公園までは高級住宅街を5分程度歩いて行きます。余談ですが途中にぴよこという喫茶店がありました。

閉館時間間近だったので10分くらいしか滞在できませんでしたが、若干森林っぽいところに洋館が建っていて、洋館の前は少し広めの庭になっていたので、ここで屋外ライブをやってあのドレスを着てもらって生のCause your loveを聴きたいなぁと思いました。もっとも、高級住宅街なので多分ムリでしょうね・・・。

e0063580_20461662.jpg

e0063580_20461664.jpg

e0063580_2046163.jpg

e0063580_20461648.jpg

e0063580_20461691.jpg


5日のライブ前や、都内に来て時間がある時などあれば、立ち寄ってみるのも良いかもしれません。Cause your loveの世界がまたより「ニアサイド」に感じられるかと思います(笑)。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-30 20:46 | 佐藤ひろ美さん関連

確かに配信済みです

e0063580_14272422.jpg

歌本にないので直接番号入れてみました。エコーかけたら歌いやすいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-30 14:27 | 佐藤ひろ美さん関連

なんとなく鬱な感じ。

最近仕事の上で私って鈍いんだなぁと感じることが多々あって、自己嫌悪気味です。
そんな中、ひろみっぽい。から、Cause your love がカラオケになっているという情報を入手。鈍さに落ち込みながら朝から検索三昧でした。

DAMみたいですね。
今月の新曲に入っていました。8/2配信予定と書いていますが、もう配信されているのでしょう。

佐藤ひろ美Cause your love~白いmelody~1226-8008/02

余談ですがお姉さんの前に掲載されているのはサザンオールスターズの曲なので、サザンと並列表記とはちょっと嬉しい(笑)感じがしました。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-30 05:42 | 佐藤ひろ美さん関連

打ち上げ花火

今夜は隅田川花火大会をテレビで見て、ご近所の花火大会を自宅ベランダから見ました。
ああ、花火はやっぱり最高です~。
火薬の匂いが(謎)

お姉さんも「ひろ美花火」とか「ひろ美音頭」とかっていう和風の夏の曲とか歌って欲しいなあ。
以前金魚柄の浴衣を着たと聞いていますが、浴衣姿も見たいですし。

とにかく梅雨は明けていないけど、夏は強引に来たようです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-29 20:37 | 温泉雑記帳
朝のテレビによると梅雨明け秒読みとか。本当に梅雨が長すぎる!!(怒)

今日から近所で週末花火大会が開催されます。
近所じゃないけど隅田川の花火大会も今日です。いつも毎年見に行っていましたが、今年はパスにします(泣)。

それより、最近切実に思うのが、花火がやりたい~ということです。
打ち上げ花火の方ではなく、手持ち花火とか、ドラゴンとかロケット花火とか!!!
出来る場所を探すのが大変なんです・・・・・。最近は公園は花火禁止だし。
大人数人でビール飲んで花火していたらなんか職務質問とかされそうな雰囲気が(泣)
お酒ガマンしても良いので、花火出来ないでしょうかね・・・。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-29 08:33 | 温泉雑記帳

CD&チケット

e0063580_19371855.jpg写真はCause your loveのCDと、イベント参加チケットです。結局2枚CD買ってしまいました。

今は曲を聴いています。
Cause your loveは本当に綺麗な歌ですね。泣ける、というかその綺麗さに心が澄んでくるという感じです。そして、注目したのはVIOLETA。意味調べちゃいました(ネット翻訳ありがとう!)意味は、「~に違反する」とか。決まり事を破るって意味らしいですね。
聴きながら直感で、AメロはSWさんやおさださんのようなバイク・自転車の人のために、Bメロは私たち裕美温泉メンバーのような中堅サラリーマンをイメージして作ったのでは!!!
と、勝手に妄想していました(笑)

Cause your loveは、しっとりと聞き惚れていたい曲ですが、VIOLETAについてはPPPH!なリズムもありますし、短期間ではありますが歌とリズムをしっかりマスターして5日のイベントに備えたいと思います。



それから備考で個人的なところを。
今週末日曜日から約1ヶ月ぶりにレッスン再開します。レッスンに使う曲はまだ決めていません(焦)でも、10月にヴォーカルスクールのイベントと市民イベントの2つに参加申込しようと思っていて、どちらもライブホール&市民ホールらしいので、ちょっとこれから気合いを入れていこうかなぁと思っています。申し込みしても参加者多数だと抽選なのでどうなるかは分かりませんが、新たな目標に向けて、頑張っていこうと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-28 19:37 | 佐藤ひろ美さん関連

チケットゲット

CDそして8/5のイベントチケット入手してきました。秋葉原人が多いと思ったら、夏休みなんですね~。

現在地山手線ですが今更ながら他の希望者あればチケット入手代行すれば良かったなぁーと後悔してます。希望があれば明日行ってみますのでご連絡ください。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-28 14:13 | 佐藤ひろ美さん関連
8/5のゲーマーズ本店イベントについてですが、参加される方はいらっしゃいますか?
ライブは無料なので皆さんふるってご参加頂きたいです。

ところで、もし人数が集まるようでしたら、イベント前のお茶会を計画しようかなと考えています。
イベントは1530~なので多分15時頃に向かえばいいかなと思っていますので、おおむね14時頃から1時間程度、近隣カラオケ店などでお茶会をしたいなと考えています。
また、更に希望者がいらっしゃるのであれば、イベント後のオフ会も検討します。ご意見等ありましたらコメントお待ちしています。

温泉メンバーの方も翌週12日に裕美温泉オフ会を控えていますが、秋葉原本店前でのイベントですのでご都合が付けばいかがでしょうか?
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-27 22:47 | 佐藤ひろ美さん関連

お姉さん関連情報

今日になっていろいろ気が付いたことが。

★ラジオ
BEWEによると、お姉さんはラジオ出演が結構続くとか。早速明日もあるようですね。メルマガの内容なのでとりあえずこのへんで。

★ゲーマーズ本店イベント
8/5のゲーマーズ本店でのイベントはライブと握手会かと思っていたらライブと生写真手渡し会に変更になってましたね~。びっくり。
生写真は欲しい所だと思いますので、こうなるとCD複数枚買っちゃう人が出てくるのですね~。

ルーンエンジェル隊セカンドコンサート
サイトが出来ました。
10月1日日曜日、ヴェルファーレです。お姉さん参加だそうです。

★Zwel Worter
既に出ている情報でしたがついでに紹介します。
アリアのページにてゲームの主題歌『ZWEI WORTER ~僕らの世界~』を製作したとのことです。
発売日は未定。

★夏の海辺でBL!
いよいよBLの申込が明日0時からとなりました。参加予定の方はきっとカウントダウンと同時に申し込み予定でしょうか?応援しています。なお、明日0時からといえば、「かかずゆみの超輝け!大和魂!!」のゲスト出演もありますので、楽しみですね。

★エーデルワイスお披露目先行ライブ
ゲスト出演のようです。詳細はこちらから。

すごいいっぱいありますね~。
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-27 22:30 | 佐藤ひろ美さん関連
まずはどうでもいい内容から書きます。
退社時間になってから電話が入り、急遽屋外に現場確認に出かけなくてはいけなくなったのですが、草が生い茂る現場にわずか2分くらいしかいなかったのに9カ所も蚊に食われました(泣)
蚊に食われやすいひといますか?
お互いに頑張りましょう(泣)

今日は仕事で恐ろしいくらいストレスがたまってしまったので、夕ご飯をてんやでぱっとすませた後、カラオケで1時間歌ってきました。歌った曲は次の通りです。いくつ知っていますか?

アンジェリカ
宇宙戦艦ヤマト
翔べ!ガンダム
銀河鉄道999
夏祭り
サウダージ
サマーナイトタウン
エターナルラブ2004
不思議色ハピネス
ムーンライト伝説
[PR]
by hiromionsen | 2006-07-27 21:48 | 温泉雑記帳