裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

歩け歩け。

昨日は自宅から職場まで歩いて出勤しなくてはならない日でした。
歩きました。
2時間20分かかりました。
疲れました。

その後は普通に仕事が待っていました(泣)

距離的に非常に遠かった方は約10時間かけて歩いてきていました。
エライ。。。
尊敬します。

そんなわけで昨日帰宅してからは「ハリックス55」を全身に貼って早々に爆睡しました。

災害時に歩いて家に帰れるように「帰宅支援マップ」という本が売られていますが、いずれにしても最後に重要になるのは、体力ですね。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-31 05:37 | 温泉雑記帳

コメントから。

☆ゴウさん
「見て美しい(カッコイイ)、使って美しい(カッコイイ)」は、私も同感です。
特に「かっこいい」というのは、物でも人でも行動でも、重要だと思います。
ちょーっと話がずれますが、個人的にカッコイイと感じたのは、エヴァの葛城ミサトそして加持リョウジです。あぁもちろんシティーハンターの野上冴子もですよ(笑)愛している人が殺されたとしてもその場では感情に流されず指揮を執る。でも本当は猛烈に悲しくて辛い。でもその場でも、翌日以降でも現場に戻って任務を務める。こんな風にかっこよく仕事をしたいものです。。。が、まぁ現実は厳しいですよね(苦笑)

☆東方さん
お仕事お疲れ様です。
使いやすく安い物というのも一つの選択肢ですね。
最近特に生活必需品なんかは使いやすい物が結局生き残っていますよね。また結果的にそういう物は安くなるし。
私が最近愛用しているPILOTのシャープペンシルもその一つかもしれません。300円くらいだったと思うのですがとにかく書きやすくて5色くらい買ってきました。昔は1000円以上のシャープペンシルも買ってみたりしたけど、これはなかなかいいです。

☆青髭兄弟一号さん
私も腕時計をしてません。携帯を携帯するまでは必ず腕時計をしていましたが、最近は携帯だけになりました。それとパソコンを打つ時に腕時計が邪魔になって外して仕事してたからそのせいもありますね。その昔、「腕時計は恋人と一緒で、その人の腕時計の扱い方が恋人に対する扱い方と同じになる」という雑誌の記事を見たことがありますが、さてさて?
銃とかナイフとかは眺めるのはいいですね。そういうお店は必ず寄りますね。でも銃もナイフも腕時計もキラキラしているからいいのかな?しかし私はなんで宝石には走らないのでしょう(爆)

☆なりさん
いいですね~。値段は関係なし。どうぞ大切にしてくださいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-29 21:11 | 温泉雑記帳
24時間テレビはアンガールズが無事にゴールして負けないでとサライで異常なく終了しました(爆)
お姉さんのライブがあったのに行かないで24時間テレビですかい!(怒)と言わないでくださいね。
今日は仕事などなどでBLに参加できなくてとても残念です。
参加された方々はいかがでしたか?
こちらはぼちぼち気力体力が復活しています。夏の疲れなのか、天気が曇天模様だからなのか、リハビリは重要なのかなと感じているところです。


さて、話は変わりまして。
何度も書いたことですが、昨年9月1日に当ブログを開設しまして早一年になるところです。
いつもこちらを見ていただいている皆様には深く感謝致します。
それで、いろいろ今後についていろいろ考えてきたのですが、いくつか変更します事項について、参考までにご報告したいと思います。

☆佐藤ひろ美情報について
今後はBEWEのひろみたち。サポーターズチーム裕美温泉をよりパワーアップしていこうと思います。そのため主な情報はそのスレッドに記載していこうと思います。ただし、そのスレッドは文字入力量が比較的少なく写真も掲載できないので、その場合の補完的にこちらに記載しようと思います。

☆当ブログのカテゴリ整理について
基本的に「佐藤ひろ美情報」「音楽つれづれ考察」「温泉雑記帳」「裕美温泉お知らせ」くらいにまとめます。過去のイベントのカテゴリは、「佐藤ひろ美情報」に徐々に集約します。

☆コメントレス要領の変更について
今までは皆さんからお寄せいただいた1つのコメントに対して、コメント欄に1つのコメントレスをつけていましたが、今後は翌日以降の記事欄にコメントさせていただきます。特に、複数の記事にコメントをお寄せいただいた場合は、まとめてコメントレスを返すことにしますのでご了承ください。

その他、更新間隔についても若干変更するかもしれません。どうぞご了承ください。
なお、サポーターズチーム裕美温泉につきましては、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-27 21:40 | 佐藤ひろ美さん関連

いよいよ明日はBL

BL参加者の皆さん、いよいよ明日ですね。
天気も幸いそんなに暑くないそうなので、快適かもしれませんね。
楽しんできてください。

今日は昼間でゆっくり休んだ後、近所で折りたたみ自転車を購入し、その後足立区のホンダに車を一年点検に出して、御徒町でダイニングのライトを購入、最後に荒川区のお馴染みのお好み焼き屋さんにて食事をして帰ってきました。
一日いろんな事をしてきましたが、特に、と言えばシビックの試乗をしてきたことでしょうか。
今の車もそうですが、車にしても自転車にしても、そして腕時計とかも、こだわりたい物を選ぶ時は直感で選ぶことが多いです。1に直感、2にスペック、3に予算。って予算にゆとりがあればの話ではありますが。その直感というのもピンと来たというか、持ってみたり触ってみたりの触感、斜めに見たりした時の視覚なんかの五感によるものが大きいかもしれません。車のデザイン、腕時計のデザインとかには美学があると勝手に思いこんでいます。理論の裏付けは全くありません。「あぁ、これいいね~」と思える物は説明不可能な気分の高揚感がありますね。。。ちなみに今日のシビックの試乗の理由は、たまたま来店した他人のシビックの運転席のドアを開けた時の、そのドアのフォルムに惚れたから。でも「このドアいいよね」と言ってもなんかみんなピンと来てないみたいでしたが。たとえて言うと「女性がドアを開けて座席から降りる姿がキレイに見えるドア」そういうドアが理想です。先日アムラックスに行った時もクラウンから降りながらそう思いました。まあ買う買わないは別として、直感のトレーニングとしていろいろ見ていきたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-26 22:48 | 温泉雑記帳

売店で悩みました

私の職場の売店で昼休みに雑誌を購入してお金を払おうとしたら、なんとコミデジプラスを発見!凄く買いたかったので葛藤しましたが、職場で硬派で通っている手前、断念しました。残念です~。しかしよく置いていたなぁとびっくりです。

BLチケット届いた方、バーベキューとライブ会場は別で、仲良しさん達でバーベキュー出来そうみたいで良かったですね。ライブは整理券番号順とのことですが、側に知り合いがいないのかも・・・とお悩みの方もきっとこれで新しい知り合いの方が増えると思いますので、どうぞ楽しんできてください。

8/4のひろみっぽい。で、当日の選曲予定がちょっと見えていますが、最後に2人で歌うと思われる「夏祭り」はやっぱりこれですか?これって古いのかな?私はよく歌うのですが。

「君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火」

私がこの曲を初めて知ったのはJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)の歌ででしたが、今はWhiteberryの方が知られているのかもしれませんね。
ちなみに夏祭りというタイトルの曲をDAMで検索したら、この上記2つのグループの他に、長渕剛、ゆず、TUBE、スガシカオ、All Japan Goithという名前が出てきましたけど全部別の曲ですよね。TUBEのは知っているけど。。。。clubDOM.comで全曲視聴をかけてみました(ヒマ)別な曲でした。

しかし、もし、この曲がライブのラストの曲だとしたら、凄く盛り上がるだろうなぁ~。
もっとも、同名の別の曲という可能性もありますが。分かった方は後で教えてくださいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-24 21:26 | 佐藤ひろ美さん関連
今更ながら7/8収録の第30回サタデーナイトメインイベントを聞いています。
もちろん、佐藤ひろ美お姉さんのゲスト出演のものです。
ほぼ毎日、何らかの形でお姉さんの曲やトークを聞いているので不思議な感じ。
体重話から始まっていますが、・・・凄いですね。うらやましい。

明日は恵比寿のライブゲート東京で「しょんぼり☆暑中見舞い」トークライブにゲスト出演とか。しょんぼり☆ですよ!ショさん!(笑)
平日19時からなので私の参加はきびしいですが、参加される方は楽しんできてください。


全然話は変わりますが。
昨日カラオケに行った時、野猿の「FISH FIGHT!」とタンポポの「乙女 バスタに感動」を歌ってきました。凄く古いという曲ではないはずなんだけど、2曲ともなんだか懐かしかったです。

野猿だけではないですが、男性が数人集まって浮かれはしゃいでいる雰囲気というのが凄く好きです。いつの時でも、少年も青年も情熱あふれる姿というのは凄く魅力的なんですよ。

タンポポは皆さんわかりますよね?モーニング娘。内のユニットでメンバーはいろいろ入れ替えしてましたが、「乙女 バスタに感動」の時は飯田圭織ちゃん、矢口真里ちゃん、石川梨華ちゃん、加護亜依ちゃんの4人だった頃ですね。歌詞の雰囲気などはなんとなく佐藤ひろ美お姉さんの雰囲気に似てなくもない・・・感じがします。

DAMで配信されているお姉さんの曲は、「銀色」を含めて12曲になったみたいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-23 22:39 | 佐藤ひろ美さん関連
e0063580_21343895.jpg

DAMをチェックして参りました。「銀色」が配信されていました。
早速数回歌ってみました。何度もウォークマンで聴いている曲ですが、歌ってみると結構雰囲気が良いなぁと感じました。たとえて言うならルパン三世のエンディングテーマの「ラブ・スコール」みたいな、いい感じに力を抜いた感じに歌える曲ですね。

先週末はいろいろ皆さんお休みを堪能されたようで、あちこち訪れて楽しませていただいております(笑)そんな中で、面白い物を発見しましたので紹介します。

護くんに女神の祝福を!のウィキペディアを見つけました。
知らなかった。。。でもまあ、あってもおかしくない話ではあるのですが。
特筆すべきは、まず、主題歌のエンディングテーマ欄にもう早速「Venus Dream 佐藤ひろ美」と書かれていたこと。早いですねー。

そしてもう一つのびっくりは、当ウィキペディアの外部リンクにあったアニメ版公式サイト「護くんに女神の祝福を!」の新着情報に、 【第1話先行上映会&ミニライブ】の情報があったことです。
9月24日1300~アニメイト池袋本店で、同日1600~ゲーマーズ本店だそうです。
ライブはもちろん、富田麻帆ちゃんとお姉さんのだそうです。しかも入場フリー。
イベントのはしごも出来るかもしれませんね。
先日のキャラホビで新曲チェックできなかった方は、こちらのイベントも楽しみですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-22 21:34 | 佐藤ひろ美さん関連

夏の疲れ。

今週末はイベント参加だった方も、お仕事だった方も、親孝行や家族サービスだった方もお疲れ様でした。
まだ移動中の方もいるかもしれませんね。どうぞ安全運転でお帰りください。

私は今日は昨日の疲れなのか昼まで断続的に寝ていました。
レッスンがあるので昼に起きて軽食をとりながら久しぶりにNHKのど自慢を見たのですが、教訓として、やはり素人の歌は自己満足が大事(爆)といったところでしょうか。

レッスン前の練習とそしてレッスンでTRFを真剣に歌いすぎて珍しく凄く疲れました。
あまり寄り道もせず帰宅して後は明日への準備モードで一日過ごしています。

話は変わりますが、昨日はお姉さんの新曲「Venus Dream」を聴いてきたわけですが、お姉さんの声量は結構大きくて、毎度の事ながら勉強になりました。マイクの距離というのは意外とみんな遠いようで、昨日の角川の司会者さんも、今日ののど自慢の参加者も遠い人がいましたね。さすがに声優さんとか佐藤ひろ美お姉さんとかはお仕事でマイクに慣れているから上手く使っていました。特に、お姉さんの場合、私の個人的意見ですが、マイクに音があまり乗らない場合とかアンプに不具合がある場合は、敢えてマイクに声を乗せないで自分の声量を大きくして、自分の声を信じて、歌われているような気がします。(結局自分の声が聞こえないと歌というのは歌えないんです。少なくとも私はですが・・・。)曲調にもよるとは思いますが、お姉さんの声がよりパワフルに、力強く感じました。

休んだか休んでないか判らないうちに、明日からまた仕事します。学生の方はお休みはまだのようですが宿題が気になるみたいですね。電車で隣の席の人達が話していました。社会人の皆さんは、いきなり頑張りすぎない程度に、夏の疲れのリハビリもかねて、スロースタートで行きましょう。

公開録音の感想等、コメントお待ちしています。
[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 22:37 | 温泉雑記帳

横田基地 車編その2

車にいっぱいステッカーが貼ってあったり、警察みたいに赤と青のライトが点滅していたり面白かったです。日本人の方が自慢のコレクションを持ってきているみたいなのもありました。
e0063580_6553863.jpg

e0063580_6553952.jpg

e0063580_6553957.jpg

e0063580_6553992.jpg

e0063580_6553910.jpg

[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 06:55 | 温泉雑記帳

横田基地 車編その1

車には詳しくないので、外車も国産もあるのかもしれませんが、綺麗だなぁと思ったのを撮ってきましたので良かったら見てください。
e0063580_6483577.jpg

e0063580_6483558.jpg

e0063580_6483565.jpg

e0063580_6483529.jpg

e0063580_6483573.jpg

[PR]
by hiromionsen | 2006-08-20 06:48 | 温泉雑記帳