裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日といっても後数分ですが、プライムローズプロジェクトチームが発足します。
私が考えられる範囲のことはほとんど書き込んだつもりですので、プロジェクトチームが発足後は、各担当者が積極的に意見交換、決定して頂ければいいなぁと思っています。

しかし、明日から10月ですね。
今日は靴を買いに行ってきました。めずらしく普段靴用に数年ぶりに革靴を買ってきました。
ウォーキング用ではありますがクッションはないから、はいているといつもと違う脚の部分が張って来るような気がします。

そうそう、朝早くに美容室にも行ったんだった。
引っ越ししてから遠くなったから行くのを辞めた美容室に、結局行きました。距離は遠いけど、技術的なところがやっぱりいいと思う。数年通っているので話にも馴染んでくるし。

プライムローズの話に戻りますが、明日はプロジェクトチームの執行部会議をやります。
私の意識の中ではこれ、執行部内のとってもコアなお話し合いって感じなんですよね。実際にはパセラの美味しい食事を食べる会だったりして(笑)私は「裕美温泉」がどのような所だったのかはよく分かりませんが、今どのようにしちゃったかは判っているような(笑)まぁ、この謎の執行部の努力が、プライムローズの舵取りになるのは間違いがないので、何とか努力しようと思います。

プロジェクトチームのメンバーではなくても一般参加の方々には、絶対に「結構楽しかった」「次は俺たちが企画したい」と思って貰えるようなイベントにしたいと思っています。ネットだけでも、当日の参加だけでも結構ですので、どうぞ盛り上げていって下さい。よろしくお願いします。

なお、今後はプライムローズ関連に関しては、プライムローズプロジェクト等トの方で書くことにします。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-30 23:36 | 温泉雑記帳
毎日毎日プライムローズです(笑)今日は早く帰ってきたから6時間は自宅でプライムローズ関連のパソコン作業をやっていました。仕事と同じようなことをやっているんですが不思議なことに疲れませんね。ストレスもないし。

今日作っていたのはプライムローズのスケジュール表です。つまり、10月1日から12月9日までのやらなくてはいけないことを締切日を逆算して決めたり、あいている所に盛り込んだりして、大体1週間単位で決めていきました。面白いことに、この期間って全部で10週間なんですよね。たまたま偶然なんでしょうが、キリがいいなあと(笑)

細部はのちほどお楽しみに・・・ですが、概要を言えば、来月の前半までにコーナー企画を決定します。そして10月後半から11月後半まで参加者の募集をします。パーティースペース担当者から参加者の人数通知期限というのが11月下旬に指定されているのでそんな感じになるのです。それで、参加するかしないかはこのイベントのコーナー企画次第かな?と思いまして、プライムローズのサイトやBEWEのスレッドなどに色々募集を書き込んでおりますので、どんどんご意見ご要望お願いします☆

特に「楽曲投票」じゃないですが、そのパクリみたいな聴きたい曲の募集をしているので、聴きたい曲を教えて下さい。書いていなければプロジェクトチーム内で一人3曲ノルマとか言って決めなくてはならなくなったりして(爆)

よろしくお願いします。


ついでに、ちょっと連絡します。
10/1の1400から10分間程度ですが、パーティースペースの会場下見を行います。ちょびっと覗く程度になりますが参加したい方がいましたら御連絡ください。カラオケパセラ池袋本店です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-30 00:42 | 温泉雑記帳

今週末はいろいろと。

木曜日の夜って個人的に好きなんですよね。明日の夜から休みだ~と(単純)
週末の10/1は「ギャラクシーエンジェルⅡルーンエンジェル隊セカンドコンサート」だそうですね。
参加される方はいらっしゃいますか?

10/1といえば、プライムローズプロジェクトのチームも正式発足する予定です。
あと2ヶ月もあるんだからゆっくりやっていけば大丈夫なはず・・・?

ところで、「護くんに女神の祝福を」CD特設コーナーってあるの知っていました?
私は知らなかったです。。。
そこで佐藤ひろ美お姉さんが歌う「Venus Dream」の視聴が出来るんですよね。
これは本当にアップテンポで大好きです。既にみんなゲーマーズで踊っていたし。
プライムローズでも出来るなら是非流したい一曲です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-28 22:36 | 佐藤ひろ美さん関連
タイトルは意味不明です(笑)
プライムローズには本当にあちこちからアクセスがあるようで、皆様の宣伝に感謝しています。
更に頑張っていこうと思って、とりあえず「当日のコーナー企画」と「当日聴きたい曲」の調査を開始しています。コーナー企画はさておいて、当日流したい曲というのは事務所さんの許可とか必要になるのでしょうか?そんな心配もあって、あらかじめ調べておきたいなぁと思ってます。
当日のコーナー企画なんかはそれによって小道具準備とか必要になるし、曲も編集したりするのかな?心配は尽きません。いやいや弱気にならず頑張るぞ!

今週末仕事関連の書類提出があったり、来月は新宿等でステージがあるので、素人ながらそちらの方も頑張ります。
特に某所のイベントステージではお姉さんの曲を3曲歌います。前にも書いたかな。
ドリームメイカーと、冬恋、そしてエターナルラブ2004です。
お姉さん以外の人の曲も合わせて6曲を30分間で歌ってくるという凄い無謀なステージです。
しかも周りのお客さんは多分年配者(爆)
興味がある方は(いないと思うけど)見てみてはいかがでしょうか?

新宿某所のステージではTRFを歌います。レッスンはあと1回しかないのに歌詞を覚えていない(爆)今週覚えるはずがプライムローズにはまってしまって(笑)

ちなみにふと思い出しましたが、大学受験の時は受験前日まで「アドルフに告ぐ」という手塚治虫さんの漫画にはまっていました。あの本を読んでいなかったら今この仕事には就いていないでしょう(爆)関係ないか。それで、「プライムローズ」と聞いたときに第一印象で手塚治虫作品の同名の漫画が浮かんだ人いますか?私だけ?でもこの作品とは全く関係ありません。無いんですが、確か24時間テレビでアニメでスペシャル番組を見たときに、(単語=キーワード)として私の頭に「プライムローズ」という言葉が残ったのは否定できません。

さて、今回のイベントはどうなることやらと。
楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-27 23:07 | 温泉雑記帳
昨日と今日と頑張ってプライムローズの準備をしました。
企画を立ち上げる前は忙しいですね。でも、肉体が座った状態から「立ち上がる」前って疲れたりなんかしないでしょう、そういう感覚ですね、現在は。

昨日はパセラ池袋本店にてパーティースペースの正式申込をしてきました。
もう引っ込みつかなくなりました。いやまだつくかな(笑)
その後、昨日の夜はプライムローズの企画書を作り上げました。
企画書と言っても未定とか、後日決定とか結構書いてあるのですが。
一応大人の特権で、きちんとした物を作って、お姉さんに恥をかかせたりしないものを!と妙に意気込んで作りました。

今日はその企画書の中に入っている、プライムローズプロジェクトチームのメンバーへの依頼を、是非プロジェクトチームに入っていただきたい方にお願いのメールをまとめて出しました。
どのくらいの人数が集まるのかは判らない、とにかくそういうイベントなのですが、最低限度のスタッフ人数だけは確保したく、お願いメール送りました。
場合によってはスタッフをもっと増やすかもしれません。
でも全然人が来なかったら全員スタッフで飲み会ってことにしようねって感じです(笑)
スタッフになったからって会費以上の負担は発生しませんからご安心ください。

プロジェクトチームが立ち上がって、企画書がより現実に近くなれば、実現するはずなんですよね。これもまた夢を現実へ 「ニアサイド」に感じたいということになるのかな・・・。

組織が出来たら、その後は当日の内容ですよね。
内容によってみんな来るか来ないか決めると思うので、いい内容にしたいですね。
だから、それは一人で考えずに皆さんで考えましょうということにしたいと思います。

とりあえずは健康第一、寒くなってきたから風邪をひかないように頑張っていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-26 22:56 | 温泉雑記帳
プライムローズを立ち上げてまだ数日しか経っていませんが・・・。
いろいろ考えた結果、オフ会という形を超える、イベントとして実施することにしました。
そして、特設サイトを立ち上げました。

「PrimeRoseProject(プライムローズプロジェクト)」という特設サイトです。
今後はこちらもよろしくお願いします。

でも、佐藤ひろ美お姉さんのファン主導によるファン交流イベントという位置づけは変わっておりません。
変わったのは予約する予定のスペースの広さです(爆)
パーティースペース35~80人収容可能なスペースを予約することにしました。
予算は¥5,000前後で現在格闘中です(笑)

本日、カラオケパセラ池袋本店に2回目の下見に行きました。パーティースペースを見ていただいた方はお分かりになるかもしれませんが、きれいな所です。
私自身の覚悟は決めました。大げさ?いや本当に悩んでるんですよ。
でも、明日、正式に予約しに行ってきます。

お姉さんのイメージにぴったりなこの場所で、素晴らしいファン交流イベントにしたいです。
がんばります。そして、皆さんも一緒に頑張って下さい。
ちなみにスタッフはまだ未決定ですが、その方々は「プライムローズプロジェクトチーム」と命名させていただく予定です。当ブログをお読みになっている皆さん、是非、プロジェクトチームの一員になっていただけませんか?よろしくお願いします。

最後になりますが、「PrimeRoseProject(プライムローズプロジェクト)」という特設サイトを、可能な限りで結構ですので、お知り合いの佐藤ひろ美お姉さんファン・サポーターの方に教えていただけるととても嬉しいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-24 22:49 | 温泉雑記帳

護くんイベント

お疲れさまでした。私は秋葉原だけに参加してました。しかも最後尾。
でもお姉さんの歌声は聴こえました。皆も早くも振り付けして踊ったりしてましたね。背後から見ていたらなんかしみじみ感動しちゃって泣ける歌って訳ではないはずなのに泣けてきましたよ。
ヴィーナスドリームはとてもテンポのいい、良い曲なのでオススメです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-24 16:57 | 佐藤ひろ美さん関連

文章が続いてるので

e0063580_2325527.jpg

プライムローズにかけて薔薇など。でもお姉さんのイメージはピンクの薔薇かな。ちょっとぼけているので後できちんと撮り直したいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-23 23:25 | 佐藤ひろ美さん関連

カラオケパセラのはしご

今日はカラオケパセラにアポイントを取って、池袋本店と新宿店に行ってきました。
余談ですが今日は全く歌わずにそのまま商談だけして帰ってきたんですよ。今から思えば珍しいことです。

結論から先に言いますと、池袋本店になりそうです。
まず、池袋本店でパーティースペース「GRACE BALI」を見学させてもらいました。
これまた結論から先に言うと、気に入ったんです。
イメージ的には「Cause your love」みたいな感じといいますか。人前結婚式とか結婚式の2次会に使用するようなスペースなのですが、音響も照明もミラーボールもDVDもプロジェクターも込みで、各テーブルを数人で座る感じです。料理はバイキング形式。バーカウンターもあって一部を除きフリードリンクです。でも課題が。35人以上集客しなくてはならないらしいです。あぁ。。。

その後、池袋本店のカラオケパセラの最多数人数が入れるお部屋を紹介されました。25人用だそうです。オシャレな感じでした。ただ男性がしかも冬にギュウギュウ詰めで座るのは厳しいと思いますので20数人が適当かと思います。カラオケの画面は大きかったです。

その後ダッシュで移動して新宿店へ。新宿店は少し駅からは歩くんですよね。それでも時々行きますが。新宿店にもパーティースペース「GRACE BALI」はあるのですが、12/9はもう埋まっているとのこと。大体年末で土曜日で1800~なんて凄く希望者の高い日時に誰が決めたんだ!って私でした(泣)

それで、新宿店のカラオケパセラの最多数人数が入れるお部屋を紹介してもらったのですが、その内容より、興味深いことに新宿店は、とにかく人数を先に決めて欲しいとのこと。人数を申し出ると、店側でそれに適した部屋を割り振るシステムだそうです。だから例えば「4人」と言っていて急に「8人」になっても最初に言った4人になる可能性があるみたいです。まぁ、当日申し込む立場になった場合は、その方がいいですよね。一人で10人部屋とか占領されたりしないシステムなんでしょう(笑)しかし・・・「来月上旬には人数確定できませんか?」って言われたときにそれはどう考えても無理と考えましたので(自分の予定すら立たないし)半ば諦めています。

帰ってきてから食事をして、その後、企画書作成をしています。仕事みたいだ(爆)参加の予定を表明された方も結構いらっしゃいますので、来週くらいには、プライムローズ実行委員会的なスタッフとして、役割分担をお願いするかもしれません。既にある程度、この方が適任と信じている係もあります。しかし発表については、全員同時に発表させていただきますね。どうしても嫌な役だったらどなたかと交代してもらっても結構ですよ。

あ、重要なことを付け加えておきます。
20人以下のオフ会でしたら、役割分担は最小限にします。
20人以上になるようでしたら、役割分担が必要になります。
20~30人くらいがどの部屋も使えないみたいで、中途半端みたいです。
どこにしようか、どうしようかと悩んでも見ましたが、結局、お姉さんのイメージを壊さない所がいいのではと思ったりしています。まだまだ電卓やエクセルと戦い続けている所ですが。
場所を予約して、予算を決めたら、後は当日までゆっくり待つ・・・って感じになるのでしょうか?どうかな?
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-23 23:11 | 温泉雑記帳
プライムローズについて企画を決めてから24時間経過・・・?しましたか?
今日はとにかくいろんな事が急激に進んでいきました。
というか、ボールを投げ続けているから打ち帰ってきたのか(笑)

すぐに参加の意向を表明していただいた皆さんには本当に感謝いたします。
ありがたいです。いろいろ相談させてください。また、御意見ありましたらどうぞ。

今日はプライムローズに関する紹介をあちらこちらにしてみました。
BEWEのサポーターズチーム裕美温泉の方にも書いてあります。そちらで参加の意向を書いていただいている方もいらっしゃいます。ありがとうございます。

早速ながら企画の作成検討をしているところです。
内容はどんな風にというのはまだ未定ですが、まずは企画概要、そしてスタッフさんだと思っております。うちの職場では「人・物・金」などと言いますが、そのあたりをきっちりしておいて、皆さんに安心して楽しんでいただけるように、頑張りたいと思います。
特に、スタッフさんの件につきましては、交流のある皆様に特にお願いしたく、よろしくお願いします。誰にどの担当を、などはまた後日お願いしますので。

ちなみに当日のイベント内容はこれから決めるわけではありますが、何かいい案がありましたら教えて下さい。私が浮かぶのは展示とか、サポーターズチーム又は個人の方によるコーナー企画とかですが。。。パセラですとMD・DVDも使用可能らしいですよ。学園祭のノリで皆さんで企画できたら嬉しいです。

プライムローズ参加予定の方は、逐次コメントお願いします。ちょっと先の12月9日の話なので、「一応参加予定って事で」って感じのコメントで結構です。
[PR]
by hiromionsen | 2006-09-23 00:26 | 温泉雑記帳