裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チケット当たりました!

BEWEのプレミア会員限定チケット当たりました!わーい!
早速明日は振込をお願いしておきます。よろしくよろしく(笑)

仕事が凄く忙しくストレスがたまるのですが、その合間にプライムローズの事も結構しつこく悩んでいたりします。悩んでいるというより、考えているという方が正しいですね。考えるというのは面白いことに、毎日違った結論が出ます。ある日はめちゃくちゃリーズナブルな結論が出たり、ある時は理想を追い求めたり。確かにプライムローズに限らず、他のパーティーを計画するにしても、目的も手段も幾通りもあるのだから、それぞれいろんな事が可能になりますよね。

「お姉さんの歌が聴きたい!ライブに参加したい!」という希望はバースディーライブの開催決定により夢が叶う事が出来ました。
それであれば、プライムローズはどうしたらいいのか?本来の夢はそのプライムローズの場でお姉さんに歌ってもらってサポーターみんなで誕生日祝いをしたいということだったのですが、それはバースディーライブで充分叶えてもらえそうなので。。。

プライムローズは、やっぱりお姉さんのことを好きなサポーターの皆さんが、前夜祭としてお祭り感覚で楽しめるイベントにしたいなぁと思っています。バカ騒ぎとまでは言えませんが、翌日のバースディーライブをより楽しむために、又はライブは参加しないかもしれないけどサポーターの相互交流に、そして2時間たっぷり佐藤ひろ美お姉さんの曲に浸りながらお誕生日をお祝いするために、楽しむっていうのがいいんじゃないかなぁと思っています。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-31 21:27 | 佐藤ひろ美さん関連
週末の楽しさもつかの間、仕事が忙しくて先ほど帰ってきて即ブログです。
といってもこの辺で終わりにしておきますが。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-30 23:10 | 温泉雑記帳
e0063580_20191537.jpg

11月25日のアニメイト池袋店でのトーク&ミニライブ等のチケットを取ってきました。
アニメイト池袋店がどこにあるのかも判らず、ましてCD予約どこでどうやってやるのかも判らずまごまごやってましたが、何とかゲットできました。参加される方はよろしくお願いします。
多分このイベントがプライムローズ直前のお姉さんへのご挨拶の機会になるかと思います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-29 20:19 | 佐藤ひろ美さん関連

昨日のイベントのお話

結局昨夜は眠れなくて、寝ても変な夢や嫌な夢を見たりしたから(笑)起きてブログを書く事にしました。

昨日のイベント参加の話など。
某市民イベントの「ふれあいステージ」という場に参加しました。
場所は公共施設のコンサート用の中ホールで、座席数798席。普段はコンサートや演劇、合唱コンクールなどで使用される施設です。
朝起きてシャワーを浴びて衣装と靴をカバンに入れてマネージャーのよよぎと共に徒歩移動。
1時間半前に着きました。楽屋はその時は誰もいなくてさっと衣装に着替えてステージへ。
ステージ準備中だったので音響の皆さんにご挨拶。
「本日お世話になります、冴子と申します。よろしくお願いします。」
と言っていたら、親切にもステージの立ち位置の確認をして頂き、時間があれば少し歌ってマイク確認をしましょうとの事。音響さん達は市の職員じゃなくてこの会場のプロの方なので、普通に歌手を相手にするように対応して頂きました。ちょっと感動。
楽屋裏で練習をしていると、「冴子さん、そろそろ確認します」と呼びに来て頂いたので、ステージに向かい、マイクを前にドリームメイカーのイントロあたりを歌いました。

ここで音響の話をすると、さすがコンサートに使うホールだけに、今までで最高の音響でした。下手でも上手く聞こえるというか。
ドリームメイカーは佐藤ひろ美お姉さんの歌声入りを使用したのですが、いい感じにコーラスみたいに聞こえたそうです。御本人の声をコーラスというのはかなり失礼ですが。。。
いつものレッスンの発表会ではエコーがほとんどかからないので地声の腹筋が勝負なのですが、今回のステージは逆にびっくりするほどよく響くし、自分用のアンプも全く不要です。

マイクチェックも無事終わり、一旦楽屋に戻ると私の次に出演される民謡等のグループの方々がたくさんいて、三味線とか弾いていてなんか浅草かどこかの舞台の楽屋のよう。ここでも「冴子です、よろしくお願いします」とご挨拶。こういう事をやっているからプロと勘違いされるのかなぁ・・・。

さて、司会から「冴子さんのソロコンサートです」と紹介され、いざ、本番、ステージへ。
トップバッターなのでお客は一桁でしたね。いやー新人歌手みたい(笑)
私としては自己満足が主目的なのでお客はいなければいない方が良く(笑)6曲を熱唱しました。
音響は最高だし、ライトは眩しいし。この環境ならまた歌いたいと本気で思いました。
ちなみにその間、マネージャーよよぎはステージ状況をバシバシと写真撮影。だからプロと間違えられるのかも(笑)
30分間6曲歌っていると、さすがにステージに立ってるんだ、という実感がわきました。すごく良かったです。

歌い終わった後、浅草風の楽屋に戻り、司会用の衣装に着替えて一旦軽食。
20分くらいのつかの間の休息の後、バックステージへ。
司会として行ったのですが、なにせ市民サークルですので、司会及び進行、案内、呼び出し、ステージ前打ち合わせ、タイムキーパー、と、とにかくこっちの方が時間的にも労働力的にも忙しかったです。悲しいかな普段の仕事や性格的な所でこういう事が慣れていたり・・・。
結局最初のステージから最後の片づけまで含めたら9時から4時半くらいまでぴっちりステージにいました。
終わって家に帰ってきたら疲労困憊、脚が痛くて今でも膝から下は湿布だらけです。

でも、貴重な経験でした。
すごく楽しかったです。
ステージはいいなぁとつくづく感じました。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-29 06:49 | 音楽つれづれ考察

歌ってきました。

とりあえず、歌ってきました。
感想はいろいろありますが、また後日。
なぜ疲労しているかというと、歌っている時間よりも、司会をしていた時間の方が5時間近くあったので。。。

ちょっとだけ。
このイベントで歌う曲のひとつに冬恋を選んだのは、BEWEのプレゼントでお姉さんから直筆のシュガーシーズン4部作の楽譜を頂いたからですが、遅くなったけどやっと今日、その感謝の気持ちを込めて、自分の歌をお返しできたような気持ちです。

遅くなりましたが、お姉さん、楽譜ありがとうございました。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-28 23:25 | 音楽つれづれ考察
ひろみっぽい。の写真が美しいです。
テーブルの上には美しいバラが。
ああ、プライムローズ。。。


明日は、いよいよステージで歌ってきます。
30分間。歌詞は飛びまくりでしょう。
素人イベントだから思い切り自己満足してきます。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-27 22:40 | 佐藤ひろ美さん関連
日ハムの優勝に浮かれている間に、ネットを見たら、BEWEひろみたち。のインフォメーション及びメルマガにプライムローズの告知が遂に掲載されました。
感動です。
この場を借りまして、担当者様、マネージャー様、ありがとうございます。


プライムローズの行く末は判りませんが、信じて成功させるしかないのかもしれませんね。
北海道はここ数年ひどい不景気でしたが、新庄をはじめ日ハムが野球を通じて北海道を活性化させたのはまぎれもない事実です。
最後の試合を見ながら、野球に対する久しぶりの感動の他に、今やろうとしているプライムローズに対しての責任というか、重みを改めて感じています。



中日ファンの方がもしいたら、一緒に戦ってくれてありがとうございました。
道民一同、お礼申し上げます。
プライムローズでは、仲良くやっていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-26 22:54 | 佐藤ひろ美さん関連

ウェブマネー追加

本題に入る前に・・・ブログの一番上に表示していたプライムローズのお知らせをメモ帳欄に移動しました。メモ帳、今回初めて作ってみました。

BEWEの画面でウェブマネーの残高がもう無いというので、さて半年前、どうやってウェブマネーを登録したんだったっけ?と悪戦苦闘しました。あちこち覗いて、やっと半年前にウェブマネープレミアムに登録していた事が確認できて、その画面からチャージが出来ると判ったのが十数分前。着替えて家の近くのローソンに行ってウェブマネーを購入、先程チャージしました。ウェブマネーの購入の仕方もほとんど覚えてなかったのですが、LOPPiに触れたら指が勝手に覚えてました(笑)
多分次にチャージするのはまた半年くらい経ってからで、またどうやるんだっけ?って騒ぎ始めることになると思ったので一応画面をブックマークしておきました。BEWEにしかウェブマネーを使わないから慣れるのに手間がかかります。。。

話は変わって。
日ハム勝ってるみたいですね~。
日ハムファンというわけではないですが、駒大苫小牧にしても日ハムにしてもいつから北海道は野球強くなったんだろうと感心することしきりです。私が北海道に住んでいた頃はイースタンリーグくらいしか来なかったような。たまに巨人が円山球場に来るなんていった日にはみんな大騒ぎで敷物持って出かけていった記憶が。あー、ということは北海道民って潜在的に野球好きなのかもしれない。ちなみに初めて駒大苫小牧が甲子園で優勝した時、連日仕事が手につかなくて大変で、遂に優勝して、初めて優勝旗が津軽海峡を越えると聞いたとき、大泣きしてしまった道産子の私でした。。。
不景気だった北海道を活性化させたのは、間違いなく野球だと思います。

がんばれ北海道!
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-25 22:09 | 温泉雑記帳

カラオケにて

e0063580_16431138.jpg

DAMで本日から配信になってます♪
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-25 16:43 | 佐藤ひろ美さん関連

毎日毎日歌ざんまい

タイトル通りの生活をしています(笑)
ステージで歌う曲ばかり聴いたり歌ったり洗脳状態なので正直言って飽きます(爆)
その割には歌詞を間違えたり入る所を間違えたりまだそんな状況。。。
つくづく職業歌手じゃなくてよかったと思います。。。

本当はアニソンがよかったんですが、私のアニソンは古いから。。。
それに、とにかくお客さんの平均年齢がかなり高いと思うので、その辺を意識して・・・ってそしたらなんで佐藤ひろ美お姉さんなのかって突っ込みもらいそうですね。

歌詞を覚えるというのは本当に大変です。
あまり歌いすぎると喉にきてしまうし。
ステージもそうですが、カラオケ屋さんも空気がいいとは言えないので、職場でのどぬーるスプレーをしゅぱしゅぱやってます。
職場といえば、木曜日に職場のバンドサークルの見学をさせてくれるそうで、すごく楽しみです。
出来たら職場関係で歌うのはちょっと恥ずかしいのですが、側で見るのは好きなので、是非聴かせて欲しいと思っています。

明日は不要品のCDを処分してきます。いくらくらいになるかなぁ?お小遣い稼ぎになるかな?
[PR]
by hiromionsen | 2006-10-24 22:25 | 音楽つれづれ考察