裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

歌ってきました。

e0063580_22353179.jpg

写真は昨日家の近くのマンションで窓の拭き掃除をしていたのを目撃したものです。命綱一つで3人の作業の方が窓ふきしていました。こういう仕事もあるのですね。敬服します。

さっきまで歌ってきました。職場関係のバンドのコーラスです。
明後日の土曜日に某小学校で歌ってきます。今回の場合歌うといってもコーラスなのでちょっと地味ではありますが。。。
曲はというと、
・「恋人たちのクリスマス」  マライヤキャリー
・「宙船」 TOKIO
・「三日月」 絢香
・「未来へ」 Kiroro
こんな感じでしょうか。三日月は私は歌いませんが。。。

コーラスは完全に耳コピなのですごく神経を使います。耳コピといえばうちのレッスンの先生がさすが耳コピの天才なのでCDを聴いて譜面に落としてくれます。ホントモーツァルトみたいな先生です。とにかく、コーラスはそれらしーく自己流で歌っていますがイマイチ自身もないし出番はちょっとだけど神経使います。ただ「宙船」だけはユニゾンで歌わせてくれるので目一杯歌っていますが、それにしても最近歌いに行く回数が減っていたので声が低くなっていてちょっと困ってます。寒いしね。気分はすぐ喉に現れるから気をつけておこう。。。

お姉さんのライブは今回バンドはないそうですね。
エレメンツガーデンの皆さんも来ないのかな。。。ちょっと寂しいです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-30 22:35 | 音楽つれづれ考察

今日は休みでした。

今日は仕事の休みを頂いていたのですが、疲れがたまっていたのか爆睡して、昼の12時まで爆睡していました。数日睡眠不足気味だったのか、本当に起きた時はびっくりしましたが、とてもすっきりしました。

そのあとは14時から美容室へ。いつもお馴染みの美容室ですが人が一人いなくなっていてびっくり。寂しい感じがしました。

あとは今日はたまっていたアイロンがけをやりながらこれまたたまっていた「護くん」の録画を見つつ、プライムローズ準備もいよいよ最終章。スタッフ全員に進行表等を送付しました。
これからはあと細かい所を詰めつつ、本来のイベントバースディーライブへの準備に取りかかります。

そのためにも体調は万全に、ですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-29 22:45 | 温泉雑記帳
本音を言えば、(言っていいのかな)今回のプライムローズの一番の弱点はお料理であったと言えるかもしれません。
パセラの特徴として、お料理付きでパーティースペースを貸し出すというスタイルなので、料金が割高な感じがするというのは、そういった理由からでしょう。まあ結婚披露宴パーティーなどでは料理も重要なので、そういう使い方をする場所という認識でいれば問題はないのですが。
ただ、カラオケのパーティールームではなく、あえてそのグレースバリというパーティースペースを選んだのは、やはり音響設備が充実していて、ライブに近い感じで楽曲を楽しめる、DVD鑑賞を出来ると思ったからです。

パーティースペース使用料(いわゆるハコ代)と参加人数の関係で、お料理は非常に豪華のものを食べる事が出来る事になりました(笑)ギャラクシーエンジェルディナーショーに負けないんじゃないかな(爆)社会人の忘年会として考えてもちょっと豪華な感じです。でもまあ、それは当初から決心するまで相当考え抜いて、遠方からわざわざ参加してくださる方々、近距離だけど仕事や学校で多忙な中時間を割いて参加してくれる方々の事を考えると、きっとこれがいい思い出・・・伝説の一つにでもなってくれるだろうと思ったりして、決心したところです。だからみんな、どうぞ遠慮無くがっちり食べて飲んで騒いでください。翌日のお姉さんのバースディーライブの活力の一部になって貰えれば私は嬉しいです。


余談ですが、リアルの仕事の方でまた教官役が巡ってきました。
学校の先生になりたかったという希望は、数年に一度、様々な形で叶えて貰っています。
今後は数学の先生になりたいなぁ。でもしばらく数学もやっていないなぁ。
歌の方は最近ちょっぴりオファーが来るようになり、今週末、そして来年はフラダンスの曲を歌うかもしれないです。今レッスンで練習しているのはフライミートゥーザムーンだけど。
楽しみたいです。。。いろいろと。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-28 23:32 | 佐藤ひろ美さん関連
遂にプライムローズまであと13日となりました。
事前準備としてはだいたいokだと思っていたら、先週末から今日までメールの応酬をする騒ぎになっております(笑)
要するに、会場と必要な物は揃えていたのだけど、肝心の「人」とのコミュニケーションがまだまだだったんですね。特にスタッフ。
正式名称は「プライムローズプロジェクトチーム」です。今までの計画の経緯は某サイト上でずっと参加して頂いていましたが、これから当日までは、本当に各担当とはメールの応酬といった状態になると思います、っていうかもう既に何人かとは毎日数時間毎にメールの応酬になっていますが(笑)
本当にどうぞよろしくです。

それと、すごく肝心な事なんですが。
昨日のイベントでお姉さんに久しぶりにお話しして、やっと、ゴウさん作成のプライムローズのパンフにお姉さんの顔が重なったような、そんな気がしました。
今までのプライムローズ準備は、私自身が、この目の前のパソコンで考え、計算し、頭脳プレイを何十回、何百回と繰り返し続けたものだったんですが、それをデザインというイメージに置き換えてもらい、また、お姉さんから直接語っていただくことによって、どんどん形が出来ていくなぁと感じています。

お姉さんの歌が聴きたいというのが、当初から変わらない私の願いです。
そして、スタッフを初め、参加して頂ける皆さんの元気とパワーを頂きたい。それが本心です。
普段は普通の学生さん、社会人さんであろう皆さんが、「佐藤ひろ美」さんというキーワードで集合した途端、ものすごいパワーを発揮する、その発揮出来る場を提供するのが今回のプライムローズだと思って頂ければ嬉しいです。
企業様主体のイベントではいろんな制約があって制限速度をちょっとオーバーしたくらいの走行という事になりますが、プライムローズでは事故を起こさなければ速度無限大に解放して頂いて結構ですので。

そしてそこにはきっとお姉さんがいる。実際にいなくてもひな壇テーブルにはプレゼントするバラの花の箱を置きます。そのバラは私達がどれだけパワーを発揮するかを見ているし、そしてそのパワーを託したバラをお姉さんにプレゼントするのです。まさに真心こもったプレゼントといったところでしょうか。

今夜、そのバラの花を発注します。色についてはまだまだアンケート接戦中です。
プライムローズで結束したパワーを、バースディーライブで開花させる事が出来るように、そうしてお姉さんを支えてあげられるように、頑張っていきましょう。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-26 11:19 | 佐藤ひろ美さん関連
e0063580_1755933.jpg

遂にお姉さんのイベントに行きました。そしてCDをやっと手に入れました!
お姉さんはやっぱり可愛らしくてかっこよくて素敵でした!

写真は今日の私の晩御飯です。気分がいいのでかに弁当買ってきました☆そしてCD。
嬉しいです。幸せだなぁ…。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-25 17:55 | 佐藤ひろ美さん関連

おつり☆

e0063580_1731772.jpg

今日は銀行に行っておつりの500円硬貨をいっぱい両替してきました・・・が、よく考えると1万円出されたらお札もいるのか!
・・・とりあえずはお札がないので、1万円じゃなくて5000円出せる方から出してください・・・
(ドジ)
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-24 17:31 | 佐藤ひろ美さん関連

ボールペン

e0063580_18345751.jpg

買い忘れていたものはボールペンでした。当日のプロフィール帳の記入に使います。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-23 18:34 | 佐藤ひろ美さん関連

使用曲のMD

e0063580_16193643.jpg

プライムローズで使用する曲のMD録音をしました。あるはずのCDがなかったり順番がずれたりしましたが、まあとにかく一段落つきました。あとは、新しいCDを買ってくるだけ・・・。

なお、楽曲使用許可は、あらかじめお願い致しました。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-23 16:19 | 佐藤ひろ美さん関連

進行表作りました。

私は集中力が思っている以上にすごいらしく、気に入った事には寝食忘れてやっているらしいのですが、何より自覚がありません。
ところで、やっと進行表が出来ました。とりあえず司会担当の方々に送付しました。
打ち込んでいる最中に、買い忘れている物に気付いたりしています。後日購入しないとです。

使用楽曲も決定致しました。で、もう日付が変わってしまったけど、今日、MDに落とします。
一部の曲を除いて。でもなんかもう一部で発売されているという噂が。。。
この業界は良く分かりませんね。。。

24日は久々にお休みを頂いているのですが、この日にプライムローズ関連の商談に行くのである意味仕事(爆)本日作成する予定のMDの音響確認と照明効果の確認に行ってきます。
本格的・・・っぽいだけなんですが、どうなんでしょう?当日のお楽しみですね。

毎日毎日プライムローズでよく飽きないなと自分でも思ったりしますが、それよりプライムローズが終わった後、正確にはバースディーライブ終了後の燃え尽き症候群の方が怖いです(笑)

ちょっと余裕が出来てきたのか、そういえば当日、それとライブ、何を着ようか?なんて思い始めたりしています。皆さんも何着てきます?サンタ服?披露宴じゃないんで服装自由ですから何でも楽しんでくださいね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-23 00:50 | 佐藤ひろ美さん関連

RPG?

会場レイアウト作成しました。
これは元々何回か作っていたので比較的早く終わりましたが、その後進行表を作るのに頭脳プレイをしつづけて何だか疲労困憊です。
今夜だけで何回プライムローズをやったのかという感じ。。。
この進行表は、司会担当の方のためという事もありますが、お店側との調整にも使うので、お店仕様の様式で作っているのです。エクセルですが。だから、音響、照明、マイク、小道具等の事も考えないといけなくて、本当に一つのイベントを作っているなぁと感じてます。

多分、バースディーライブ等の佐藤ひろ美さん関連イベントも、こうやって色々作っているのだろうなぁと、あらためて感じています。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-11-20 22:47 | 佐藤ひろ美さん関連