裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年、平成18年。いろいろ呼び方はありますが、もうすぐ終わりますね。
今年はいろいろお世話になりました。
私も仕事もプライベートも裕美温泉経営も(笑)いろいろと頑張りました。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。

今は紅白歌合戦を見ています。
やっぱり紅白歌合戦を見ないと年は越せないです☆

それと。
佐藤裕美お姉さん、今年一年お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も素敵な歌をたくさん聴かせてください。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-31 22:38 | 温泉雑記帳

今日のお散歩コース

今日は午後から「都営地下鉄「冬」のワンデーパス」という500円のフリー切符を購入して都営地下鉄大江戸線沿線巡りをしてきました。
e0063580_20432158.jpg

まずは都庁前で降りて東京都庁(第一本庁舎)をパチリ。
e0063580_20432163.jpg

こちらは第一本庁舎よりJR新宿駅寄りにある都議会議事堂です。
e0063580_20432182.jpg

次に赤羽橋駅で降りて東京タワーをパチリ。
e0063580_20432194.jpg

東京タワーを撮影していた時に横を通りかかった宝珠院というお寺に「閻魔大王」の文字が。
コワヒ。。。
e0063580_20432140.jpg

勝どき駅で降りて隅田川にかかる勝鬨橋を撮影してきました。
この橋が真ん中から二つに分かれて開く事が出来るのは皆さんご存じかと思います。

この後は勝鬨橋を渡って築地市場に入りました。そこには魅惑のお寿司屋さんがいっぱいで、ご想像のとおり、お寿司を堪能してきました☆
所要時間4時間くらいのプチ観光でした。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-30 20:43 | 温泉雑記帳
タイトルに書いた割には昼まで寝ていましたが(オイオイ)

上司が帰省しているので仕事がらみの電話が頻繁にかかってきていたので久しぶりに仕事に戻った感じがした今日一日でしたが、午後からは年末大掃除をしていました。いつも思う事ですがなんで年末大掃除って寒い時期にやるんでしょうか?ぞうきんを絞る手が冷たくて仕方なかったです。。。とはいえ、それじゃうちだけ夏にやればいいだけですが(笑)

夕方からは友人を自宅に招いて市民イベントの打ち合わせと急遽フラダンス講習会が開かれました。彼女はフラダンスの講師だったんです。やはりちょっと身体が硬くて動きがロボットかドリフのような私でしたが、なかなか楽しかったです。でも当日は歌の依頼をされているだけで踊る必要はないのですが。。。

彼女の話によると市民イベントはほとんど年配者で小さな子供はほとんどいないとか。
アニソンで考えていた私としてはちょっとショック。
ハルヒもマイメロもいいと思ってたんだけどなぁ・・・。でも年配者相手じゃかなり恥ずかしいかなぁ。。。


余談ですが、カテゴリを佐藤ひろ美さん関連としたので、叶わぬ夢の話など。

プライムローズが終わり、もう次のイベント企画はやらないだろう(笑)と思っているのですが、もし次があるのなら、喫茶店を貸し切りたいなぁと思ったりします。
もしくは、一軒家を貸し切りたい。
例えば吉祥寺とか。
ちなみに具体的地名を出しましたが単なる想像の世界ですよ。
それで、バースディーライブのように、佐藤ひろ美お姉さんのお店(もしくは家)にみんながお客として来た、っていうような状況で、紅茶やコーヒーを頂きながらミニライブをやってもらいたいなぁ・・・と思ってみたりしてます。
多分ゲーマーズやアニメイトの一日店長をされていた姿を思い起こせば、喫茶店をやったらエプロン姿でコーヒーとか紅茶をサービスしてくれるお姉さんなんて、素敵だろうなぁと思います。
そして、店内で数曲、自然体で歌ってもらいたいです。
例えば「永遠の恋」「Forget-me-not」等を、まさにワッフルの香り漂う空間で歌ってもらいたいなぁと。。。

実際には、さすがに喫茶店の貸切方法も知らないし、だいたいファンが喫茶店に入りきらないと思うわけですが、いつもの元気いっぱいのライブとは別に、そういうイベントもあってもいいなぁと思ったところです。

来年はBEWEひろみたち。からどのようなイベントを提供して頂けるのでしょうね。
そして、私達はどんな事が出来るのだろう。
お姉さんが喜んでくれるような素敵な企画に参加してみたいですね。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-30 00:37 | 佐藤ひろ美さん関連

最近買っているCD

e0063580_2135420.jpg

写真は先日羽田空港に到着してから少し時間があったのでANAを撮影したものです。
これで少しはタイトルと写真が釣り合うかな?
あまり電車の写真が多いとタイトル変更しないといけなくなるような(笑)
ちなみに、先日このブログの愛称をつける時に、NightFlightにするか、SuparExpressにするか実は迷ってました(爆)どっちも乗り物系ですが。。。

さて、ここ数日、CDばかり買っています。ご紹介しますと・・・

◆涼宮ハルヒの憂鬱
◇冒険でしょでしょ?
◇ハレ晴レユカイ
◆おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
◇コイ クル
◇手をつなごう
◆NARUTO
◇ユラユラ

何だか今さら感の漂う曲もあるかもしれませんが・・・。
何で買っているかというと、来年の4月に市民イベントがあって、屋外ステージで30分間くらい歌わせていただくことになったのですが、その曲を今から選んでいるからなのです。
今回は屋外ステージで幅広い年齢層の方々がその公園にいると思うのですが、特に子供達、小さい子供から大きい子供まで(爆)ターゲットを絞って選曲したいなぁと思っています。
そうするとやっぱりアニソン、得意のアニソンかなと(笑)
上に挙げた曲に決めたわけではなくて、他にもこれから捜し続けるわけですが、いい曲があったら教えて頂ければと思っています。

ちなみにもちろん佐藤ひろ美お姉さんの曲は、もちろん歌います!
来月から練習する「永遠の恋」これは必須です。
「Venus Dream」もいいですよね・・・。それともこえだちゃんがいいかなぁ・・・。
ちなみにハレ晴レユカイは選曲しても踊りません。それはちょっと・・・(笑)
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-28 22:17 | 音楽つれづれ考察

ダイエット。。。

急に無理なダイエットを始めたせいかなんだか調子が今ひとつ。。。
仕方がないのでダイエット3日目にしてチョコレートを解禁してみましたがまだ効果は出ず。。。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-28 11:06 | 温泉雑記帳
今日は帰省明けではありますが、朝から諸事情により税務署と法務局と市役所と郵便局と銀行2社に行ってきました。特に税務署と法務局なんて初めて行きましたが、ちんぷんかんぷん。何が何だかわからないうちに用件が済んだみたいです。でも多分、ここに来る人はみんなそうみたいで、出入口から何かご用件ですか?とすぐ人が聞いてくれるのが嬉しかったです。

さて、昨日札幌駅でこれまた珍しい物に出会えたので御紹介します。
e0063580_19214510.jpg

写真が余りキレイではないのですが、トワイライトエキスプレスです。
JR西日本の豪華寝台特急「トワイライトエキスプレス」ということで、『大阪~札幌間を下り列車は21時間7分、上り列車は22時間47分かけて運行する、日本一の長距離旅客列車である。』だそうです(笑)

私が見る事が出来たのは、電気機関車とB寝台の方で、もっと先まで見に行けたならA個室寝台も見る事が出来たかもしれませんが、快速エアポート(新千歳空港行き)に乗る直前でしたのであまりよく見る事が出来ませんでした。残念。

でもトワイライトエキスプレスに乗れば、大阪まで行けるんだなぁ、すごいなぁと感心してしまいました。寝台列車と言えば修学旅行で新大阪まで乗りましたが、何か旅行しているって実感出来て楽しかったです。ラジオを持って行ったので、移動しながらエアチェックしていたのを思い出します(笑)

ちなみに航空機については行きも帰りもJALでした。両親が特典航空券をくれたのと、マイレージの関係でJALを利用する事が多いです。さすがにナイトフライトではありませんでした(笑)往復ともクラスJに座っていましたが所要時間が1時間30分くらいなのでリクライニングしてゆったりする時間があんまりないのが残念です。

移動をするといろいろな乗り物に乗れるのがすごく楽しいです。冬休みはまだまだあるのですが、この期間中また何か乗り物に乗れるかなぁ。。。検討してみます。
でもまずは明日の大掃除、頑張ります。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-26 19:21 | 温泉雑記帳

帰って来ました

わずか数日ですが毎日ベルトの穴の位置が変わっていく生活でした(笑)
今は既に自宅に戻り、片づけ物などもほとんど終わっています。
荷物は全て宅配便で送ったので(ありがとうございます☆)ほとんど手ぶらで帰ってきました。
帰省した札幌のとってもわかりやすい名所を写真に撮ってきましたので御紹介します。

e0063580_2193587.jpg

こちらは北海道庁です。中に入る事も出来ます。

e0063580_2193589.jpg

お馴染み札幌時計台。見に行く直前に鐘が鳴っていたのでその音を頼りに進みました。

e0063580_2193573.jpg

大通公園にありますテレビ塔。手前の白い木のような物はホワイトイルミネーションのツリーです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-25 21:09 | 温泉雑記帳

何の工場?

e0063580_2311204.jpg

e0063580_23112064.jpg

北海道のお菓子『白い恋人』の工場です。

今日は一日食い倒れツアーでした。キツイ~。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-23 23:11

札幌につきました

意外とこちらは寒くないです。

来る途中、羽田空港でテレビ番組『開運なんでも鑑定団』に出演している鑑定士の北原照久さんに会い、握手をお願いしたら写真もいいですよと言われしかもサインまで頂けました。凄く感動☆まさにお宝にしますという感じです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-22 23:52
遂に、と言うほどでもないですが、プライムローズの特設サイトを削除しました。
これでネット上ではプライムローズの事は消えてしまいましたが、思い出?伝説?としては残って頂ければいいなと思います。
また何かやりたいですね。無難な所でオフ会になるかと思いますが、BEWEひろみたち。主催イベント同様、サポーター主催でボーリング大会とか、カラオケ大会とかやってみたいものです。
[PR]
by hiromionsen | 2006-12-21 21:38 | 佐藤ひろ美さん関連