裕美温泉BLOG


by hiromionsen

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

・・・ということでたまに帰ってきたらCD買ってきたり。
e0063580_2311652.jpg


たった今CD傷つけちゃったー。キャー。

お姉さん作のひろみたち。の歌は週末に聴く事になりそうです。今日はこのまま寝ます。
明日は早いし。がんばります。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-31 23:01 | 温泉雑記帳

日曜の夜はブルー

明日からまた泊まり込みかぁ。。。

今日はレッスン前の練習は30分しかできませんでしたが、永遠の恋を3回、ハルヒ関連2曲歌ってテンションを高めてレッスンに行ったら、すごく上手くいきました。先生のピアノも上手いのでついつい力を込めて歌ってしまいました。レッスン修了後には汗だくでしたがすごく満足がいきました。
その後ケーキ食べたり居酒屋に行ったけど、本当に充実した日曜日でした。だから夜はブルーなのかなぁ。。。(苦笑)

来週は課題全部終了させるべくがんばります。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-28 23:25 | LESSON&STAGE
遅くなりましたがひろみたち。CDケース購入予約しました。
それにしても最近全てが後手後手です。仕方ないけど。
CDケースに入っているというひろみたち。応援歌がすごく楽しみです。
サッカーのイメージとか。
ってことはやっぱり、アルバム発売後とかのライブなどで、サポーターサイドからも応援歌を歌ったり踊ったりするんでしょうね~。

踊り見たいなぁ~。
踊り見たいです~。
踊りのお兄さん(誰?)、どうぞよろしくお願いします。
できたらハレ晴レユカイ級のダンスを希望します!
そしてみんなで練習しましょう~。


ところで、最近論文とかやっているせいか、国語的な所を突っ込んでしまうのですが、
その曲は、佐藤ひろ美お姉さんから、サポーター(ひろみたち。)への、応援歌なんですよね?
そうすると、サポーターから、お姉さんへの応援歌っていうのは、作らないのかなぁ・・・?
あー、やっぱり「ラブレター」でしょうか。
もしかするとヴィーナスドリームかもしれないけど・・・。
あってもいいよなぁ・・・。
いつも、ライブの最後に自然発生的に三本締めとかやっているでしょう?
あんな感じで、お姉さんのライブの開始前、そして終了後に、誰からともなく応援歌を歌うとか。
アンコールを叫ぶ代わりに、みんなで肩を組みながら応援歌を歌い続けるとか。
ユニホームとか旗とかペイントとかしてメガホン叩くとか・・・これはちょっとやりすぎかな?
でも、お姉さんの気持ちを考えると、やっぱりこの、お姉さんが作った応援歌をみんなで歌って盛り上がりたいということでしょうね~。
ある意味、いつか必ずあるであろう次回のライブまでのお姉さんから出された「宿題」みたいなものかもしれませんね・・・。

応援歌の踊り、見たいなぁ~。
どうします?

・・・って誰に言っているんだろう?(爆)
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 23:14 | 佐藤ひろ美さん関連

本日のお買い物です。

涼宮ハルヒはちょっと怖いです。。。いや別にハマった訳ではありません。。。
私みたいな人の事をリアルツンデレと呼ぶのかどうかは良く分かりませんが、平日に研修受講に励む私の姿と、週末のこのお買い物にいそしむ姿にギャップがありすぎて自分でも怖いです。
まぁ、前置きはさておきまして。ゲーマーズ新宿店でお買い物をしてきましたのでご紹介します。

e0063580_1952387.jpg

皆さんの評判が大変よろしかった涼宮ハルヒの詰合、今更ではありますが購入しました。
まだ曲は聴いていないので、感想はこれから・・・。
e0063580_1952320.jpg

詰合を買いに行っただけのはずなのですが、漫画の方も3巻が平積みされていたので、ついでに1巻からまとめ買いしてきました。
e0063580_1952326.jpg

かなりご無沙汰してましたがコミデジプラスvol.5購入してきました。恋きゅーvが読みたかったので。

その他に感動したのは、なんと、レジでエヴァのしおりを入れてもらっていた事。
さっき気がついてびっくり。感動しました。
入っていたのは本を4冊買ったせいだと思いますが4枚。シンジ、レイ、カヲル、ゲンドウでした。
明日も何か買いに行こうかなぁ、ミサトさんもらえるかなぁ~。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 19:52 | 温泉雑記帳
一週間ぶりに自宅に帰ってきたものの何故か寝付けないのでこれは眠くないんだろうと諦めてCDの取り込みしたり、雑誌読んだり、今はネット・・・という状況です。

今研修で出されている課題が記憶に残っているだけで4つ。来週末締切の論文10枚作成とか、自主研究という自分で自由に課題を設定して研究するなんていうのもあるんですが、まあマイペースで日々取り組んでます。休日はしっかり休もうかと思っています。

ちなみに、来月末の研究発表ではフェアレディZの開発をした技術者の努力について発表する予定です。
日産車ファンの方、フェアレディZファンの方、その他の他社メーカーのエンジニア様等々、何か参考になる事がありましたらコメント頂けると嬉しいです。
それにしてもなぜ研究対象をZにしたのかっていう疑問もあるかと思いますが・・・(笑)

自主研究のネタは何にするかまだ決めていません。。。仕事上の体験談・失敗談でもよし、時事ネタでもネット等からの受け売りでもいいみたいです。それじゃ例えばヴォーカル論とか、佐藤ひろ美お姉さんを考察するとか、涼宮ハルヒを社会心理学により検証するとか、そんなのでもいいんですかねぇ・・・?昨日渋谷に行ったから渋谷駅東口バスターミナルにおけるバス考とかどうでしょう?マニアックすぎて皆ひきますね、確実に。
このブログのカテゴリで一番使用頻度の少ない恋愛論なんかもいいかもしれませんね(笑)

恋愛論と言えば、もうすぐバレンタインデーですね。
巷でもそろそろバレンタインデー商戦が始まりましたが、だんだん飽きてきたような。。。
女性が食べたいチョコレートは増えてきたけど、男性はそのチョコレートの有り難みは余り判らないのではないかなぁと思ったり。
職場へのいわゆる義理チョコは昨年きっぱり断られたりしましたし、私もいい大人だからもらっても嬉しくないらしい(爆)なので今年から完全にパスって事になりそうです。
それこそバレンタインデー当日が課題の締切日だからそれどころではないかも。
毎日を淡々と過ごそうと思います。。。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-27 04:09 | 温泉雑記帳

何が悲しいって

e0063580_238037.jpg

研修先での娯楽がスパイダーソリティアくらいしかないこと。こんなことならウォークマンにいっぱい入れてくればよかった。今日も帰れずに泊まりです。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-24 23:08

こちらも入りました☆

e0063580_21411979.jpg

ひとりヘイヘイしてます(笑)
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-22 21:41

知らなかった~

e0063580_21341727.jpg

入ってました
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-22 21:34
e0063580_1846112.jpg

お姉さんのコラムがあると知って、フロムゲーマーズをもらってきました。
4thアルバムのタイトル秘話が書いてありました。楽しみですね。

今日は永遠の恋をレッスンしてきました。
どうもリズム感が悪い私ですが、今日はしっかり16ビート?の練習をしてきました。
しっかり定着させたい所です。

ちなみに、レッスン前のカラオケで最強バレパレードと運命的事件の幸福も歌ってきました。
昨日買ったばっかりなのに今日歌うのも無謀な気がしましたが、気に入ったみたいです(笑)
勢いでレッスンの後涼宮ハルヒの詰合も買おうかと思いましたが、何かとお金がかかる研修中の身なので、ちょっとガマンしておきます。
今夜から明日朝にかけて雪になりそうなので、今夜のうちに研修先の宿舎に移動します。何かやだなぁ・・・休みが減るような寂しさが。。。
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-21 18:46 | 佐藤ひろ美さん関連

最強バレパレード

今更ながら買ってきました「最強バレパレード」
イントロで速攻「・・・!、モールスですか!」
SOSがモールス符号で「トトト、ツーツーツー、トトト」なのは世間の常識だと思っていたのですが、そうでもないんでしょうか?
それにしても、この符号をこんなにいい感じにリズムにしてくれた曲は私的には初めて聴きました。
多分生涯忘れないかも。
私がモールス符号を覚えたのはある意味必要に迫られての事ですが、モールスを覚えて打鍵する事によって秋葉原や無線の試験、科学館等で注目されて嬉しかった事は結構あります。
当時はミニスカートにブーツで速度60文字/分くらいで打鍵していたのでそりゃちょっと目立っていたかもしれませんね。いまはさすがに打たなくなりましたが耳はまだ少し聴く事は出来ると思います。去年は75文字/分がまだまだ取れていたし。

ハルヒのお話そのものはまだよく判らないのに曲はいいなぁとつくづく思います。
運命的事件の幸福も曲調が心に染み渡っていい感じです。
ああ・・・4月のステージの曲がハルヒになったら年配のお客さんはひくだろうなぁ・・・。
でもハレ晴レユカイは意地でも歌って一人でも多くの若者をこのステージに呼びたいと思ってます!がんばるぞー!


話は変わって・・・
来月から佐藤ひろ美お姉さんのひろみたち。CDケースとひろみたち。応援歌CD発売になりますね。
応援歌って事はやっぱりどなたかがコールを考えて踊りも作ってくれるという事ですよね???あれ?違うのかな?
まずは歌をすごく楽しみにしたいところです!!!
[PR]
by hiromionsen | 2007-01-20 21:15 | 音楽つれづれ考察