裕美温泉BLOG


by hiromionsen

カンヅメです。

e0063580_2217244.jpg

写真は研修先です。
昨日は22時までやってましたが、今日は遂にその時間を過ぎました。エンドレスかなあ(泣)
[PR]
# by hiromionsen | 2007-03-06 22:17
e0063580_21141242.jpg

・・・ドラえもんとドラミちゃんでした(苦笑)
そういえばドラミちゃんの声はは千秋さんになったんですよね。
頑張ってるなぁと思います。エライ。

遅ればせながら上の写真はオマール蝦とワタリガニのスープです。
レッスンの後猛烈にお腹が空いたのでルミネの1階で食べました。
よく見たらこの写真、私の指まで写ってますね・・・。

レッスンの話。
今練習しているのは「残酷な天使のテーゼ」なんですが、何故か(?)練習風景にはスパルタ的気合いが入っていて華麗かつ豪快な先生のピアノに合わせてダッシュ連続3本やっているような歌い方をしています。リズム感をつけるという事なんですが、最近つくづく私の素の歌い方がいかにのんびりしているのか考えさせられる所ではあります。それと、腹筋使っているなぁという感じ。その割には全然痩せませんが太りもしないのはそのせいもあるのかもしれませんね。
で、明日から、4月29日に予定されるパフォーマンスステージの申込が開始されます。
曲目は、これまた凄く悩んだ結果、富田麻帆ちゃんの「Wing of Destiny」にしました。
お姉さんの曲がよかったかなぁ、残酷な天使のテーゼにしようかなぁと散々悩みましたが、自分の耳を信じて上松さんの曲にしました。曲がキレイなのでライブのステージには合うのではないかと思います。もっとも、これでどうやってパフォーマンスするのかまた悩みどころではありますが。
申込開始の明日は課題研究があるので、明日申し込みに行けるか不安です。もしダメだったら素直に諦めようと思います。

研修も今月22日に卒業式となります。課題研究が結構夜遅くまでなる可能性があるとかで今からブルーなんですが、ほどほどに頑張ります。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-03-04 21:14 | LESSON&STAGE
e0063580_19284456.jpg

久々にイベント参加しました~。
写真は今日家を出てすぐに近所で咲いていた梅の花です。

とりあえずまずは本日久しぶりにお会いした皆様に御挨拶させてください。
HIDEKIさん、まどかのクッキーさん、ひろたんさん、そして琥珀さん、逢えて良かったです☆
プライムローズとそしてバースディーライブ以来なので、今にして思えば「あけましておめでとうございます」状態だったかも(爆)嬉しかったです。
琥珀さんは明日は札幌とか。札幌、親に聞くとまだ寒いらしいですが、充分楽しめる街ですので、麻帆ちゃんと楽しんできてくださいね。

では、サタデーナイトチャレンジの感想を。
新宿ロフトプラスワンは今回初めて行ったのでライブハウスの仕組みが判らずまごまごしていました。ドリンクも早々に飲んじゃったし、密かにカバンに伊右衛門を入れてきていたのですがとても出せる状況じゃなかった(笑)なので時々アメを食べていました。

最初のゲストのはりけ~んずの前田登さんは、すごい面白かったです。
アニメとか好きな人なんですね。本日初めて知りましたが、笹塚のイベント行きそう・・・。
でも21日は・・・。
それより今知ったんですけど、この前田さんはマイメロディのバク役の声優さん!!!!!
うそぉ~、生バク見ちゃったよ!!!
ちょっと衝撃です。これは多分、今後もチェックさせて頂きます~。

麻帆ちゃんは相変わらず元気で可愛かったです。なんか、ピンクのはちまきを持って、ジャンケン大会の勝利者を探しながら私の前に来たのですが、すごく普通~に可愛い娘さんで、いい意味で不思議な感じがしました。というのは最近Wing of Destinyも練習していて、もう一枚CDも買わなきゃいけない状態なので、そういう人が私の目の前に普通にTシャツ着てまごまごしていると何か可愛かったです。ほんと。

菜の花すみれさんは今回始めてみましたがこの方も結構可愛くて若くて友達に欲しいなぁってかんじでした。一緒に飲みに行きたいなぁという感じ。
木谷会長は何だかいい感じな方で、私も社会人なので普通にビジネスとして業界話を聞きたいなぁと思ったりしました。

で・で・お姉さんの話ですが。
お姉さん登場して席に着くまでの間、ヘアスタイルがすっごくフェミニンで、黒っぽいファッションだったと思うのですが、凄くキレイでした。ちょっとだけ大人~な感じといいますか。いや本当にローズです。ローズって感じ。Rose Sweet Roseって感じです。私に言われても嬉しくないかなぁ・・・。
で、いきなりですがイベント前に書いたアンケート、ここで私のアンケートが読まれてしまいました。思わず手をぶんぶん振ってしまいました(笑)隣では花粉症で半泣きになっているよよぎもいましたよ!話題は4thアルバムの話から、ルーンエンジェル隊3rdコンサートのプロデュース内容等々、すごく盛りだくさんでした。来て良かった。私もルーンエンジェル隊のコンサートに行ってみたいなぁ、そして萌魂グッズやひえる~んが欲しいなぁと思ってしまいました。
ちなみにこのひえる~んって冷えピタらしいですよ。コンサート会場が暑いからとか。

あっという間にお姉さんのゲストコーナーが終わり、麻帆ちゃんのサタデーの収録が最後になる?とか言うコーナーが始まりました。最後なのか次があるのか私にはイマイチ良く分かりませんでしたが・・・。レ・ミゼラブルのお芝居があるからレギュラーではなくなるとか言っていたような・・・。麻帆ちゃんといえば、今日初めて麻帆ちゃんのお母様を拝見しました。私の近くに座っていて、綺麗な女性だなぁと思っていたら麻帆ちゃんが来て「ママ」と言っていたのですぐに判っていたのですが、たまたま抽選会でお母様にグッズが当たってしまい、麻帆ちゃんが他の人に譲りますって言っていたので会場のみんなも知る所になりました。面白かった~。


すごく長くなりましたが、そんな感じですごく楽しいサタデーナイトチャレンジでした。
お姉さんの応援も今後も頑張って続けていこうと思います。
それと、今回すごく偶然ではありましたが、生バク=前田登さんに逢えたので、凄くショックだったゾナー(爆)多分今後もチェックしていきたいと思います。

いや~今日は本当に楽しかったです☆
下の写真はあまりに楽しかったので買ってきたケーキです。
e0063580_19284464.jpg

[PR]
# by hiromionsen | 2007-03-03 19:28 | 佐藤ひろ美さん関連

やっと買えました

e0063580_21294421.jpg


一週間お疲れ様でした。
というわけでCDケース届きました。
やっと、一安心です。

明日はサタデーナイトチャレンジに参加しますので、参加される方がいましたらよろしくお願いします。久々にお姉さんに会えます。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-03-02 21:29 | 佐藤ひろ美さん関連

感覚が冴えてきた?

昨日はレッスン終わって即、楽器屋さんに入りました。何がなんだかまだわからないけど、中学生の時にこんな気持ちで楽器屋さんに行っていたことを思い出します。

そのあと、新宿駅東南口に向かったのですが、ものすごくギターの上手い人がいて、見た目は失礼ながら浮浪者みたいなんですがギターが半端じゃなく上手い。いつの間にか人だかりが出来ていて自然と皆お金を置いてパンフレットをもらっていく状況でした。私も500円置いてきました。

レッスンの話ですが、4月下旬に渋谷のライブハウスでのパフォーマンスステージの参加募集がされていたのでパンフレットもらって来ました。面白い事に部外者も参加できるそうです。私と一緒にステージでパフォーマンスしていただける方がいたらご連絡下さい(笑)楽しくやりましょう。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-26 08:40

後手でごめんなさい

今日はまたいろいろ語りたい事が多い一日なんですが、取り急ぎまずは佐藤ひろ美お姉さん関連から。。。

e0063580_18193682.jpg

今日はレッスンの前にゲーマーズに寄って、やっとフロムゲーマーズ3月号をもらってきました。
Brilliant Moonの発売日も5/25に変更になっていました。

e0063580_18193687.jpg

ゲーマーズに急いだのはこれが理由でした。
次回3/3(土)のサタデーナイトチャレンジのゲストにお姉さんが出るという記事があったので、今度こそはチケットゲットしようと頑張ってきました。
当日、参加される方がいましたらどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-25 18:19 | 佐藤ひろ美さん関連

運命的事件の幸福

本日、もう日付が変わったから正確には昨日ですが、すごい衝撃的な事もありました。
それが、今の仕事を選んだ時と同じくらい衝撃的な出会いで(爆)
アクアマリンという名前で、既に音楽活動をされている方をネットで知って、その方々のサイトを拝見していたのですが、その中に、作詞作曲の仕方の記事があって、すごく面白かったんです。

実際に私が作詞作曲をしてオリジナルを作って歌うというのは、今の私にはかなり遠い話のような気がするのですが、実際、サウンドデザインとかレコーディングというジャンルが、凄く面白そうに感じてしまったのです。

プライムローズの時もそうでしたが、今回のアクアマリンそして自分のステージにしても、選曲するのが凄く楽しくて、それを更に音という素材からこだわって作れたらいいなぁと、凄く熱くなっています。閃いて語り出してから数時間後には本屋で音楽関連雑誌2冊買ってきたりして。

もっとも器材を揃えるにはお金がかかる話なので、もうちょっと色々調べたり聞いたりしながら、そういう事が出来ればいいなぁと思ってます。

夢は自分のこの机で打ち込みをしたいなぁなんて。エレメンツガーデンになりたいなぁなんて思ってみたりなんかしてました。

もっとも、無線機好きな私が次は音楽器材に惹かれただけなのかもしれませんが。
ともかく、楽しんで行ければいいなぁと思っています。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-25 00:24 | 音楽つれづれ考察
今日はある意味ついていない日でした・・・。

ひろみたち。オリジナルCDケースがまだ届かなくて、おかしいなぁ、みんなもう届いたような話をしているのになぁと思い、問い合わせをしようとして、受注番号を再確認しようとメールを再確認したら・・・
あれ?そういえば支払い方法をスマートピットで決済とかいうのを選んだなぁと思いだし、
よくよくメールを見ると、スマートピットで決済って、注文から2週間以内にコンビニで支払いを済ませて、それから発送される事に今更気付く事に!
申込をしたのは1/28なので思いっきりキャンセル扱いになっている事に気付いて、あわてて再注文、家族に泣きついて夜中にコンビニに支払いに行ってもらいました。
いや本当に、便利な世の中になった反面、その仕組みについていかないと、大変な事になりますね。

この間も初めてBEWE以外のウェブマネーを使う事になり、初めて音楽ダウンロードにチャレンジしました。支払い方法に慣れるまで四苦八苦しましたが、慣れるとこれは便利!ハマってしまってウェブマネーを使いすぎたのでチャージしてしまいました。
ただし、欠点も発見。曲をすぐ聴けるのは良いのですが、私のようにその曲を歌う場合は、カラオケバージョンを別に購入しなければならないのと、歌詞カードがない!歌詞カードがないというのはA-POPを歌うにあたっては非常に重要なのです。雑誌とかにあまり載らないし。
CD購入するとイベント参加の特典などもあるので、私はやっぱりCD購入の方がいいかなぁと思ってしまいました。

話は変わって、もう一つのがっかりネタは3/21の佐藤ひろ美お姉さん参加の「オーバードライブナイト2007 サンセットサンライズ」のライブチケットの予約が、金曜日に終了していたことに今日気付いた事です。もっとも、前回も当日券で入ったので、今回も当日券を狙っていくしかないのですが。。。翌日卒業式なんですが、何よりこのライブ会場は研修先から近いので、これは行くしかないのでは!と勝手に意気込んでいただけにがっかりでした。。。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-25 00:22 | 佐藤ひろ美さん関連

プロデュース

佐藤ひろ美お姉さんがルーンエンジェル隊の3rdコンサートのプロデューサーをされるそうですね。
規模は小さいかもしれませんがプライムローズイベントでも大変だったなぁと感じているので、お姉さんにはどうぞ頑張って頂きたいです。

それと3月21日にライブゲート東京恵比寿で行われるエーデルワイスのライブに出演されるとの事。・・・すごく近いんですけど。いやー是非行きたいけどどうかな行けるかなぁ・・・。


余談ですが私事を。
また歌う機会が増えました。3月22日に研修先の謝恩会があるのですが、その席で一曲歌う事になりました。ギターの生演奏付きになるみたいです。早速楽譜が届いて、早くも練習してます。
なんだか素人ながらこんなに歌う機会が増えるのはすごく嬉しいです。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-24 00:35 | 佐藤ひろ美さん関連

4月の歌決めました。

ちょっと用事があったので夕方研修先から自宅に戻ってきました。
で、あと数分したらまた研修先に帰ります。外泊申請してないので(爆)

4月の市民ステージの曲を決めました。
かなり選曲は苦労しましたが、これで多分行くと思います。

◆アクアマリンの名前で参加する際の歌
最後のkiss          KIRORO
銀の龍の背に乗って     中島みゆき
SWEET MEMORIES  松田聖子
涙そうそう           夏川りみ
宙船              TOKIO

◆冴子の名前で参加する際の歌
コイ クル           おねがいマイメロディ くるくるシャッフルオープニング
VENUS DREAM     佐藤ひろ美
永遠の恋           佐藤ひろ美
残酷な天使のテーゼ    高橋洋子
Wing of destiny     富田麻帆
ハレ晴レユカイ        涼宮ハルヒの憂鬱エンディング
手をつなごう          おねがいマイメロディ くるくるシャッフルオープニング


全部で12曲です。歌いきれるかは判りませんが頑張って練習します。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-20 22:12 | LESSON&STAGE