裕美温泉BLOG


by hiromionsen
e0063580_23353857.jpg

写真は研修先に向かう道の途中です。暗い気持ちが伝わるかなと(笑)

ブルーな気持ちで始まった月曜日でしたが、午前中の講義中に課題の原案を作り、昼休みにパソコンで打ち込んで縮小印刷をかけ、午後の講義中に推敲して夕方から手直しして19時には課題を一つ片付けました。皆さん真似はしないように(笑)

課題を一つ片付けたごほうびにそのあとカラオケしてきました。4月に歌う候補に挙げている曲を全曲一気に歌ってきましたが歌詞さえあれば大丈夫かと。ステージに譜面台置こうかと本気で検討中です。

今は次の教育資料のパワポ作成しています。例のフェアレディZの資料です。どんな風になるかは私にもわかりませんがパワポ作成は嫌いではないので頑張ります。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-19 23:35

東京マラソン2007

e0063580_20374170.jpg

ここは今日の朝東京マラソンのスタート地点になった場所です。
東京マラソンはあいにくの雨でしたが凄く感動させられました。
東京もやれば出来るんだなぁと思いました。
私も走りたいなぁ。ついでに東京メトロのグッズをもらいたかった(苦笑)。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-18 20:37 | 温泉雑記帳
数週間引っ張っている風邪も咳をあまりしなくなり、歌も歌えるようにはなったので、比較的元気だと思います。後は気力でしょう。
4月の市民イベントの選曲で最近いろんな曲を何度も聞いているのですが、煮詰まってきたような(苦笑)自分の歌いたい歌を歌うというのが結構難しくなってきたような気が少ししているような。。。
決まったら歌いこなす、歌詞を覚えるというのが苦しくなってきたんでしょうか。12曲って考えるからいけないんでしょうね。。。
音楽は楽しく。全くその通りだと思います。

思い入れのある残酷な天使のテーゼ。正確に言うと思い入れのあるのはミサトさんに対してだけかもしれませんが。ミサトさんも10年経ったからどんな大人の女性になっているんだろう。。。
後は色々惹かれる曲が多くて嬉しいなぁと思います。ただ歌詞を覚えるのが辛いなぁ。
カラオケは歌詞を覚える必要がないから自由だけど、ステージは覚えないといけないし、歌詞だけじゃなくいろんな表現をしないといけない。自己表現がいたく苦手な私にはいい課題付与なのかもしれませんねぇ・・・。
課題といえば今週2つも課題の締切がある。それでブルーなのかなぁ。
諸事情によりこれから研修先に戻らないといけないし、ああブルー。

・・・減らすかなぁ・・・曲数・・・。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-18 20:36 | 音楽つれづれ考察
2007年9月1日前編公開。


速攻でメルマガ登録。
速攻でブックマークのトップに。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-18 01:34 | 温泉雑記帳

先生のライブ

e0063580_1945541.jpg

先生のライブ見に渋谷のライブハウスに来ました。
写真はそのライブハウスの入口のお店の商品です。
写真見ての通り、先程まで渋谷はかなり強い雨が降っていました。

ライブの感想ですが。
歯医者の後、渋谷まで移動して、約10年前の勘を頼りにお店へ。
受付でどのバンドを見に来ましたか?と聞かれて、すぐ言えませんでした。先生のバンドの名前はLAZY DREAMといいます。今日はこのバンドの名前の由来もMCで聞かせてもらいました。
会場に入ったらLAZY DREAMの前のバンドFELLET’Sのステージが始まる所で、白い衣装に揃えたみたいでかっこよくて素敵でした。
そしてその後LAZY DREAMのステージ。さっきのFELLET’Sと比較して見てしまうのですが、良い感じに力が抜けていて、曲数も3曲、厳選してるなぁ~と思いました。その分MCを全部先生がやっていたから大変だなぁと思いました。

先生のライブが終わって寒かったからすぐ帰ってきたのですが、帰りながら私の次回の4月のステージの曲を考えてきました。明日からのレッスンの曲にもしなくてはいけないので。。。
だいたい決まりそうな感じです。
佐藤ひろ美お姉さんの曲ももちろん入れて。
お姉さんと言えば、さっきブログに渋谷のTSUTAYAの話とか書いてあって、さっきその横を歩いてきたからちょっと嬉しかったです(ミーハー・・・)。22日にGAⅡ戦略発表会に参加されるようですが、個人的希望としてはまた声優とかやって頂きたいなぁ~。歌も歌って頂きたいなぁ~。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-17 19:04 | 音楽つれづれ考察

パブロンエース

e0063580_12314560.jpg

さっき説明書を見て初めて知ったのですが、パブロンエースって5日以上飲んではいけないそうです。

…私は既に2週間以上飲んでいるような気が…。

確かに、15歳以上用なので少し強いのかもしれませんが、知らないと怖いですね。

薬は用法用量を守って正しく飲みましょう。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-15 12:31

本日は休養日

今日は一日寝ていました。
本当は色々やる事があったのですが、ダメ人間に徹していました。
一日くらい終日寝ていたっていいよねと・・・。
選曲の方も決まったような決まっていないような・・・。
明日から仕事です。また研修頑張ってきます。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-13 22:03 | 温泉雑記帳

自由が丘でスイーツ♪

e0063580_2243854.jpg

食べて来ました。ショコラタルト美味しかったです。
奧に見える黄色いジュースはアプリコットジュースです。甘酸っぱくてgoodでした。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-12 22:04

ユニット名決定!

先日も書きましたが、4月のイベントをフラダンスをやっている友人と一緒にやる事になり、ユニット名をずーっと考えていました。
まずフラという爽やかな感じが私にはなかったもので・・・。結構思案して・・・。
結果的に「アクアマリン」という名前になりました。彼女も喜んでくれましたのでこれで決定。
名付けた理由はフラダンスの爽やかさを感じるような単語を色々組み合わせた時に、最初ウェーブという名前が浮かんで、ウエーブはフラダンスの手の揺らぎと、私の歌声の波と、そしてそれを電波で発信する・・・みたいなとても私が思いつきやすい(笑)思考で作ったのです。で、ウエーブだけなら変だなぁ、じゃぁ海っぽくアクアウエーブで行こう!と今日の午前中くらいまではそう思っていたのですが、どうもしっくりこない。そういえば同じアクアから始まる言葉でアクアマリンって言葉があるし素直に海を表現してアクアマリンにしようか。とこんな感じで決めました(笑)
その後天然石でアクアマリンっていう石があるのでそれをネットで調べてみたら、結構いい事が書いてあって、神話で「海底に住んでいる海の精の宝物が浮かんで浜辺に打ち上げられたものがアクアマリン」というらしいです。素敵なお話ですね。
・・・っていうことで「アクアマリン」よろしくお願いします。

ちなみに、アクアマリンで30分間、そして冴子で30分間歌う事になりました。
そうすると曲が2倍に増えて12曲やらないといけなくなり・・・。
なるべく歌詞を改めて覚えるのを少なくするために、楽になるよう選曲中です。
冴子の時にはゲーム・アニソンで固める予定。。。
さてどうするか、頑張って考えます。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-12 00:19 | LESSON&STAGE
e0063580_1751825.jpg

ああ緊張した~。なぜかというと声が鼻声で最悪だったので。そのうち歌詞にも自信なくなるしコンディション最悪でした。

結果的には歌詞も間違えず歌い方も調節して鼻声を指摘されず終わりました。。。

今もセキしたり最悪です。応援してくれた先生、ありがとうございました。

余談。まるっきり内輪ネタですが。
先生、正面に立たないで下さいよぉ~。今日の緊張の一部はそこに原因が~☆
永遠の恋は凄いラブリーな曲なので、先生を正面に歌うのはかなり恥ずかしかったです~。
今日は完全に目線が泳いでしまった・・・。
来週の先生のライブ楽しみにしてますので。ええ、渋谷まで行きます。
[PR]
# by hiromionsen | 2007-02-11 17:51