人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

秋葉原のヨドバシカメラマルチメディア館

・・・に行ってきました。とにかく、当マルチメディア館のある秋葉原駅昭和通り口周辺は凄くおしゃれになりまして、つくばエキスプレスでやってきたと思われるおばちゃんご一行を始め、カップルや若い女性達でにぎわっております。まだ行っていない方はちょっと行ってみた方がいいですよ。

本題ですが、当マルチメディア館は昔の「デパート」っていう感じでとにかく広いです。本屋さんがあり、文房具屋さんがあり、家電があり、パソコン等があり、上の階にはレストランもありますから終日つぶすことも可能でしょう。(自転車売り場もありましたよ!)

そんな中で、CDコーナーでお姉さんのCD売り場状況を確認してきました。声優(ボイスアクター)コーナーにちゃんと「佐藤裕美」って札がありました・・・が、CDがなんと2枚しかおいてない!しかも一枚はグリーングリーン3でしたが、もう一枚は違う人のCD・・オイオイ・・それで、そのコーナーの後ろにはアニメCD(アニメイティドミュージック)っていうコーナーがあって、そこにはなぜか一枚だけ「新譜!」とかかれた札とともに「時代の無双花」が置いてありました。そこで、とりあえず違う人のCDはよけて、「時代の無双花」を「佐藤裕美」コーナーに置き直そうかと思ったのですが、店員のチェックが厳しくて結局そのままにしてきました・・・。それにしても秋葉原でCD1枚ずつしか置いてないっていうのはちょっとひどくないですかヨドバシさん。ポスターを置いてとまではいわないけど、もうちょっとおいてほしいなぁと思う今日この頃でした。

追記ですが、秋葉原のメイドカフェの存在は知っていたけど、今日徘徊した通りには「メイドシャンプー」なる看板がありました。すごいなぁ・・・ついでにヘアチェックもしてくれるのかな・・・。
by hiromionsen | 2005-10-16 21:32 | 佐藤ひろ美さん関連