人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

屋外で歌って参りました。

本日お昼に例の某所市民フェスティバルで歌って参りました。

曲については「時代の無双花」は入っていなかったので、「Angelic Symphony」を歌いました。ご年配の方々の歌謡曲が続く中、この曲での歌だったのでかなり違和感はありましたが、ライブの時よりもリラックスできたし、みんな知らないだろう、聞いていないだろうと思っていたのでかえって楽に歌えたような気がしています。

感想としては、前回同様楽屋裏を経験しましたが、まだまだその場所では何となく落ち着かなく緊張するし、また終わった直後もまた、どうだったかなぁと不安に駆られたりしました。多分回数をこなしていけばまた違うのかもしれませんが、お姉さんもまた同じ気持ちを何度も何度も経験されているのではと思います。

歌謡曲を歌う年配の方と自分とはまだ一緒だと思いたくないし、抵抗が強いのですが、ただ、特設ステージとはいえ、衣装や受付・進行に力を入れてきちんとしたものを楽しくやろうという姿勢は恐れ入りました。それに、歌唱力という意味ではやはり皆さん大したものをお持ちです。レッスン初めて数ヶ月やってきましたので、そう思います。余談ですがさっきなんか美空ひばりさんの歌うときの口の開け方を見て敬服してしまった。いろいろ今まで気づかなかったことに気づいています。

私は今住んでいるこの街が気に入っているので、多分来年も参加しようかと思います。曲は・・・今回の教訓を生かして、アニソンではなく、歌謡曲がいいかなと。できれば客席から手拍子や歌声のの出るような・・・。本日もマネージャーのY氏が来ていましたが、Y氏曰く見ている方がはらはらしたとか。お疲れ様でした。



長々個人的なことを書いてきましたが、さていよいよ裕美温泉の「秋月」ライブ参加の準備に取りかかりたいと思っております。構想としては【ライブ前打ち合わせ】【ライブ参加】【ライブ後打ち上げ】の3つを実施したいなと思っております。応援グッズ・・・はっぴとか必要でしょうか?今回は佐藤裕美さんバースディライブも兼ねているため、裕美温泉としてプレゼントも用意したいとも考えております。ご意見ご希望ありましたら、コメントをよろしくお願いします。
by hiromionsen | 2005-10-30 22:43 | 音楽つれづれ考察