人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕美温泉BLOG


by hiromionsen

アニメ、ゲーム、アーティスティック

佐藤裕美のつれづれ日記によれば、お姉さんは退廃的な文化に興味があって、アブサンなるお酒を飲みに行ったとか。一人で。この文章は何となく、お店で打ち込まれたような感じがします。けんかでもしたのかなぁ・・・。

私事ですが、本日からレッスンをまた変更して初心者向けのグループレッスンに戻りました。前回5月のコースは15人以上いたクラスですが、11月という半端な時期のせいか、6人くらいしかいなくて驚きました。前回はしなかったのですが今回はみんなで自己紹介をやりまして、私は好きなアーティストとジャンルを「佐藤裕美さん」「アニメ」と答えました。他の人はAIKOとかサンボマスターとか言っていました。

とはいうものの、お姉さん=アニメではないのはご承知のとおりで、ゲームであったり、アーティスティックなものも有るわけですが。
お姉さんの歌をいろいろ聴いたりあるいは歌ったりしていると、基本的にはアニメやゲームの歌が可愛くて楽しく歌えると思います。ある程度の女性になると、女性性というのを社会の場で出すことが極めて難しくなってくるわけですが、アニメやゲームの歌ならばいわゆる「ぶりっこして歌う」ことが可能なんです。でもしかし、アーティストとして歌を作るのならば、「秋月」や「アンジェリカ」みたいにならざるを得ない。

私自身は、またステージで歌ってみたいので、アニメ系をもう少し探求したいところです。「ぶりっこして歌える声」がいつまで出せるのか、気になってきたというのもあります。しかし永遠に峰不二子やしずかちゃんの声を出してきた年配の声優さん達がいるわけで、ほんとに、本当に凄いなあと尊敬しています。


だからお姉さんも、いろいろ悩むところ有るかもしれないけど、どうか、頑張って前を走っていて欲しいです。
by hiromionsen | 2005-11-13 22:01 | 音楽つれづれ考察